はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
サークル
2006年09月12日 (火) | 編集 |
みなさんのおうちでは、サークルやケージでちゃんたち寝てますかぁ?
我が家は今や夢奏のトイレになってしまいました
大きすぎるです
律を迎えるのに用意したサークル・・
CIMG0039.jpg

律は5ヶ月くらいまで、よく寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ
CIMG0057.jpg

その後は気が向くと入って寝てた感じです。

ゆなぴ?も・・
CIMG1651_edited.jpg

我が家に来た頃は、よく寝ていましたが・・
もう、すっかりトイレとしてしか入らないようになってしまった
それじゃ?ちょっと場所とりすぎだよ・・ってことで
ネットでMケージ購入・・今日、届きました? 店頭より安いからね^_^;
前から屋根付がいい?って思っていたので!
CIMG3163_edited.jpg

写真だとわかりにくいけど半分以下のスペースで
ちょうどデオシートワイドサイズだね。
これなら持ち運び出来るし、狭い我が家には、いいかもしれな?い
前の大きいのは、いつの日か、ゆなぴ?が赤ちゃん産む時でも使おうか!?
・・って、まだまだ先?の話だけどね
の中では、律も夢奏もリードで繋がれていて
夕飯のあと、家族が全員帰宅したらフリーなんです。


そして、今日は一日・・明日もみたい
夕方、小降りになったので律はチャリOKでしたが、ゆなぴ?は、ご近所を一回り?
雨も続くと嫌になるね(>_<)
話が前後してしまいますが、今日の昼休みに家に帰ると
絵になる!?ショットがまた撮れました!
CIMG3151_edited.jpg

声をかけると・・
CIMG3153_edited.jpg

声かけない方が良かった
今日は肌寒かったから、くっついて暖かそ?じゃな?い・・
そのあと喧嘩したのか!?・・律は・・
CIMG3159_edited.jpg

なんか寂しそうに丸くなってた???
まッ・・こんな日は寝てるのが1番だよね!
コメント
この記事へのコメント
キャー!!二人仲良くお寝んねですか。
あちっちっ♪(←古っ)
新しいトイレはでうですか?
ゆなちゃんも気に入ってましたか?

チビッコ律君可愛い。
今も目元に面影が残ってるぅ♪
2006/09/12(Tue) 23:43 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
写真にノックアウト!!
いや~~ぁwかわいすぎる。同じところで眠ってるんですね~。
仲良し~w
うちはどっちかが↑か↓で寝てます。
律くんと夢奏ちゃんは本当に仲良しさんですねぇ~w
トイレのゲージたしかにもったいないですよね~w
一回り小さくなってちゃんとできるようになりましたか?
2006/09/13(Wed) 07:20 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
2匹が寄り添って寝ている写真かわいいですね~♪♪
ほんと~、ほほえましい光景だわ♪

でも、一番最後のすねている律君の写真もかわいい~。
ゆなちゃんと何かあったのかな???

律君にも小さいころがあったんですよね(シミジミ)
もう律君はサークルに入らないんですか?

豆太郎はお留守番が長いので、いつもサークルに入っています。
(というか入れています)
リードも考えたけど、何度も噛み切られているので止めましたーー;
律君とゆなちゃんは噛み切ったりしませんか??
2006/09/13(Wed) 07:44 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
そうそう…我が家もサークルを狭くして今はひかりのトイレです!
ひかりはサークルではほとんど寝ませんでした。
2ヶ月の赤ちゃんの頃からジャンプしてサークルからは飛び出していたので…汗!
大きいケージがひかりの寝床だったんですが、今では私の都合でハウスさせるくらいで一日中、寝る時もフリーです。。。
2006/09/13(Wed) 09:06 | URL  | コロママ #-[ 編集]
うわ!またまた頬が緩むような画像をありがとうi-179i-88
もう、ほんとに律くんとゆなぴーの仲よさには脱帽です。
うちのはケージで寝ますよ~。というか、ケージが一番安心して寝られる
場所って認識してるようで、入れられるとすぐ寝ますi-84
トイレはもう室内では絶対しませんねi-201
2006/09/13(Wed) 13:20 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
律君と夢奏ちゃんの2ショット素敵v-10
はっちゃんさん素晴らしい ベストショット投稿できそうです
この雨来週まで続くみたい(涙)
ワンちゃんも人間もストレスがたまってしまうね。

