はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとうGETならず・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ゆなぴ?の残っていた上の牙。。とうとう抜けてしまいました?
夕べ最後の牙が抜けそうだったので、よ?し最後だ!って思ってました。
・・が、しか??し、今朝見たら、ないじゃ??ん
奥歯の時もそう・・あと少しだ?って思ってて次の日なかった
CIMG2978_edited.jpg

でも、これでカミカミの痛さから開放されるぞ??
このところ律が、やけに夢奏の口をぺロペロしてるわけがわかった!
匂い歯が抜けそうで血がにじんでたりしたからだよね。

ゆなぴ?こつぶながらも、もう5ヶ月になったんだよね!
明日、またカイカイのしに行かなきゃだ?
・・最初から比べれば、だいぶ良くなってきたよ
これで、もっと涼しくなれば楽になって過ごしやすくなるよね。

夕べは近くで、ど?も納涼祭があったのか花火が上がってたみたい。
慌てて、律いってみよ?って歩道橋の上まで行ったんだけど・・
CIMG2942_edited.jpg

花火大会じゃないから、ちょっとだけだったんだ??残念

今夜は凄い雷・・
何かに向かって吠えてたよ
どこから聞こえるんだぁ??って思ったのかな

最近の律は、『猫!』って言葉にすぐ反応して玄関に向かいます。
近所で飼ってるのかしらないけど、野良も含めて5匹くらい
うちのまわりに出没します・・
夢奏は、自分と同じ位の大きさだから友達だって思ってるかもね!?
猫の方は、繋がれてるのがわかるから、ぜ?んぜん、へっちゃらな顔してるよ。
律?ワンワンって吠えなきゃダメじゃん!!っていっても見てるだけ?
律から見ても友達なのかい

そして今夜は珍しいショットが撮れましたぁ?
CIMG2974_edited.jpg

律が夢奏に、あごのせしてたよ?
コメント
この記事へのコメント
ゆなちゃん、お目目がクリクリなんですね~。
毛が黒いから気がつかなかった~。
かわいい~♪♪

歯、残念でしたね。
抜け落ちたら食べちゃう習性でもあるのかな?
豆太郎も1本しか拾うことができませんでした。

律君とゆなちゃん、本当に仲がいいですね~。
そういえば、この間のドッグランで、
ゆなちゃんに他のオスが近づいたら律君怒っていましたか?
けっこう、他のオスが近づくと怒るって話を聞いたことがあるので。
2006/08/22(Tue) 23:36 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
全部抜けちゃいましたか。
これで甘噛みも無くなるかな?

それにしても律君とゆなちゃん仲いいですね!
うちなんて・・・・・・・・。
なんか二人夫婦みたい。
ゆなちゃんは優しい女の子だね!!
2006/08/23(Wed) 00:27 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
抜けたんだね!
遂に夢奏ちゃん・・・
ゲット出来なかったのは残念だけど
そうそう!あの痛い甘噛みから解放されるからねっ
楽もだけど一本位大きい歯取っておきたかったね

夢奏ちゃん落ち着いて来た?
早く良くなりますように・・・
風ちゃんも週末病院へ行って来ます。
腕の付け根の辺り毛が薄くなっちゃって・・・


2006/08/23(Wed) 09:05 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
夢奏ちゃん
牙4本抜けたのですか?
百々は後一本です
カミカミも痛くなくなりましたね
百々自体も噛み方がゆるくなったみたい・・

夢奏ちゃん注射頑張って
はっちゃんさんにいっぱい甘えていいからね

一番下の写真の律君 すごく可愛いv-10

2006/08/23(Wed) 15:05 | URL  | かね #-[ 編集]
ネコちゃんですかあ・・・
我が家の近所の野良猫
ボスのような恐いニャンコがいるの・・・

