はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏がヒート!?
2006年09月24日 (日) | 編集 |
きのうは、哀しい出来事があったので(大事なお里のワンちゃんの天国への旅立ち)
律も夢奏も静かな夜を過ごしていました。
今日になって嬉しい知らせが・・
お里で新しい生命の誕生がありました
生命の神秘を感じましたよ。

きのうから、ど?も様子が違う夢奏・・
昼間、庭の草を食べて吐いたんですよ
それから、ず?とおとなしくて、どうしたのかなぁとチョッと心配でした。
獣医さんはお休みだったけど、電話で先生と話をして様子をみることに・・
夕飯は少なかったけど食べてくれたし、ウン〇もちゃんと正常だったから大丈夫みたい
いつものオテンバゆなぴ?が別人(犬)のようだったんだよ?
CIMG3297_edited.jpg

CIMG3300_edited.jpg
みんなで心配しちゃったよ

今朝・・元気はあるゆなぴ?
ん??・・
はっちゃんの白いTシャツの下の方に血がついてる????
いつ、ついたんだろ??夕べかな・・今朝かな!?
先日、律が逆襲したころから、もしかして、そろそろ??
・・て思っては、いたんですが、体が小さいし、まだだろうとも思ってました
でも、夢奏・・・これは初ヒートに間違いないよ
その部分も少し赤っぽく腫れてきたかんじです!
きっと体がだるいんだよね!
人間だったら、えらいこっちゃ
ばぁちゃん曰く、赤飯たいてやらなきゃだわいって!
我が家は娘はいるけど、女のこのちゃんは、はじめて!
しばし、よく様子をみてあげなきゃだね。
3週間くらいですか????
律とも距離を置かなきゃいかんな

気の早いはっちゃんは、もう、しばらく前から紙おむつとサニタリーショーツは用意済み
CIMG3302.jpg

でも使うかわからないなぁ?

まだまだ、ちっこくておこちゃまな夢奏ぴ?も、とうとうヒートがきたんだぁ??
なんせ初めてのことなので、ご指導ご助言ありましたらバンバンお願いします
コメント
この記事へのコメント
うゎ~い!
ゆなぴ~!ヒートなの?!おめでとう~!!
えェ~早いよねェ。。。v-10
ちっこいゆなぴ~にヒートが来たんだ!”!!
と、ちょっと興奮してます!

ごめんね~何にもアドバイスできまっせーーん。
姫は手術しちゃったからなァ~

これで、りつくんとの赤ちゃん???いやいや、気が早すぎるかァ。。。。

何はともあれ、おめでとう~!!e-370
すっごく可愛いの、これサニタリーショーツなの?!e-266
ひやァーー、ゆなぴ~おとなしくはいてくれるかなァ~v-362
見たいよ~!写真アップ楽しみにしてます!
それにしても、ぐったりゆなぴ~、まさに別人(犬)だなァ、ちょっと可愛そうに見えるよ。。
2006/09/24(Sun) 19:13 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
おめでとう~
ゆなP-も大人なの女の子になったね。
でもね、千尋みたいに辛い思いを
させたくないから・・・
律君とは、離した方がいいよ。
電話くれたとき、アユママは、
雪奈の散歩に行ってて、私はバイトの疲れで、
寝てたから、でられなくて、すいません~
2006/09/24(Sun) 19:47 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
ゆなちゃんおめでとう!!
初ヒート早いね。
うちのつくしは10ヶ月過ぎてからでしたよ。
うちもつくし用おパンツあらます。
ヒートの時は寝る時でけ履かせてます。
つくしの初ヒートの時は下痢に食欲不振にと心配しました。
Ⅱ世誕生を望んでないのであれば律君とは離したほうがいいと思いますよ。
2006/09/24(Sun) 20:53 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
初ヒート、おめでとうございます!
みなさんと同じように、あのゆなぴーが!って感じです。
もう、立派なレディーなんですね。

今回はまだジュニア誕生は考えていないんですよね?
律君もしばらくは辛い日々が続きますね。
けっこう律君もナーバスになっちゃうと思うので、
頑張ってケアしてくださいね!

