はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏、治療終了!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
カイカイだった、ゆなぴ?も落ち着いてきました
今日は最後の治療でへ行って来たよ。
CIMG3038_edited.jpg

抜けた毛も生えてきてるし、カイカイもだいぶいいよ。
念のため最後の。・・ゆなぴ? お疲れさん
今度は2?3週間くらい経過をみて異常が無ければ

体重は5.9kでした??
今度もらうフィラリアの薬は、律くんと同じのになるね
シャンプー変えてから毛もサラサラ?つやもいいし良かったよ。
シャンプーも2?3週間に1度で良いってことでした

律は、ほっそりした感じだけど、うちで体重計ってみたら
11Kジャストくらい
CIMG3035_edited.jpg
ほぼ変わらずだった!
やっぱ、ゆなぴ?は軽くて抱っこするのも楽??
CIMG3025_edited.jpg

まだ成長するだろうけど、そんな重くならないかな
あと10日で6ヶ月だ?
今度はヒートの心配もそろそろだね
でも、ちっこくて、まだまだ赤ちゃんみたいなゆなぴ?だよ
コメント
この記事へのコメント
うんうん、ゆなちゃん良くなってよかったね!
でも、今日も注射したんだ。
ゆなちゃんも小さいよね。
うちのつくしは売れ残りワンコだったからうちに着た時は4ヶ月経ってたけど、それから一年で2kgしか成長しなかったよ。
なので2歳になるまでは心配でした。
今で6,2kg。小さいけど元気です。
はちゃんさんも小さいと心配しますよね。
2006/09/02(Sat) 19:58 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
ゆなちゃん、良くなってよかったですね。
ところで、シャンプーはどんなのお使いですか?
私は、ご近所の方から頂いた、シャンプーインリンス
安そうなの^^;
いいのを使ったほうがいいのかな?
2006/09/02(Sat) 20:26 | URL  | スマイル #-[ 編集]
夢奏ちゃん完治おめでとう 良かったね
はっちゃんさんもご苦労様でした
ヒート私も心配です 
最近 柴の男の子に興味があるみたいで
気に入った子に寄り添って離れないの・・
まだ早いぞ・・と思うのですが 本当に心配です。
2006/09/02(Sat) 20:51 | URL  | かね #-[ 編集]
夢奏ちゃん、カイカイちゃんと治ってくれるといいですね~(^^)☆
シャンプーも夏場は良いけれど、冬は乾かすのに大変だしね。

さくらは1歳~1歳半の時に6.5㎏でした~^^;
そしてだんだんとおデブになってきちゃいました。アハハ~(涙;
まあ、避妊手術したってこともあると思うけど、それにも増しておやつの効果かなと。。。
今は抱っこして歩けるのは、50メートルくらいかと(>_<)
重いのなんのって! おかげで左腕が痛くなってしまった。。。
2006/09/02(Sat) 20:57 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
ゆなちゃん、治って良かったネ~♪
我が家のひかりも冬になると少しはいいかも~!
朝晩めっきりと涼しくなって気持ちいいですね。。。昼はまだまだ暑いけど。
気持ちの良い季節ってあっという間に終わってしまってブルッ寒!っていう日々がくるのね~。
まあ、ワンにとってはその方が幸せなんでしょうけど…。
2006/09/02(Sat) 21:46 | URL  | コロママ #-[ 編集]
治ってよかったね。
夜に散歩に出たら、半そででも寒いくらい。
ゆなちゃんも、ちいさいんですね。
大きくなっても、奈々美くらいかな?
2006/09/02(Sat) 23:39 | URL  | Just One #-[ 編集]
良かったですね!ゆなちゃん
ゆなちゃんは、きっと原因が分かっていての
治療なんですね。注射を頑張って、
カイカイ、良くなって良かったですね。

うちは、まだまだ頑張らねばです(さくら)(>_<)。

律君の11キロは男の子だから。
体も締まっててキレがあってカッコイイですよぉ!
(*^_^*)。

2006/09/02(Sat) 23:57 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
よかったねぇ~♪
ゆなちゃん大きくなりましたねぇ~。
感激^^カイカイも治ってよかったねw
自転車運動効果アリアリですねww
いいなぁ~。
うちも昨日病院に行ったら体重が減ってました。
飼い主のダイエットは挫折中です><;
2006/09/03(Sun) 08:27 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
病院
ゆなちゃんカイカイが治って良かったね~!

