はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律の逆襲!?
2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨夜の事・・いつもは、おっとり律ですが何があったんだぁ
いつものバトルじゃない!
いつもだったら律が加減してるからね?
律が夢奏に思いっきり怒ってガゥガゥ
あまりに突然であっけにとられてしまって撮る間もなかった?
これは今夜の様子!
CIMG3261_edited.jpg

こんなのは普段の様子だけど、夕べは律が夢奏を押さえつけて
すごい剣幕だったよ
律が、あんなに怒ったのは始めて見た!
夢奏は、ぶるっちゃってシッコして、ウン〇がピョ?ンって飛んできたんだよ
ビックリだったよ。
原因は何だったか、わからないけど律が怒るって余程のことなんだろ?と思った。
やっぱ男の子だから迫力も凄かった!
その後の夢奏が心配だったけど平気だったみたい。
これは犬社会のことだから見守ってということでね。

今夜はプチバトルしながらも元気な律&夢奏・・
CIMG3249_edited.jpg

おちゃらけてるのが似合う律?
CIMG3269.jpg

そんな事件があった夜でした!
コメント
この記事へのコメント
律くんが?
いつも何でも許してる様に見える律君、
何があったんでしょうね。。。?
ゆなぴ~、悪いことしたのかしら??
そりゃ私までビックリですぅ!!
ゆなちゃん、ビビってチビっちゃったのね。
でもやっぱり先輩は律くんだもんね。
すぐ立ち直る、ゆなちゃんが好きだわ~!(^◇^)
2006/09/22(Fri) 00:36 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
おやおや。。。
ゆなぴ~がビビリシッコするぐらいだから、かなり律くん恐かったんだね~何があったんだろう。。。
きっと、ゆなぴ~にはわかってるんだろうけど教えてよ!って言いたくなっちゃうね~
でも、すぐに元に戻って良かった~
ゆなぴ~にはいい薬だったかも。。。

はっちゃん、アクセスできなかったって。。。これもなんでかな~?!
2006/09/22(Fri) 00:41 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ププッ、ゆなちゃんお漏らししちゃったの?
いったい律君の中でなにがあったのだろう?
うちは紋次郎が本気になるとつくしが『あんたは10年早いっ』ってな感じで倍返ししてます(汗)
やっぱり、律君は凛々しい柴♂だぁ~♪
かっこいいなぁ。。。
2006/09/22(Fri) 09:01 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
経験だね
楽も小さい時にあったよ~
わんこの世界だもんね!でもいつも優しい律君何があったんだろうね?!
はっちゃんとこも大丈夫そうだけど・・・
本気の喧嘩になった時は薄手の板や下敷きやクッションを間に挟んで目を合わせない様にすると良いんだって!多頭飼いの先輩が教えてくれたの。風楽も用意してあるけどまだ使った事がないんだよ!律君&夢奏ちゃんも大丈夫だね!!
2006/09/22(Fri) 09:41 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
へぇ~~、多頭飼いならでわのエピソードですね。
本気で怒っても、もちろん噛み付いたり、怪我させたりは無かったの
でしょうi-184 やはり上下関係の確認というか、躾というか、
意味のある律くんのお叱りだったのでしょうi-84 ゆなぴーも
チビっちゃうくらいの迫力かぁ、普段は優しくてもすごいね~律くん。

あきとの去勢も無事に終わり、あとは傷の腫れがひくのを待つだけ
です。ご心配くださってありがとうございましたi-179i-88
2006/09/22(Fri) 10:46 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
へええ~!そんなことがあるのですね~・・・・
ワンコの社会って不思議。
これまではお子ちゃまあつかいだったゆなぴーに
大人のワンコとして接するようになる・・・とか

