はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不思議なお話・・
2006年08月14日 (月) | 編集 |
お盆だからってわけじゃないんだけど??
今日は、ちょっと不思議な話・・・

ワンコって霊感が強いんだって、最近知りました
見えるんだってね。
ブログ友達のさくらちゃんがそうみたい。
急に怯えたりするみたいね。

我が家のワンコ・・じゃなくて、お姉ちゃんなんですが
少し感じることがあるんだそうだ
つい2日前ほどに話してくれました。
それはね、律の前に家族だったリキくんっていう真っ黒のMIXくんが
(去年の9月15日に12歳で永眠しました)
よく、姉ちゃんの部屋に遊びに来てグルグルまわってるんだそうだ。
それは、もうず?と前からなんだって!
寝ぼけながら、あれ!律かなぁ?と思うこともあったけど
重い戸を開けて部屋に入るわけないもんね。

・・それから、姉ちゃんの友達で、うちによく遊びにくる子なんですが
その子は、姉ちゃんよりもっと霊感強いらしく見えちゃうんだって??
え??
その子の話によると、先代のリキは、今でもってリキを可哀相だと思ってるばァちゃんのことが
気がかりで、よく来てるよって!
律が来てからも来るけど、優しい律は見てるだけなんだそう・・
律が来た時、リキに挨拶って感じで、見守ってねって言ってある。
夢奏のことリキに挨拶してないでしょって、言われた姉ちゃん。
そうだ!
・・新顔の夢奏は、リキに対して、えらく怒って、ここに来ちゃだめ!
行くべきとこに帰らなきゃらなきゃダメって言ってるんだって
夢奏は、いいこだよって言われたそうだよ。
夢奏は、まだリキに挨拶してなかったから、この前きちんと挨拶させたんだってさ。
それは、エライ剣幕で吠えてたらしい・・

ほんとは良くないんだろうけど、先代は、うちの屋敷の片隅で眠ってます。
お盆だからお線香と水とフードあげてやりました。
以前ね、リキが健在の時うちのこと何も知らない私の友達の友達から、
このは、黒っぽい男だかオスが守ってるよって言われたことあった。
リキだって直感したけどね。

リキも安心して虹の橋を渡れたかな・・
そして律&夢奏を見守ってくれるといいな!

そんな不思議な話でした・・・。
長くなってしまって、最後まで読んでいただいてありがとう!
今日は、写真なくてごめんね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、犬や動物にはシックスセンスがあるそうですね!
うちの紋次郎も時々暗闇に向かって吠える事があります。
えぇ~、もしかして・・・・・て思うんだけど私は霊感0でして、全く見る事も感じる事もありません。
でも、見えないだけに怖い。
リキ君は今でもご家族の事を守っているんだね。
そういうワンコとの絆、素敵です。
2006/08/15(Tue) 00:39 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
そうなんだ~
あっ!テンプレ変えたんだ!!渋いなァ~
って思って、記事読んだら、そうか~雰囲気出てる?!

そっか、先住犬リキくんが、はっちゃんちを守ってくれてるんだね!
ゆなぴ~ご挨拶遅れたの~でも、これからは大丈夫だね!
りつくんと一緒にはっちゃんちを頼むよって・・・
おばあちゃんにホンとに大事にされてたんだね~

怖い話って言うわけでなく、何ていうか不思議で心に残るお話でした。
2006/08/15(Tue) 09:08 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
お盆だしw
ただいまですw東京から帰ってきました!!!
素敵なテンプレートですねw
あたし月って大好きです。
霊感実は・・・あたしもあるかも・・。
(詳しくはいえないけれど・・・わかるww)
結構ヘンテコな事に巻き込まれるんですよ。
霊はいるかどうかわかんないけど、先祖と前飼っていた
動物さんたちとかやっぱりお盆だし帰ってくるんだと
思います。
じゃあ我が家も今動物園状態だ・・・きっとww

日本だけなんですよねw
こうやってお盆に死んだ人のためにお墓参りしたり、
仏壇を参ったり。

前にNOVAでお盆とお墓参りの説明がうまくできなくて
「あああ~っ。」ってもだえてました。
英語だと
the bon festival なんですが、そのお祭りとお盆って
ちょっと違いません??

そう思うとなかなか日本人が霊なんていないとか思いつつもお盆に墓参りをするのは、なんででしょうかねww

文化って面白いです。
2006/08/15(Tue) 13:28 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
私も霊感はないのですが。。。
そういえば、蓮が我が家へやって来たとき、
お部屋の誰もいないほうを向いて吠えたことがあったの・・・

娘が冗談で誰かいてるのかな?って言ってたのを思い出したわ。

霊感がなくて良かった。
病院勤務できませんわ」^^
2006/08/15(Tue) 16:55 | URL  | スマイル #-[ 編集]
ご無沙汰しています!
はっちゃん、ご無沙汰しています~。

