はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏のカイカイ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日、ゆなぴ?行ってきました。
心配してたカイカイですが、どうやら虫系!?
アレルギーでは、ないようです。ホッ・・
最初、(≧◇≦)エーーー!うちに、ノミかダニがいるのかよ?って思った。
はげてるとこをちょっと取って顕微鏡でみてもらったけど
ノミやダニってわけじゃないかも!?
夢奏の場合、耳の外の上のとこと主に足でした。
散歩中に草むらとか入っていくし、芝生もよくないのかな
やたら、このところ激しく、かきむしるから赤くなってはげてしまった
アレルギーの場合は主に顔・・目のまわりや口のまわり、それからお腹に症状がでるようです。
そ? いえば? 少し前は高温多湿の蒸し蒸しだったし、
このところ酷暑だし子犬の体温は高いもんね。
・・そんなわけで、抗生剤をっていわれたけど、前にカイカイあるって
話した時いただいて飲ませたら吐いたことあったので
今日はと薬をちょっと塗ってもらいました。
1週間後に、また見てもらいに行ってきます。
ゆなぴ?は至って元気だよ
CIMG2860.jpg

体重5.5K
今日は女医さんでしたが、も?まだ何もして無いのにキャンキャン(>_<)
夢奏ちゃん、まだ何もしてないよ?って言われてました
今月のフィラリアの薬とフロントラインを出してもらって
帰ってきました??。
今日の散歩は、夢奏お休みね。

帰ってからも元気だよ?
この通り・・・CIMG2861.jpg

・・そしたら、なんと!!・・下の牙が1本抜けてる?
や??だ!・・またGETできずだった

律は1人でいいこに留守番できていました
ちょっと夢奏が心配だった律。
帰って、やたら夢奏にくっついてたよ。
それから早速、散歩へGO?
会う人みんなに、あれ??今日は、チビちゃんいないのって!!
みんな覚えてくれたのね。
マイペース律は夢奏がいなかったけど元気よく散歩でした
CIMG2835_edited.jpg

律??夢奏のカイカイ早くおさまるといいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。
ゆなちゃん病院行って検査してこられたんですね。
実は疾風もひじのあたりの毛がはげちゃってて、
心配で今度病院行ってこようと思っていたんです。
ゆなちゃん歯もぬけて大人に成長中ね^^
夏は虫も元気ですもんね~。
カイカイ気をつけないと・・・
でも草むらで遊ぶなっていうのは・・・無理ですわwww^^;
2006/08/08(Tue) 07:14 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
おはよう~~~
今日は台風の影響が出ているかなぁ?

ゆなちゃんのカイカイ早く治ると良いねぇ!
草むらに入れないって言うのもなんだか無理そうだけど
ランはアレルギーがあって草むらに入っちゃいけなかったから
舗装道路ばっかりの散歩でもやっぱり街路樹の植え込みの土の所をクンクンしたりしてました。

ゆなちゃん犬歯が抜けてたのね!
心のを確認したら未だだったわぁ
ゲットできるかなぁ?
2006/08/08(Tue) 07:45 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
夢奏ちゃん
アレルギーじゃなくて良かったね カイカイも早く治りますようにv-238
百々も林とか芝生の中の散歩が大好きで入っていたのですが 後で人伝に聞いたらダニがいるそうですね ビックリしてしまいました・・
牙抜けたのですか?すごい・・百々ももうすぐかな?楽しみv-221

2006/08/08(Tue) 09:25 | URL  | かね #-[ 編集]
カイカイ・・草負けか?
ゆなちゃん、痒いの痒いの飛んでゆけ!
人間でも痒いのはつらいわ。早々に病院へ行ったはっちゃん
行動が早くて正解!!
あずきは、朝からちょいと下痢&吐気気味~
暑さのせいかな~~~下痢は生まれて2回目。
前の時は1晩中外へ走り、病院へ行きました。
今回は、様子見です。少し余裕が出てきたのかしら?
でも、診察券を出して準備だけはしてる。

ゆなちゃん、写真ではすごく元気そうです。
塗り薬で治ると良いね。

あずきのことで1喜1憂です。
はっちゃんもね!!愛犬が1番!!
本当は子供が1番・・・愛犬も1番・・・
2006/08/08(Tue) 11:13 | URL  | あん #ADJD0lrw[ 編集]
ゆなちゃんアレルギーじゃあなくて良かったね!
でも、糸虫!?って何ですか?
草の中にいる虫に噛まれたって事?

病院でのゆなちゃん、先生の「まだ何もしてないよ~」の一言。
笑いました。診察台に乗っただけで、何かやられた気持ちになったんやね!
まだ4ヶ月やから心配だと思います。
早く良くなって下さいね!
2006/08/08(Tue) 13:54 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
疾風くんもはげちゃった!?
なんだろ~ね!
夢奏は、まだちっこいから体温も高めだし
ダニ系の虫に好かれちゃった!?
草むらとか行くなは無理だよね~~v-12
ワンコは好きだもん^_^;
夢奏は、しばらく様子みてだよ。
2006/08/08(Tue) 21:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
RUNさんへ♪
きのうから比べると注射がきいたのか、カイカイが少しいいみたい。
来週も、またみてもらってです。
自分が具合悪いより、心配ってか辛いよね。
・・そうなの~~下の牙が1本ぬけてたi-183
あと1本も近いうちよね。
ど~やら今回はGETならずかも~~i-230
2006/08/08(Tue) 21:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ♪
ももちゃんは、かゆがらないですか~!?
夢奏はきっと草につくダニ系だよ。
きのうの注射して改善されてたら、きっとそうだって。
あと2回は、するみたいよ。
なんせ小さいから心配したよi-229
でも相変わらず元気印の夢奏ですよ~~i-235
2006/08/08(Tue) 21:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
あんさんへ♪
あずきちゃん、吐き気と下痢!?
ん~~暑さは関係してるよね。
この前、夢奏が吐いたのも高温多湿!?
でも、すぐ元気になったから良かった^_^;
ワンコが調子悪いと、もう自分のことより心配だよね。

夢奏、今日は調子いいよ!
この調子で、おさまってくれればいいなv-364
2006/08/08(Tue) 21:39 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ♪
はがしたとこの検査では、はっきり、なんのダニかは、分からなかったんだ。
でも、注射がきいてればダニ類の寄生虫だそうだよ。
抗生剤、前に飲ませたら吐いたんだよね(>_<)
ん~だから、かわいそうだけどv-74
でも、少し、おさまってきたみたいよ!
ゆなぴ~は、先生みるなりキャンキャンだもんねーv-388
注射の時なんて、大騒ぎだよ~~~i-282
2006/08/08(Tue) 21:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
