はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏の治療経過
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日、夢奏のカイカイ治療でへ・・
初見のダニの疑いもまだあるらしのですが、今日は毛の一部から
カビも発見されたよ??
きっと蒸れるせいからだろうって!
律と比べると、まだ生えかわりないから抜け毛ないし毛が多い?
カイカイするのは最初から比べれば減ってはきたけどね。
でも、まだ掻きむしってる時は、たまにある・・
ダニやカビを防げないにしても、痒みはなくしてやらなきゃね。
痛いけど、またしたよ
この注射、結構しみるんだそうだ!
も?ゆなぴ?の鳴き声、病院中???キャイ?ン、キャイ?ン
患者さんは、うちが最後で、誰もいなかったけど、
お泊まりしてるもキャイ?ンって鳴き出してしまったよ

シャンプー2?3週間に1度してるんだけど(市販の薬用)
シャンプーが悪いのかなぁとか思ったりして聞いてみたんだけど
とりあえず市販の物よりいいよって事でシャンプーを
出してもらうことにしました。(ちょっとお高いんだけど)
週1で、ちょっと使ってみることになりました。
かなり肌がガサガサしてて、毛もパサパサしてるって
夢奏は敏感でデリケートなのかな
CIMG2988_edited.jpg

でも本人は至って元気だよ
CIMG2991_edited.jpg

もうしばらく、お医者さん通いになりそうだけど
だんだん涼しくなれば軽減されるだろ?ね。

はっちゃんは万年花粉症なんだけど、この時期、薬飲まないと
クシャミ、鼻水、鼻詰まり・・
それから顔がカイカイになるんだよね。
雑草とかブタ草とか!?
まぁそれは、いいとして・・・

病院から帰ってきたら律が心配してたのかワオ??って吠えてた!
おまけに、はっちゃんにはタックル攻撃
夢奏に何した???って思った?
何でオレ連れてかないのさ?? だったの
心配かけてゴメンゴメン
CIMG2979_edited.jpg


そのあと、トイレシートが終わりそうなのでホームセンターへ
そしたら、ひんやりベッド!?・・50%OFF
夢奏のベッド、律に取られちゃったので、半額??って事で
夢奏に買ってこ??って即決定
CIMG2981_edited.jpg

・・でも、すんなり寝てくれるか・・
そんな忙しい夕方?夜でした。
コメント
この記事へのコメント
お大事にね
やっぱりこの暑さなんだね
ワンコは毛皮着てるもんね~
はっちゃんもシャンプー大変だけど頑張ってね!!
それから花粉症って辛いんでしょう?
万年なずっとなのかな?
早く治まります様に・・・・
夢奏ちゃんも・・・
律兄ちゃん待ってたんだねっ。

2006/08/24(Thu) 09:07 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
どこっで、買ったの^
ゆなp-、お毛け大丈夫?

ところで、そのひんやりベッド、
何処で、購入したんですか?
教えて~(;´_`;)
そこのお店の、hp教えて~(;´_`;)
白ちゃんが、死ぬ~
2006/08/24(Thu) 13:00 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
心配だねぇ。
注射痛いししみるんじゃ、辛かっただろうね。
よくがんばりました!
ひなもカイカイになって検査したらカビがいるって言われたことあるよ。
病院からもらった殺菌成分の強いシャンプーで洗ってたら毛がパサパサになっちゃったの…
ゆなちゃんのシャンプーとは違うやつだけどね。
早く痒いの治るといいね。
見てるほうもかわいそうでたまんないもの。
2006/08/24(Thu) 18:59 | URL  | ようこ #-[ 編集]
ゆなちゃん大丈夫?
蓮も6ヶ月頃、外耳炎で、病院へ通い
抗生剤の注射してもらいました

犬のシャンプー
洗いすぎも良くないってきいてます
2週間に1度の割合で蓮は洗ってますが。。。
2006/08/24(Thu) 21:18 | URL  | スマイル #-[ 編集]
ゆなちゃん、まだカイカイで注射打ってるのですね。
ちっちゃい体で可哀想に・・・・・・。
律君もゆなちゃんの事が心配だね。
早く良くなって欲しいですね!

ゆなちゃ~ん!ひんやりベット良かったね。
まだまだ暑いこの季節、これで残暑を乗り切ろう!!
2006/08/24(Thu) 21:35 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
夢奏のカイカイの完治は、時間がかかりそ~だよv-12
でも痒いのは辛いからね・・
少しでも改善されるよう努力してあげなくっちゃ!
はっちゃんの花粉症は、も~改善の余地なしv-393
通年、薬漬けだよ~~v-292
2006/08/24(Thu) 22:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ユウキちゃんへ
白ちゃんも暑くて蒸れ気味なの~?
コレ・・下のマットのなかに保冷剤が入るようになってるの。
少しはひんやりするかなぁ~i-198
まだ、ゆなぴ~入らないんだよ^_^;
うちのちかくのトステムビバってホームセンターで購入だよ。
3000円が1500円でした~~i-229
2006/08/24(Thu) 22:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ようこさんへ
ひなちゃん、アレルギーだよね。
ようこさんも心配だったでしょ~わかるまで!
夢奏は、まだ長期戦かもしれないですね~
ダニにカビ!?・・まだまだ検査ありそうです(-_-;)
涼しくなれば少しは良くなるかなぁ~
2006/08/24(Thu) 22:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
蓮くん外耳炎にかかったことあったんだ~~i-181
夢奏は蒸れてるみたいだよ(>_<)
このシャンプーは、かゆみのあるワンちゃん用じゃないけど
洗うより、荒れた地肌になじませるようなかんじ?
まめにしてあげた方がいいくらいみたいよ。
律は2週間に1回かなぁ~
2006/08/24(Thu) 22:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
・・そ~なんですよ、まだ治療が続きそうです(-_-;)
蒸れるのは涼しくなれば改善されるよね。
それでもカイカイとなると食べ物とか~!?
注射は痛くてかわいそうだけど、少しでもかゆみがなくなればね・・
まだ、このひんやりベッド!?・・入ってくれないのよ~~v-390
2006/08/24(Thu) 22:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
頑張れ、ゆなぴ~
早く涼しくなると良いですね~。この湿度ムシムシ、
カイカイ余計酷くなりますよね(>_<)。
仔犬なのに可哀想~。頑張れ、ゆなぴ~!!

はっちゃんさん、万年花粉症?大変ですね。
何かのアレルギーなんでしょうね。困りましたね。
お大事にして下さいね。

ひんやりベッド買ってもらったのね(*^_^*)。
でも、また律くんに占領されちゃったりして(^^ゞ。

コオロギが鳴いてました。秋はもうすぐみたいです。
涼しくなれば、ゆなぴぃも、はっちゃんさんも
少しはきっと良くなりますよ。もう少しだ~、
頑張ってください。



2006/08/24(Thu) 23:26 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
初めて迎える夏に、ゆなぴ~は体のコントロールが難しい!?
ワンコも汗かくよね・・
だんだん良くはなってるみたい。
早くきてよ~~秋~~
私は、夏が終わっても、秋は菊系とか、また次があるんですよ~
かろうじて真冬だけはOKな感じ(^_^;)
2006/08/25(Fri) 23:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