でも、本当におめでたいことですね!
お赤飯食べてお祝いしてください♪
2006/09/24(Sun) 21:22 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
きのうは哀しいお知らせで、みんなし~んとしていたんだけど、夢奏は体の変調もあったんだね。
まさかとは思ったけど、今日の昼間、そうっだったの~~ってことでした。
なんか信じられないよね!
オムツもパンツも×みたいよi-238
でも、あまり多く出血してないみたい。
よく自分でペロペロしてる・・
しばらくは目が離せないよ~i-230
2006/09/24(Sun) 23:57 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ユウキちゃんへ
今日はありがとう~m(__)m
あのあと夢奏のヒートに気づきました。
真っ先にお知らせしなきゃ~って思ったからなんだ。
いいのよ~気にしないでね!
夢奏は、まだ、ほんと小さくて、もうヒートを迎えちゃって大丈夫なのi-198って心配したよ。
夢奏も成長してるってことだよね。
・・そうだね、今の夢奏に赤ちゃんは考えられないから細心の注意をしなくちゃe-330
夕蘭ちゃんが出産の日に初ヒートがきたのも絆かなぁ~。。と思うはっちゃんでした。
2006/09/25(Mon) 00:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
つくしちゃんが10ヶ月と聞いていたので、夢奏も遅いかも・・って半分は思ってたんだ!
びっくりですi-183
この前6ヶ月になったとこだったからね。
やっぱり体調に異変があったんですね!
夢奏も草を食べて吐いたのも関係あるんだろうね。
はい、まだ2世は望んでいないので律との距離を離して気をつけますね。
2006/09/25(Mon) 00:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
ありがと~i-229
いつも赤ちゃんゆなぴ~だと思っていたけど
6ヶ月を過ぎ、成長してるんだよね。
今回、初めての経験の我が家だから心配だけど
夢奏は、もちろん、律もフォローしていかなきゃだね!
まだまだ夢奏に赤ちゃんは、ず~と先だよi-229
自分がまだ赤ちゃんなんだからねi-235
PIGLETさん、コメントありがとう♪
これからも応援しててねi-236
2006/09/25(Mon) 00:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
やっぱり^-^
ゆなちゃんおめでとう~~^^
だってねぇwあの律くんが怒るなんて・・・w
それ以外考えられないかなぁ~と^-^
律くんすごい♪
ゆなちゃんおパンツ履いてたら、トイレしにくいので、散歩は1頭づつ別にすると楽でしたよ~^^
しばらくはゆなちゃん具合悪いかもしれないけど
頑張ってね~~^^
2006/09/25(Mon) 07:53 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
おめでとう!!
夢奏ちゃん・・・
6ケ月だもんね~風ちゃんもその位だったよ
ともぞ~もサニタリーショーツは用意して履かせたら腰立たなくなっちゃってね・・・
可笑しいやら可愛いやらだったよ
初めては長いんだよね~
体もだるいのかもしれないねっ
律君気にしてないですか?

2006/09/25(Mon) 08:59 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
ゆなぴー初ヒートおめでとう( ´ ▽` )ノ  早かったんですね。ゆなぴー自身もなにが起こったのかわからず、不安でしょうから、しっかり寄り添ってあげてくださいねi-228
りつ君の反応も気になりますね。あまりに興味薄だったら、いざJrを!となった時に心配だし、かと言って余りにビンビンに反応されても大変だしi-229
初ヒートの時期が穏やかに過ぎ去ることをお祈りしておりますi-88
2006/09/25(Mon) 17:07 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
やっぱ、そうでしたね~~
律ってすごいi-198
夕方のチャリは、いつも別なんですが朝の散歩は別にしますね~
今日も、借りてきた猫の夢奏ですよi-229
長いのかな~~~(>_<)
2006/09/25(Mon) 20:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
ゆなぴ~、おパンツはダメi-238
自分でペロペロしてるから、ま~いっかぁ~
とても静かな夢奏だよ。
初めては長いんだ!?
ん~~早く終って欲しい気も・・
やっぱり、オテンバゆなぴ~が似合ってるi-235
律も割りと静かだよ。。今のとこね^_^;
2006/09/25(Mon) 20:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まーく40さんへ
そうですね、きっと夢奏には心構え?なかったよね~i-198
でも、ちっこくても成長してるんですね!
今のとこ、律は静かですね・・
夢奏が静かで、普段の我が家じゃないみたい~~
これからの数週間・・どうなるんでしょ~
早く通り過ぎて欲しいですよ~i-181
あきとくん、家族記念日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2006/09/25(Mon) 21:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
早くもヒート
ゆなぴ~、一人前のLadyになったんですね♪
さすが、はっちゃんさん、準備が良いですね。
草が原因で吐いたのではなく気持悪いから
草食べてたんでしょうね、きっと。

女の子ちゃんは誰でも通る道、初めては
辛いみたいです。さくももは2人共女の子
なので私で分かる事なら何でも聞いて
下さいね♪
2006/09/25(Mon) 22:13 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
そうなんですよ、吐いたのはヒートのせいだったんですよね!
そうだ、さくらちゃんも、ももこちゃんも先輩ですね。
女の子同士は、片方がヒートだと、どんな感じ!?
夢奏は、やっぱ気が強い子だから、静かだと思ってたけどヒステリーがすごそうi-238
初めての時は辛いんですね。
人間もそうですよね、何かおかしな感じで・・
しばらく注意してあげなきゃですね!
2006/09/25(Mon) 22:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
