はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏も・・・
2006年09月11日 (月) | 編集 |
最近の散歩は、朝は5時頃、ばぁちゃんが2頭引きでゆっくり行ってます
足が悪い、ばぁちゃんなのでショートコースだけど30分くらいかかってるらしい・・
(その頃、まだ寝てるはっちゃんママです)
夕方は・・最近、陽が短くなったから仕事から帰って真っ先に散歩!
まずは律とチャリで4?5kくらい、ひとっ走りして
そのあと夢奏は朝と同じコースを歩いて?でした。
でもチャリに慣れると歩くのが、だる??ってなっちゃって
夢奏も、あと1週間で6ヶ月!
散歩でも、よく走る子なんだよね?
さすがに、おばさんは夢奏のダッシュにはついていけないよ・・
思い切って夢奏もチャリに挑戦
CIMG3122_edited.jpg

もちろん律より短い半分以下のコースだけどね
自転車の怖さがわからないから心配したけど、な?に全然
ゆなぴ?は走るよ??
帰ってきて満足そうな夢奏でした
CIMG3113_edited.jpg

たまには、ゆなぴ?もチャリ運動しよ?か
2度の散歩もチャリだったら母も助かるんだけど・・・
コメント
この記事へのコメント
ゆなちゃんもチャリ運動開始ですか。
羨ましいわぁ。
うちの周りは坂が多くて・・・・、しかも急な坂!!
電動自転車じゃないのでチャリ走行のほうが疲れそう。
なのでスーパーへも車で。
こんな生活なので紋次郎・つくしの散歩はいい運動になります。
足腰が鍛えられましたよ!!
2006/09/11(Mon) 21:28 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
夢奏ぷー
あ、間違えた。p-だった・・・
アユママが、隣で山p-とか言ってるから、打ち間違えたよ~
でも、お散歩、自転車にしたんですね。
白ちゃんも、チャレンジさせるぞ~
2006/09/11(Mon) 23:10 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
いいなあ。ゆなぴーはまだ小さいのに,自転車でも上手く散歩ができるのですね~。
伊吹も何度か挑戦してみましたが,横で押しているだけでも
座り込んでしまい,全然だめです。
やはり運動量を考えると,自転車で走らせる方がいいですよね。
律くん,4,5㎞なんて,すごい!!
2006/09/11(Mon) 23:43 | URL  | ももんが #-[ 編集]
あっ(~_~;)。。。
この記事のコメント9日の方にまとめて書いちゃいました!
済みません。。。(~_~;)。
2006/09/11(Mon) 23:57 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
自転車運動いいですねぇ~w
すごいそんなに運動してたんですね~^^
あたしもしたい><w
でもまずは自転車を購入しないと・・・・。
買い物も自転車で行けば痩せるかなぁ~~~w

おばあちゃん朝5時起きですか~~w
尊敬~~☆
うちは最近となりの家のワンコが朝起こしてくれますよぉ~w
2006/09/12(Tue) 07:11 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
賢い!
ひなも6ヶ月頃から徐々に自転車散歩始めたよ。
最初は私の自転車の前に飛び出して轢かれたの…
ゆなちゃんはいきなりちゃんとできるんだから賢いねぇ。
お兄ちゃんがするところ見てたからかな?
元気盛りのわんこのダッシュになんてアスリートでもない限りついていけないよ(笑)
思いっきり走る喜びを覚えたゆなちゃん。
お顔がとっても満足そうです。
これでぐっすり寝れるかな?
2006/09/12(Tue) 12:50 | URL  | ようこ #-[ 編集]
夢奏ちゃんもチャリ運動に入ったのですね
百々も6ヶ月になったら始めようと思っていました
夢奏ちゃんもそうだと思うのですが 歩く量が半端じゃない・・
体力が有り余っているからすごいです
私も頑張ろうv-221


2006/09/12(Tue) 16:34 | URL  | かね #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
そっかぁ~~坂が多いと逆に疲れるねi-181
紋つくさんにも、いい運動になってるねi-235
私も普段は車ばかり~
自転車なんて何十年ぶりかなぁ~(^_^;)
時間も短縮できて結構、楽ですね。
2006/09/12(Tue) 19:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ユウキちゃんへ
夢奏も早く、思いっきり走らせたいなぁ~って思ってたんだ!
ゆなぴ~身軽だし、ぐんぐん行くよv-8
律より走るかもしれないよv-405
もっと大きくなったら2頭引き~やってみたい!
白ちゃんもそろそろですか~
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2006/09/12(Tue) 19:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ももんがさんへ
いつも読み逃げしててごめんねi-229
律は冬だったからスタートするのが遅くなってしまって
1歳になってやっとでした(^_^;)
デブっぽかったので運動不足だよな~とは思っててね。
まだ始めて1ヶ月ちょい・・とりあえず休んだのは2日くらいで、ほぼ毎日!
絞まってきたかんじで効果あり~ですかねi-198
ただ1つ、よそのワンコと遭遇した時は興奮するから要注意なんです^_^;
2006/09/12(Tue) 19:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
まだ継続1ヶ月ちょいなんですi-229
夕方は、すぐ暗くなるし、冬は風が強いし、
いつまで続くかな!?
とりあえず継続できるよう頑張りますv-91
2006/09/12(Tue) 19:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
お買い物は車じゃなきゃダメよ~~荷物あるし~i-229
このチャリ運動がなかったら私は、自転車に乗る事ないかも~
子供達の駅まで通学用の自転車がほこりかぶってたので
自転車くんは嬉しいかなi-198
私は早起きは勘弁です~(~_~;)
2006/09/12(Tue) 19:57 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ようこさんへ
ひなちゃんも6ヶ月くらいから始めたんですね~
夢奏は怖さを知らないからドキドキでしたi-230
律の様子を見てたから平気だったのかなぁ~!?
うちの兄ちゃんがいれば夢奏とダッシュしてくれるんですが
(一応、現役陸上選手^_^;)
私じゃね~5メートルでハアハアです。
帰ったゆなぴ~は、お疲れのようで、よく寝てましたi-179
2006/09/12(Tue) 20:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆かねさんへ
e-281ももちゃんも、きっと走るよ~
ゆなぴ~は、すごい勢いだよv-8
まだショートコースだけど、だんだん伸ばしていこうかな!?
ストレス発散にもなるよね!
小食も改善されるかも~って思ってますi-229
ももちゃんも頑張ってネ
2006/09/12(Tue) 20:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