ゆなぴー、立派なレディーになってきましたね!
律君とのラブラブ動画を見ていいな~って思ってしまいました。

私も幸い霊感がゼロなので、
今のところ不思議体験はしたことありません。
豆太郎も不思議行動したことないから、
きっと私に似てな~んにも感じないんだろうな~。

リキ君のお話は感動しましたよ~。
今でも家族を守っているんですね!
律君・ゆなぴーと仲良くなったみたいで良かったですね。
家の実家にも先住犬が戻ってきてたのかな~?
2006/08/15(Tue) 20:19 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
不思議な事ってありますよね~^^
実は私、霊感は全くないのですが、一度だけ“足音”を聞いたことがあります。
その時、飼っていた猫が何かに怯えて逃げ惑っていました。
やっぱり動物には見えるのかな~?
私も見てみたい・・・でも、身内がいいなぁ。
お嬢さんは感じるのですね!特に怖くはないのかしら?
リキくんは、ばぁちゃんのことが心配で心配でたまらないのね^^ わんこって最高だねー☆
2006/08/15(Tue) 21:50 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
紋つくさんへ♪
見える人から言わせれば、見えない方がいいにきまってるよ~だって!
やっぱ神経使うってか精神的に疲れるらしいよ!
私も、ぞくぞく~~って寒気はしても、まったくわかりません!
でも、おうちを守ってくれてるのは、ありがたいよね。
ワンコや小さな子は心がすんでるから見えるみたいだよね。

2006/08/15(Tue) 22:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
v-364最初は、記事書く前に黒にピンクの字のテンプレにしたんだけど
見難くて、こっちにしたよ~ 少し涼しそう!?
・・リキはね、ばァちゃんとは4年くらいしか生活してないんだけど、なんって言ってもワンコ第一のばァなのよ。
だから、逝っちゃった時は毎日、泣き暮らしでね、
それで、律を迎える決断をはっちゃんがしたんだ。
そう、いまでもリキの話すると涙ぐむんだよ~~
リキが安心できないよね。
これからは、律&夢奏がバトンタッチで守ってくれるだろ~ね
2006/08/15(Tue) 22:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
おかえり~~e-343
楽しかった様子が伝わってきましたよ~
良かったね。疾風くん&弓美ちゃん♪

ママもチョッと感じるの~~?
私は。ぜ~んぜん!
なんか娘は憑きやすいタイプみたいよv-399
動物とか多いって言ってた。
娘より、ばァちゃんや私の方がリキのこと可愛がってたけど
ね。
姿が見えないだけで、側にいたりして!?
私も父が10年前に亡くなってから、自分とこの宗派のルーツをちょこっと勉強したり、
お寺さんで色々ご供養のこととか勉強したりね。
やっぱ肉親が亡くなると信じちゃうのかな~
先祖供養が大事だな~って思ったのもそれから!
明日は盆送りだ~ 
きちんと送ってかなきゃね!
2006/08/15(Tue) 22:46 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
ワンコが何もないのに吠えるのは何か感じてるかもしれないよ!
そう、律は、普段なかない子だけど、たまに、ど~したん!
誰かいるの~って時あるよ。
霊感のチョッとある娘は、ほら4月から病院きんむでしょ。
・・この前、初夜勤は、ちと怖かったって~~v-404
仲間の看護士さんで、すっごい強い霊感の人がいるらしいよ。
ちょ~疲れるし、見たくないって思ってても見えてしまうそうだよ。
スマイルさん、ゼロで良かったよ~~
2006/08/15(Tue) 22:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
PIGLETさんへ♪
お~~PIGLETさん、遊びにきてくれてありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)
夢奏、大きくなったでしょi-235
最近、急に仲良しモードになったよ!
・・バトルも激しいけどねi-229
これからも2人のこと応援しててね!
ワンコや小さい子は純粋だから見えるんだってよ~
はっちゃんも幸いにも見えなくてよかったよ(・_・;)
また、遊びに来てね!!
2006/08/15(Tue) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ♪
うちの娘!?・・怖くはないみたいよ(・・;)
私なら、うぎゃ~~かも!?
なんか憑かれ易いタイプみたいよ!不思議ね~~
娘に、このお盆で、じぃちゃん来てるかいって聞いたら
なんか夜中にお風呂入ろうとして、階段降りて来たら
白いもんがす~~と通りぬけたから、きっとじぃちゃんだよって言ってたv-405
うっひゃ~~
時計もピピッ・・ってなってるし、来てるよね。
リキもお盆が終わったら、あちらの世界で楽しんでほしいわ!
2006/08/15(Tue) 23:02 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
寒いどころか・・・
スキンが可愛い系からすっかりロマンティックに変わってるぅ!

恐いお話かと思ったら心温まるお話でした。

律君は本当に優しい子なんだ!
ゆなちゃんも仲良くね~~~
2006/08/16(Wed) 15:03 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
そうなんだぁ
リキくん・・・
読んでてなんだか目頭が熱くなったよ~
なんか良い話って思うな・・・
守ってくれてるね!リキくんみんなの事・・・
律君はリキくんとどんなお話したのかな?
もう心配しないでって言ったのかな?
家もタロウが何処かに来てるかな?
2006/08/16(Wed) 19:38 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
RUNさんへ♪
な~んか暑くて、涼しいテンプレにしようと思って
これに、たどり着きました(^_^;)
RUNさんちもRUNくん帰ってきたかな・・
みんな後輩のこと応援してるよね。
律は優しいけど臆病なとこあるよ~
2006/08/17(Thu) 00:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ♪
優しいけど怖がり律は、見てるだけだったらしいよ。
でも、きっとなにか話したかもね!
夢奏は、ほら気が強い子だから、吠えまくりだったらしい。
でも、わかってくれただろ~な。
リキは、12年、子供の小さい頃からの成長をずっと見守り続けてきた我が家の、まさに番犬!
律&夢奏も、ひき継いでいってくれることでしょ~
2006/08/17(Thu) 00:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