蓮もあんまり吠えないわ^^;
可愛いショットの写真上手に撮るね~


2006/08/23(Wed) 17:59 | URL  | スマイル #-[ 編集]
歯! ゆなぴーのちっこい歯は思うようにGET出来ずでしたかi-230 でもまあ、あの牙が全部抜けたということで、『サクッ』と刺さることももうないですねi-229 もう5ヶ月ですか・・・。月並みですが、早いものですね。 
律君のあご乗せ、かわいい~♪ んだけどi-201、妙~~~に前足が長く見えるi-84
ゆなぴーの前足が律君の足に見えません!?i-237
2006/08/23(Wed) 19:55 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
夢奏ちゃん、歯全部抜けたんだ~(^^)
さくらの歯は、、、やっぱりゲットできませんでした(笑)
ただ、1本はこの家の下に埋まっているはずです。
土台を作る前にここで抜けたから~^^;

律くんは花火の音や雷の音は、平気なのですか?
いいなぁ。。。あっ、でも3歳過ぎると色々変わってくるかもよ。
楽しみ、楽しみ~♪
2006/08/23(Wed) 20:40 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
夢奏はお顔も黒いとこが多いから、遠くから撮ると
目がはっきりわかんないんだよね^_^;
まだまだ変わるよね!
・・そうそう、とうとう1本もGETできなかった~~v-393
ランの時はね、ほら広かったでしょ、2人が全然違うところにいたから
律は夢奏がどこにいたのかも気づかなかったかも!?

2006/08/23(Wed) 21:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
夢奏は気が強い割りに、ちょ~甘えん坊!
ヒステリーが始まると、そりゃ~大変i-230
まだ律と一緒の生活が始まって3ヶ月。。
これからど~なる!?
もう少し、おしとやかになるのかな・・
2006/08/23(Wed) 22:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
夢奏は、我が家に来た頃から比べれば、だいぶ落ち着いたよ^_^;
あの針のような歯は痛かったもんね~~i-238
これで、たまに起こすヒステリーがなければ、ほんとに
良いんだけど~~i-235
カイカイも、だいぶ減ってきたけど、まだまだ治療が必要みたいよ(-_-;)
2006/08/23(Wed) 22:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆かねさんへ
ほんと、あの牙には泣かされたよね!!
噛むのも加減するようになったみたいだよね。
だんだん成長してくんだね~~
5ヶ月過ぎたから、今度はヒートが来た時が心配だよ。
うちは女の子初めてだから、ど~なんだろうかと思って!
まだ情報交換しよ~ねv-392
2006/08/23(Wed) 22:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
うまく撮れてる~?  
夢奏は動きが激しいから、じっとしてるとこがなかなかなくてねi-229

野良ちゃんは、しぶといわ~~
なんで吠えないんだろ~って思うよ。
2006/08/23(Wed) 22:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まーく40さんへ
牙が抜けてほっとしましたよ~~i-229
もう、今までの時期、半そでだから、腕は常に生傷が絶えないような状態でしたからね~
なんか、年のせいか傷跡がシミになって、しっかり残りそうですv-393
まーくさんにコメントいただいて改めてみたら・・
律のなが~い足にも見えなくないですね!
色の加減が似てる!!
2006/08/23(Wed) 22:17 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくらの母さんへ
律は平気なのか怖いから吠えてるのか!?
でも、どこから聞こえるのか不思議なんでしょうねi-198
3歳過ぎるとかわるかも~?
そ~言えば先代犬は、大きくなるにつれ、花火を怖がっていたかも・・
律は小心者だしね~~
2006/08/23(Wed) 22:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
抜けたんですね~取れなくて残念でしたね。
莎羅はほとんど見つけました。でも全部は無理でした。。。。

仲良しでいいですね。莎羅にも……でも家族が許してくれません。
莎羅だけで精一杯だそうです(T_T)
2006/08/23(Wed) 23:52 | URL  | すみれ #GCA3nAmE[ 編集]
☆すみれさんへ
律の時は、面白いくらいGETできたんだけど
ゆなぴ~のはダメでした~~^_^;
牙くらいはGETしたかったなぁ~~
2頭いると賑やかで楽しいけど苦労もあるよ~(*^.^*)エヘッ
2006/08/24(Thu) 22:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
