はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の・・
2006年09月16日 (土) | 編集 |
昨夜、久々に律に(つられて夢奏もだけど)脱走を謀られ?ました
数日前に夜はフリーになる律と夢奏って話ましたが・・・
閉まってあるはずの玄関が開いていて、律たちの姿なし・・
ん??10時半を過ぎていましたね。
その前に外で、ど?も猫の激しいニャーオの声が聞こえてたんだ!
玄関の戸をガリガリしてたのは、わかってたけど、まさか出るとはね
もう、あたりは真っ暗だし、行くとこは、わかってたけど、ちょっと焦った
うちの玄関、引き戸なんですが・・
CIMG3195.jpg

3箇所、中から鍵をかけるようになってて、左は常にかけっぱなし、
右は、かけたりかけなかったり、この真ん中をしっかりかけると開かないんだけど、
ドアと違って、カチャって上にあげるだけだから、律にも操作ができた
ビックリだよ???
慌てて、行きそうな所へ行ったよ。
途中、うちのすぐ近くで夢奏を捕獲!
とりあえずにすぐ連れてかえりました。
そのあと、向こうの方でのキャンキャン鳴く声が聞こえるので行こうとしたら?
前にも脱走した時、連れてきてくれた、おばさんが自転車で誘導して
律を連れてきました。
もう遅い時間だったのでほんとに丁重にお礼とお詫びを
『おとなしくて、人懐っこい子だけど、うちの犬が鳴いてしょうがないからね』って言われました。
数回の脱走の律だけど、よその人からみれば『この子よく脱走するよね?』ってことになるんだよね
もう、きっと近所で脱走犬って有名かも
・・そんなわけで、よるもリードで繋いでおくことにしました。
だって、外わんこちゃんだって、繋がれてるのが当たり前だもんね。
うちは、ばぁちゃんが可哀相だって、すぐ放しちゃうんだよね・・
今日からは厳しくです!

今日は昼間は外ハウスでいいこにしてた?律です
CIMG3190_edited.jpg

CIMG3192_edited.jpg

もう、外ワンコでもいいんじゃないって思うけど
ばぁちゃんが、これから寒くなるから夜は可哀相だから?だって!

夢奏もしばらく外にいたけど、うるさいから中へ・・
CIMG3193.jpg

1人で入るベッドは寂しいのかなゆなぴ?
おとなしくしてたよ

そんな事件があった昨夜から今日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
律くんも夢奏ぴ~も無事で何よりでしたねi-179i-260
でもやっぱりみんな、お外に行きたくなるんでしょうか??
コメッコも脱走はしたことはありませんが、
たまに物欲しそうにお外を眺めている時がありますi-84
コメッコもお家犬なので、お外の方がいいのかなぁ~?
っと思うことがありますi-229
でも、お外犬になったら家族との触れ合いが減ってしまいそうで・・・
悩めるところですねi-182i-201
最後の夢奏ぴ~、ほんとに淋しそうですね、
律くんがいないとやっぱりつまんないんですねi-235
2006/09/16(Sat) 22:24 | URL  | エトム #-[ 編集]
ダブル?!
あらまあ~りつくんだけじゃなく、ゆなぴ~まで脱走しちゃったの?!
でも、ホンとに2人とも無事で何よりでした~!!
しかしまァ、鍵をあけて出て行っちゃうなんて、やっぱり繋がないといけないのかなあ~
りつくん、力強いんだね!そして、器用なんだ~。
ゆなぴ~一人は寂しいんだね~
いつも、そばにりつくんにいて欲しいんだね!カワイイ~
2006/09/16(Sat) 22:43 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
律君・ゆなちゃん無事でなによりです。
数回の脱走ですか!?
うちは一度もないのです。
相変わらずヘタレ犬でございます。
でも、自分で鍵を開けるなんて・・・・・。
賢い律君。頭脳犯ですね(笑)
2006/09/16(Sat) 23:00 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆エトムちゃんへ
困ったちゃんでしたよ~i-229
まさか鍵を開けたとは??
行く場所は決まってるんだよね、でも無事で良かった!
律は昼間は外わんこになってるのが多いんだよ~
でも、そうすると夢奏が寂しがる・・
でも夢奏を出すと、これまた大騒ぎなんだよ~~(>_<)
昼間は離れてもいっか~~!
2006/09/17(Sun) 21:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
ほんと無事でなにより!
きっと道路には行かないだろうとは思ってたの。
いつも行くお宅にやっぱり行ってたi-229
うちは門扉がないからダメなのよ~(>_<)
・・でも間口が狭いので、考えたけど、車が入りにくくなるから断念!
まぁ外ワンコは、ずっとつながれっぱなしだもんね。
夢奏は、呼べば、すぐ来るから、まだ可愛いよ^_^;
律じゃ、オヤツでつらなきゃ、まずムリ~~
脱走対策は、よく考えなきゃだよ~i-230
2006/09/17(Sun) 21:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
律は、あッ・・最近は夢奏もだ!・・近所じゃ脱走の常習犯みたいに言われる時ある~~v-12
まッある意味、顔を知られていっかi-198
うちは、結構、普段からばぁちゃんがいるからサッシが開いてたり
玄関もあけっぱってことが多いんだよ。
もう徹底しないとダメだね。
鍵を開けたのには驚きだよ~i-183
今後、気をつけます!
2006/09/17(Sun) 21:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
