はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重測定!
2006年07月26日 (水) | 編集 |
みなさんは、愛犬の体重測定、ど?やってます??
うちは、上の娘が生まれた頃、買ったアナログの体重計・・
も?20年は経ってるよ
ん??ハッキリメモリがわからないので、この前デジタル計を買いました!
お安いのだから体脂肪とか計れないんだけどね
夢奏ちゃん、きてきて??
1回目・・
CIMG2706.jpg

2回目・・
CIMG2705.jpg

ん?夢奏は、ちっこいから台の上に乗れるけど、じっとするのはムリ
まぁ??ほぼ5Kってことかな!

じゃあ??律??

チャリ運動初めて1週間・・少し減った!?
CIMG2707_edited.jpg

律は台に乗せるのはまったくムリ???
も??
しょうがないな?? じゃあ、はっちゃんが、まず計るよ・・
お??1.5k減ってるじゃ??ん♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!
チャリ運動して良かったのは、はっちゃんかよ??
じゃあ律、抱っこするよ?
・・・で差し引き11kジャストくらい!?
うん、あまり変動なしだ
もうすぐ1歳の誕生日の律・・このまま体重定着かぁ?

今夜の2人は、こんな感じ・・
夢奏、律を押さえ込み
CIMG2700_edited.jpg

それから・・
CIMG2699_edited.jpg

でも、これってじゃれ合ってるんです・・
コメント
この記事へのコメント
うちも体重計の上でじっとしてくれないので、まずは私が体重測定。その後、紋次郎orつくしの体重を差し引いてます。
たまたま昨日計ったら、紋次郎→8.3kg つくし→6.2kgでした。
ちょっと痩せた紋次郎、毛が抜け落ちたせいかも?
2006/07/26(Wed) 21:23 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
うちも一緒のやり方です。 まずは一緒に乗って、その後、自分のみ乗ってそれを引く
というやり方。 2kg刻みなので、フラフラした時はその間の奇数で算出ですね。 
ちなみにうちのは12.6kg。冬場にチョイ増えるとしても、13kgってとこですね。 (重!)
律君、いつも下になってあげて優しいですね。本当に、仲良くなってよかったですね。
さすが同じ翔太の家族ですi-228
2006/07/26(Wed) 21:32 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
体重測定
おうちでしたことなかったんですよ。
いつも動物病院で量ってます。
犬用の体重計ってあるんですよね~。
この間ドッグカフェでみかけました。
今度うちもみなさんのやり方で量ってみます!!

律君、夢奏ちゃんにたじたじですね^^
はっちゃんさんから頂きましたマーフィン今日完食いたしました。
本当にごちそうさまでした~^-^
2匹とも大喜びでしたよ~。
2006/07/26(Wed) 22:44 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
チャリ運動!
頑張ってるのね~!はっちゃん、えらいよ~!
りつくん11㌔かァ~!さすが男の子だねェ。
以前お散歩途中であった人に、ワンコは8ヶ月ぐらいで骨格が決まるから、もうそんなに体重増えないよ~って言われたことがあるの。
その人も柴を連れてたからそうなんだ~って単純に思ったけど。
気をつける事は肥満。それ以外は体重落ち着くってさ。
2006/07/26(Wed) 23:50 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
紋つくさんへ♪
紋次郎くん8.3ですか~~i-198
痩せたのは夏バテでなくてダイエット!?
律は、もう11kで定着ですね。
でも今まで運動不足だったからボヨンボヨン気味!?
チャリ運動で少しは筋肉ついて絞まってくるかなぁ~i-229
つくしちゃんは6k台なんだね。
夢奏もきっとそのくらいで落ち着くんだろうなぁ~
紋次郎くん&つくしちゃんをみてると、ほんと1年後の律&夢奏見てるみたい~
2006/07/27(Thu) 20:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まーく40さんへ♪
やっぱ、同じ方法ですよね!
でも、抱っこするのに重っ・・だよねv-404
あきとくん、チャリ運動で絞まってきたんですよね。
律もすこしは絞まるかなぁ~i-229
ご飯の量は、ムラのある子なので、さほど多くないんですけどね^_^;
律&夢奏のコンビは、やっぱ合ってますよねv-363
まだまだ赤ちゃんゆなぴ~の面倒を良くみてくれてますよi-235
自分も甘えん坊のくせにね!
2006/07/27(Thu) 20:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
病院だと診察台で体重しっかり計れていいですよね。
律は去年、うちに来たのが秋だったのでフィラリアの薬、3回分だけ
いただいて終わりだったんだけど
夢奏は、まだまだ、これから11月まで、もらいに行かないとで~
毎回、病院に連れて行かなくても、おうちで計ってもらえばいいですよ~ってことでね。
5.6kまでは今と同じ薬・・
それを越えたら律と同じのだよ。
毎月、それぞれの誕生日と同じ日に計るようにしてま~すv-392
2006/07/27(Thu) 21:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
律のフィラリアの薬、11.3でギリギリでしょ・・
もうこれ以上ふとらないよ~にね~って獣医さんちで!
・・そう、肥満にならないように、その子にあった運動させてあげなきゃだよねv-8
今までが運動不足すぎなの~~
散歩できるようになったのが冬だったから、寒くて少なかったかも!?
チャリ運動も慣れると気持ちいいねe-319
でも、ゆなぴ~とは徒歩散歩しなきゃだから忙しいよ~~i-230
2006/07/27(Thu) 21:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
私も小さい頃は、抱っこして測ってました
今は、月に1度フィラリアの薬をもらいに行くので、
その時に病院で測ってもらってます。
2006/07/29(Sat) 09:23 | URL  | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