やっぱここらで,順位づけはわからせておかねば!
という,年長者の主張でしょうか・・・。

でも,基本的には,やっぱり律君はやさしいよね~。
2006/09/22(Fri) 11:47 | URL  | ももんが #-[ 編集]
律君もキレる時があるんだ^^
蓮は、カボチャに反応して
すごく吠えました
ボールと間違ったのかしら^^;
またうちのこベストショットにエントリーしたので、応援してね。
2006/09/22(Fri) 16:01 | URL  | スマイル #-[ 編集]
律君も・・・・
うちの疾風の怒り方みたい・・・・。
というか・・・夢奏ちゃんヒート近いんじゃない??
ニオイで律君やられてるとか・・・。
♀のヒートが近くなるとイライラしてくるかもしれないので、
様子観察してみてください~~。
でも・・・律君が怒るってことは、よっぽどのことがあったのかな??
2006/09/22(Fri) 21:35 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
☆さくももママさんへ
ほんと何があったんでしょうね!?
そりゃ~すごい剣幕で、ビックリでしたv-405
律も、やっぱ男だ~~って思いました^_^;
夢奏も普段と違う律の姿を見て改めてリーダー律を認めたかな!
2006/09/22(Fri) 22:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
2人がしゃべれたら、ど~したん!?って聞いてみたいよね。
うん、夢奏には良い経験かもしれないね。
いつもは夢奏が律の事、噛んでかわいそうなくらいなんだよ。
律~よく我慢してる~って思ってた。
たまには、かまさなきゃダメだぞ!なんて言ってたけど
実際、見てビックリだったけどねi-229
ブログのアクセス。。今日も調子わる~
混線してるのかもよ!?
2006/09/22(Fri) 22:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
あの、おこりんぼゆなぴ~をビビらせて驚き~v-12
体も倍くらいあるから、夢奏もビビったんだろうね。
シッコとウン〇にもビックリだったよ^_^;
苦し紛れに~ってやつでしょうね。
今日は、いつものゆなぴ~でして、律に飛びかかってるよ~i-235
2006/09/22(Fri) 22:40 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
そうなんだ!・・
うん、この時は、ほんとちょっとの時間だったけどビックリした~i-183
そうだね、夢奏には良い経験だね。
今まで、こういう取っ組み合いは、なかったからね。
律はリーダーだから、やっぱここぞという時は、こうなるのかなと思ったりしたよ。
でも、その後は、普段通りだったから平気だよねi-198
2006/09/22(Fri) 22:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まーく40さんへ
まーくさん、あきとくん、お疲れ様でした!・・無事済んでよかったですね。
あきとくんは荒々しい時は、なかったですか~!?
これからは、もっとなくなるのかなi-198
律もやっぱ男の子ですね!
夢奏を傷つけることは、ないから、やはり上下関係の確認みたいな感じですかね!?
普段、噛み付かれて、ひ~んって声をだすのは律だったからね。
なんで律は怒らないのかな~って不思議なくらいでした。
夢奏にとって勉強になってればいいんですけど・・
夢奏を迎えて始めての出来事だったからビックリでしたよi-229
2006/09/22(Fri) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ももんがさんへ
そうですね、先住犬であり年長者だから、この辺で、しっかとした順位つけ必要だよね。
ゆなぴ~は我がままが通ると思ってきてるだろうから
ピシッと律がお叱り指導したんでしょうかねi-198
律も今までが夢奏には甘すぎるくらいだったからね~
性格だよね。
良かった、律が穏やかな子で!2人が激しかったらって考えると恐ろしい~~i-282
2006/09/22(Fri) 23:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
やっぱ、おっとりの子もキレると怖いのよ~
普通の怒りとは違ってたよ。
あんな歯をむき出して怒ってる律の姿は見た事なかったもの。
普段あまり声も出さない子だけど、すごかったからね。
これでお互いってか、夢奏には良かったのかな・・
蓮くん、エントリー応援してるよi-236
2006/09/22(Fri) 23:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
私も密かに、もしかして~?とは思ったんだけど
なんか気配は、ないようで・・
体が小さいから6ヶ月には、なったけど、まだまだだろうなと思うけど、
こればかりは、わからないよね。
でも、様子は見ていきますね!。。ママさんありがとうe-343
2006/09/22(Fri) 23:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
こんにちワン▼・w・▼
わぁぁぁ!?来て見たら、律クンがすごく怒ってて
ビックリしたよv-12
私もこんなに怒ってる律クン始めてみたなぁ...。
ゆなぴ~...。お兄ちゃんがあんなに怒ったから、
あんなものやこんなものが...(´・ω・`;A)

おぉぉ!!律クンっっ!!
アカフン隊に入るぅ?
律クンみたいな格好をしている子を見つけたら、
私がすかさずお写真にらくがきして...。
アカフンをつけますよぉv-411
くわしくはココ↓
http://teccyan-kawaii.a-thera.jp/article/461826.html
お返事待ってます☆
2006/09/23(Sat) 11:28 | URL  | な~ちゃん #-[ 編集]
☆な~ちゃんへ
アカフン隊・・見て来たよ~(^o^)/
楽しそうだねv-8
是非、律もお仲間に入れてもらおうかな!

やっぱ律は男の子だね~!!
2006/09/24(Sun) 18:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