2006/09/13(Wed) 16:55 | URL  | かね #-[ 編集]
可愛いな~蓮は外ワンコ
夜中寒くないのかな~
と心配しています。
2006/09/13(Wed) 17:55 | URL  | スマイル #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
スペースが小さくなって心配したけど、
シッコv-426でした~よかったi-229
夢奏も早く外でするようになるといいんだけどなぁ~
そしたらハウスとして使って欲しいんだけど・・・
律は面影ありますよね!
2006/09/13(Wed) 20:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
今日はシッコ、無事にしてくれましたi-229
律は、今の夢奏の頃には、外でしかシッコしなかったような?
・・ゆなぴ~は、まだ散歩の時、たまにしかシッコしないんですよ^_^;
それ以外は、まだv-258の中がほとんど・・
早く外でするようになれば、このケージも移動用とかに使えるよね。
2006/09/13(Wed) 20:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
律は6ヶ月頃から、サークルでは寝なくなっちゃいましたi-229
今は、昼間は結構、外に繋いでることが多いよ。
でも、このところi-3だから、ず~とv-258の中!
夢奏は律よりサークルに入らなかった(>_<)
も~出せ出せ攻撃で、キャンキャンうるさくてダメでしたi-238
ベッドも数は、たくさんあるのに、なにも一緒にはいらなくたってね~
夢奏の物は律のもの~なのかなi-198
ゆなぴ~は最初、2,3本はリードを噛みきったよ(・_・;)
律は、最初から割りとOKだったんだよね。
2頭がフリーだとタイヘンダよ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ
律は寝る寸前くらいまで繋がれてることが多いです~
2006/09/13(Wed) 21:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆コロママさんへ
甘やかしすぎたかなぁ~ フリーを知っちゃうとハウスはダメだよね!
寝る時はベッドで丸まってたり、私や兄ちゃんの布団に来て寝てます(∪。∪)。。。zzzZZ
どうやら狭くなったけど夢奏にはトイレだとわかったみたい~i-229
2006/09/13(Wed) 21:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まーく40さんへ
あきとくんは、いつもケージで寝てるよね!・・偉いよね。
律は外でしかシッコしなくなってもサークルには入ってくれませんでしたi-238
すぐフリーにしちゃって甘やかしすぎたかもですねi-229
夢奏は、まだ散歩中、たまにしかシッコしないんですよ。
なにも、うちに帰ってきてからしなくていいのに~~って感じi-238
まだまだデオシートのお世話になりそうです(T_T)/~~~
仲良しのときは、ほんとべったり~なんですよ。
・・でもバトルも盛んですよ~
相変わらず、おてんばゆなぴ~健在です!
2006/09/13(Wed) 21:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆かねさんへ
お昼食べようとしたら、おやおや・・ってあわててカメラ~でした!
・・そうですね、今度投稿してみようかなi-198

なんか来週火曜あたりまでi-3らしいとかって・・
う~ん、ワンコは外で、あまり思いっきり遊べなくて退屈でストレスになるよね。
早く天気になって欲しいいね~
2006/09/13(Wed) 21:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
本来、ワンコは外なんだから寒くはないよ~
柴は冬に強いからね。
飼い主がついつい過保護にしてしまってるのよi-229
律も昼間は外ワンコ~
そのうち、いつか夢奏に赤ちゃん生まれたら、律は外で頑張ってもらわなきゃ!
2006/09/13(Wed) 21:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
風楽家も同じ大きさだよ~屋根ある方が良いよね
家は屋根無しでジャンプして出ちゃうから屋根らしき物を置いてるよ
でも、楽がお昼寝する位で最近はあんまり使ってないかな?
コンパクトな大きさで良いね

2ショット*^^*
窮屈なのにくっついて寝るんだよね~
かわいいね~
2006/09/14(Thu) 08:57 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
楽ちゃんはサークルで、お昼ねしたりするんだね!
我が家もトイレじゃなくてハウスとして使って欲しいんだけど・・i-229
持ち運びできる、うん、車に乗るのが欲しかったんだ。
あとキャリーバッグも欲しい~って思ってるけど、
買っても無駄な気がするので、まだ検討中だよ^_^;
喧嘩しつつ、仲良く一緒に入ってるよね!?
2006/09/14(Thu) 18:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ツーショットは、あのゆなぴ~が来る時に用意したピンクのベット?!だよね~
もう壊れる寸前??なにもこんな所で一緒に寝なくっても。。。なーんて思っちゃうけど、引っ付いてる方がいいんだよね~e-266
我が家はお留守番と夜はそれぞれのケージだよ。
まだ、一緒にするのは心配で。。。
ほたるもケージ大嫌い。でも、無理やり入れてます。
だいたいオシッコはデオシートの上でしてくれるけど
たまーに朝まで我慢できなくてうん○をしちゃうと
踏みつけてて大変!!朝から大掃除です~
最近はそんなこともだんだん減ってきました。。。
2006/09/15(Fri) 02:37 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ラブラブぅ!
小さい時の律くん、可愛いですね~(*^_^*)

それにしても(^^ゞ、、、仲良しと言うかラブラブと
言うか、、、狭そうだけど(^^ゞ幸せなんですね~
2人で(*^_^*)。2人も入れるんだぁ!(^◇^)

2006/09/15(Fri) 15:30 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
2人とも嫌がるけど、ちゃんとケージに入ってるんだね!
ゆなぴ~は大騒ぎで、うるさくてダメなんだ、つい出しちゃうよi-230
・・そう、このベッドは夢奏用に用意したもの~
もう底布はぼろぼろになってしまったので、ばぁちゃんがタオルを当て布にして繕ってあるよ~^_^;
まだ、ゆなぴ~もうちの中でシッコやウン〇することが多いよ。
ほたるちゃん、また一回り大きくなったかなぁ~(*^。^*)
2006/09/16(Sat) 15:39 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
律は、ちっこい頃は、よくサークル入ってたんだよね~
冬だったから寒くないように気を使ったっけなぁ~
このピンクのベッドはLサイズだけど、よく2頭で入れるな~だよねi-229
側にいると安心するんでしょうね!
2006/09/16(Sat) 15:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
chamomileがペットリンクを運んでくれました。
2006/09/13(Wed) 15:49:40 |  猫のいる生活