今日は舞も心も病院へ行ってきました。
舞はチョット増えてて7.3キロでしたさてさて心は・・・内緒
そろそろカウプレが近いのでクイズにしようかと思ってます。
2006/09/03(Sun) 11:30 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
v-1v-8v-8v-8
2006/09/03(Sun) 16:29 | URL  | fgfsdfg #-[ 編集]
ゆなぴーもう6ヶ月になるんですね!早いですね~i-229
この調子だと、6kg台で落ち着きそうですね。女の子だし、可愛くて
いいですよi-84抱っこも楽だし♪
カイカイ治ったのですね、よく頑張りましたね、注射i-41
りつ君、確かにほっそり顔ですね。サイドバーの顔と比べると歴然です。
2006/09/03(Sun) 17:22 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
☆紋つくさんへ
やっと注射が終わって良かったです~
これから涼しくなって過ごしやすくなるから、良かったi-179
つくしちゃん6.2kですか~
夢奏も、きっと6K台で落ち着く感じi-198
夢奏ママが豆柴サイズのようで小柄なんですよ。
余り大きくならなくていいわ~i-229
律と同じくらいだと威圧感が強いもんね^_^;
ちっこくても元気バリバリで~すi-235
2006/09/03(Sun) 20:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
以前はホームセンターとかで売ってる、一応薬用のリンスインシャンプーだったんだけど、
これは病院だ買ったもの。
ネットでも売ってたv-291
ビルバック社のエピスースっていうの。
少量をぬるま湯で薄めて体になじませる感じ!?
洗った後が全然違うよ!・・毛もサラサラするしいいよ。
市販のよりは、ちょっとお高いけどね!
2006/09/03(Sun) 21:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆かねさんへ
そっか~ももちゃん、男の子に興味あり~i-198
うちは律がいるからね~i-229
でも、まだまだ、おこちゃまって感じだよ^_^;
6ヶ月を過ぎたら様子をチェックしないとね。
・・でも~まだ赤ちゃんみたいだよ~i-229
2006/09/03(Sun) 21:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくらの母さんへ
さくらちゃん、1歳過ぎてから増えたんですね~
でも、おでぶに見えないよ!

冬場のシャンプーは大変だよねv-12
このままの毛の量ならいいけど、また、もっさりしてくるよね((+_+))
夢奏のだっこは楽だけど、律は、ほんと筋肉痛になりそうです(>_<)
2006/09/03(Sun) 21:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆コロママさんへ
ひかりちゃん、冬場の方が楽なんですね。
そ~だね、私の花粉症も真冬は落ち着いてるわ^_^;
秋って短くて、この辺は、すぐ冬がくる感じだよね!
今の所、過ごしやすくていいよね~
10月イッパイまではいいかなi-198
2006/09/03(Sun) 21:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆JustOneさんへ
そうですね、きっと夢奏は奈々美ちゃんくらいでしょうね。
律といると親子みたいなんですけど~i-229
ほんと朝夕は涼しいよね。
今夜も窓から吹いてくる風が気持ちいいです~
でも開けたままだと寝冷えするね^_^;
2006/09/03(Sun) 21:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
さくらちゃんアレルギーですか!?
柴はアレルギーの子が多いって病院で言ってたんですが
そ~なんだ~って思いました。
洋犬の方が多いと思ってた(^_^;)
律は体重減っただろうと思ったけど変わらずでした。
毛が抜けてほっそり見えただけでしたね。
2006/09/03(Sun) 21:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
良かったです!・・ちっちゃいから可哀相だったからね。
夢奏は律の約半分の重さですね。軽いはずだぁ~i-229
律も、ほぼ11kが7ヶ月から変わらずです。
チャリ。。いいですよ~
はっちゃんも2Kダウンしましたからi-229
このまま維持しなければですが、冬場は難しいかも・・
2006/09/03(Sun) 21:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆RUNさんへ
ありがとう~ほんと良かったですi-179
はじめての夏は痛い思い出になっちゃったかな!?
来年は毛も生えかわるでしょうから、またちがうかな・・
心ちゃん、舞ちゃんに追いつけ追い越せの勢いですか~i-198
クイズ~参加しなきゃi-199
2006/09/03(Sun) 21:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まーく40さんへ
早いでしょ~もうすぐ6ヶ月ですよ~v-291
きっと夢りんママくらいの大きさに落ち着くでしょうね!
抱っこもシャンプーも楽なので助かってますi-229
律も全然変わらずの重さなのには、へ~って感じ。
抜け毛は凄かったですよね。
あんなに抜けてほっそりしたけど体重は変わってなかった(^_^;)

2006/09/03(Sun) 21:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ママ似♪
ゆなちゃんママににていますね。夢ママも小柄だから小さめなのでしょうね。蜜柑は7.2から7.4キロを行ったりきたりです。豆柴?と相変わらず聞かれますよ~~。
2006/09/03(Sun) 22:15 | URL  | セサミ #Gsp6kh4o[ 編集]
☆セサミさんへ
蜜柑ちゃん、2歳おめでとう~v-314
写真では、わかりにくいけど蜜柑ちゃんも小柄なんですよね。
やっぱ夢りんママに似ですね。
ゆなぴ~もきっと小粒ちゃんでしょ~ねv-290
いつまでも子犬ちゃんみたいで可愛いかもですね!
ほっそりしてて、律の3月くらいの時の感じですi-229
2006/09/03(Sun) 23:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
