はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
一夜明けて・・
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ゆなぴ?初ヒートを迎え、借りてきた状態が続いてます

今日、お昼にうちに帰ってくると・・
CIMG3306.jpg

ゆなぴ?大丈夫
オテンバゆなぴ?じゃないと、ちょっと寂しいなぁ?

律も今のとこ、いつもと変わらずです。
普段から静かな律だけど、夢奏が静かだと我が家は灯が消えたようだよ!
CIMG3310_edited.jpg


・・しか?し、夜になったら夢奏ぴ?うるさいよ
一日中、繋がれっぱなしだったからだね
じゃ?ちょっとフリーになってもいいけどオムツしてね!
CIMG3303_edited.jpg

オヤツでつって、やっとの思いで、はかせたけど
ちょこっとしてたけど、嫌だよ?って破りはじめてしまいました・・
そして、夢奏のヒステリーが始まったのでした・・
やっぱ神経ピリピリしてるよね。
誰の側にもよろうとしないもん。
唯一ばぁちゃんの寝てるベッドの側で横たわってます・・
可哀想だけど、やっぱつながれててね。


CIMG3314_edited.jpg

律も玄関脇に避難
お??こわッ
女の子は扱いにくいデリケートだね

コメント
この記事へのコメント
やっぱり犬も人間も同じですね。
特に初めてのことだから、「何なんだ~!」って思っているのかな?

律君も少し心配そうな表情ですね。
やっぱりゆなぴーはムードメーカーになってたんですね。
って、律君、眉毛出てきましたね~^^
眉毛顔もかわいい~♪♪

早くゆなちゃん、元気になるといいですね。
犬のヒートって1ヶ月くらい続くんですか??
2006/09/25(Mon) 23:23 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
女の子。。なんだ~
昼間のストレスが一気に噴出したのかな?!
やっぱり、ゆなぴ~はおてんばじゃなくっちゃ~
しばらくは、みんなで我慢だね~
2006/09/26(Tue) 00:13 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
あまり神経質にならないで!!
ゆなピ~ちゃんと処理してんのかな???
まだ、始まったばったりだからたまには律くんと
遊ばせてあげてもまだ大丈夫だよ!!
始まって10日くらいから気を付けて、
ゆなピ~のおまた触ったらマシュマロちゃん状態になったらヤバイから!!   
経験者は語るでした☆
2006/09/26(Tue) 05:22 | URL  | ふ~てんのとらさん #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
女の子は初めてなので、よくわからないけど
3週間位あるのかなぁ~
10日め~1週間は注意した方がいいのかな・・
夢奏、昼間は、よく寝てるけど元気だよ~
律のM眉もいけてる~i-198i-179
2006/09/26(Tue) 18:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
夢奏のしょんぼり姿は似合わないねv-8
やっぱ、キャピキャピゆなぴ~だよね。
でも、夕べは、うなってたよ~~(>_<)
母犬が赤ちゃん産んだら、すごい剣幕で怒るのわかる気がする~
夢奏はきっとすごいよ!
2006/09/26(Tue) 18:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ふ~てんのとらさんへ(ママへ)
影の助言ありがとうございます~~m(__)m
10日過ぎたらですね!
今週中は、大丈夫かな!?
律が、やけにペロペロしてました。
夢奏も自分でよくペロペロなめてます。
量は、個体差があるんでしょうね。
そんなに多くはないみたいですが、シーツがポツポツって汚れる程度です。
夢奏も心配だけど、律も豹変するんだろ~かi-198
2006/09/26(Tue) 18:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
うちも初めてのヒートの時はすごくデリケートでしたよ!
一般的には10~14日位が危ないといわれてますが、うちの紋次郎が狂うのが16日目から・・・・。
その事を病院の先生やブリーダーさんに相談してみたら、『やっぱり犬が一番分かるから。つくしちゃんのいい時はちょっとずれてるんだね』というお言葉。
なので律君が『ヒンヒン』鳴いてる時がゆなちゃんの一番いい時なので、その日を覚えていたら次回のヒートの時参考になると思いますよ。(かけなくても、危ない日が分かってるといいと思うので)
これから約20間、ゆなちゃんブルーデーだね。。。
2006/09/26(Tue) 20:46 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
こんばんワン!

ゆなちゃんにもとうとうヒートがきたのですね
おめでとうございます~☆
これからしばらく神経を使いますね。

心もそろそろ気をつけないといけないです。
舞は生後7ヶ月を過ぎてからでした。
でもそれぞれ個性があるから色々ですよね。
サニタリーグッズを揃えていはったんですね
我家は何も用意してないです・・・
紙のパンツだけは以前にものがあるのでそれで様子を見ようかなぁ?
散歩の時とか神経を使いますね。
それと律君もストレスがたまるから気を付けて上げてくださいね。
避けて通れないですから。。。
我家は避妊手術を考えているので次に病院へ行く時に相談してきます。

舞は紙パンツ付けるだけでも「ガルゥ」でした・・・
さて心はどうなるのでしょう・・・
ゆなちゃん元気出してね!
2006/09/26(Tue) 23:25 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
☆紋つくさんへ
ありがとうございますm(__)m
やっぱりワンコによって差があるんですね。
なんか出血が止まった頃からが発情期だとかって何かで読んだんですが、まぁ・・注意してみます。
20日は長いよね~~~
律の反応もどうなるのかなぁ~ってね(^^ゞ
2006/09/28(Thu) 00:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆RUNさんへ
舞ちゃんは初ヒートのあとの手術だったんですね。
ほんと、こればかりは個体差があるから、その子によって症状も色々ですよね。
夢奏は、小さいから、てっきり遅いのかなぁと思ってましたi-230
今日で4日め・・なんか最初から比べると量も増えてきましたね。
律も気遣ってやらないとですよね。
2006/09/28(Thu) 00:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
おむつ
え~。。。うちでは、そんなモン、もれなく
取っちゃいます(~_~;)。可哀想ね、
ゆなちゃん、辛そうですね。女の子だもん、
仕方ないですよね。おむつも慣れてくれると
良いですね。
2006/09/28(Thu) 22:47 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
・・・(*^.^*)エヘッ・・夢奏も最初の5分もてばいいかな!?
やっぱ気持ちわるいよね!
歩くのも、ぎこちなさそうだし・・
ん~~でもタラタラしちゃうんで、ちと困るよ~
人間じゃないから我慢はムリだよね!?
2006/09/29(Fri) 18:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
