はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
NEWリード!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
以前、ともぞ?ちゃんスマイルさんそして ハチさんがUPした
ハフマンのリード・・とても使いやすいと言うことで
ちょっとお高めですが思い切って、我が家も多頭用を注文して、昨夜届きました
ほんとはカラーもって言いたいとこだけど今回はリードだけ
早速、今日(曇り空でした)使ってみました!

CIMG2614_edited.jpg

ん??これは絡まなくてGOOD
持つとこがショックレスで手が痛くならないわ。
我が家は順位付で律が先にいくよう長めにしました。
律の散歩は、あっち寄り、こっち寄りで、ヤダよねゆなぴ?
CIMG2618.jpg

でも一緒にお散歩できてよかったじゃ??ん

うちに帰って、ちょっと物足りなさそうな律のため・・
はっちゃん、自転車運動に挑戦しました!!
ちょっと写真は撮るほど余裕なかったので、ごめんちゃい
も?初めてだから、ゆっくりめだよ。
転んだりしたら痛いからね
でも何とか散歩コースを走った律でしたよ?
うちに帰って、律は疲れた!?
CIMG2627_edited.jpg

あっそ??!!
じゃあ?だんだんペースUPするから覚悟してよ
もう少し絞まったBODYにならなきゃ律??
・・って、3日坊主になるかも、はっちゃんママじゃ
コメント
この記事へのコメント
どもです^^
多頭用のリードというのがちゃんとあるのですね。
ん~、柴のカップル(なのかな?^^)ってイイですね☆
見ていてホノボノニコニコしちゃいます♪
2006/07/20(Thu) 22:49 | URL  | yuryu5 #qDfdtOiE[ 編集]
いいなぁ~
こんばんはw
いいなぁ多頭用リード・・・。
実は我が家もあるんですが、つかってない!!
同時に散歩させれないことに最近気がつきました。
疾風はつかれると座っちゃうし、
弓美はダッシュするし・・・。
いいですね~自転車の引き散歩。
まだはやゆみにしてないんですよ。
運動量足りないときにいいですよね~。
その前に我が家に自転車がほしい・・・><;
2006/07/20(Thu) 23:11 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
今日もアップ?!
はっちゃん、今週皆勤賞?!えらいなあ!!尊敬v-354
さ~て。。。はっちゃんちも買ったんだ、ハフマンのリード!
使いやすそうね~みんなも言ってたもんね。
うちも、2頭でお散歩できるようになったら、考えてみよっと。
自転車も初挑戦?!すごいね~
くれぐれも自転車ごとひっくり返らないように気をつけてねv-363
2006/07/20(Thu) 23:19 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
一緒!
リード一緒だ!と言ってもあたしの所のはどこのかわかんないけど、
1回の散歩で2頭一緒にっていうのがいいね!
律くんチャリ運動はじめたんや!
律くんはさ~ちゃんと陸の子だからメチャは走ると思うよ!
なんせさ~ちゃんは自分が1番でないと文句いうから、
陸も家族になってから走るのと食べるのが生き甲斐の子
がんばれ!!律くんに負けないように必死でチャリこぎましょう!!
2006/07/20(Thu) 23:51 | URL  | アユミ #-[ 編集]
頑張りましたね!(*^_^*)
そっか、ちびっこゆなぴ~と一緒だと律くんは
大きいから散歩量が足りないのね(*^_^*)。
頑張りましたね~。自転車。
うち、さくらはやった事あるけどモモコは
皆無です。自転車あるのに(^_^;)。
はっちゃんさんを見習って頑張ってみようかな??
(^^ゞ。それで写真は無理ですよぉ!
お疲れ様でした~。
2006/07/21(Fri) 00:14 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
なるほど!
律くんがちょっと長めのリードってとこがいいですね!
さすがの気づかいです♪
2匹分の力で引かれるわけだから、手が痛くないってのも重要。

自転車のお散歩、初めてなのに律くん余裕顔だぁv-426
ひなは初めての頃、自転車の前に飛び出して私に轢かれました…
それ以来、絶対前には飛び出なくなったけどね。
律くんは賢い!
2006/07/21(Fri) 00:45 | URL  | ようこ #-[ 編集]
多頭用リード買ったんだ^^
ぜひ次は、首輪を・・・

我が家の蓮の散歩は自転車にきりかえました
私も最近は慣れてきたよ。
蓮もすごいスピードで走っているよ。
でも止まれ、次は右よってちゃんと日本語も通じているような感じ
息も合ってきました。
でも油断は出来ません
転倒したら、私が傷だらけ
蓮は身軽だからいいけど
私はきっと大の字で道にへばりつくでしょう^^;
2006/07/21(Fri) 09:16 | URL  | スマイル #-[ 編集]
多頭用リードは絡みにくいいいものが沢山出てるようですねi-190
こういうリードが無かった頃の多頭飼いさんは散歩が大変だったでしょうねi-229 ゆなぴーは元気いっぱいで前に前に行きたがるのかな? りつくんは熱心にマーキング。ちょっとペースを合わせるのが大変そうですねi-84
自転車はうちも毎朝やってますが、行程の半分はダラダラなので、運動になってませんi-230散歩半分運動半分って感じ・・・。 涼しくなったらビシビシ行こうと思いますi-236
2006/07/21(Fri) 10:10 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
良い感じ~
使い易いよね~
そうそう!手が痛くならないんですよね
二人仲良く並んでる姿も最高!!!!
お散歩も楽だし楽しいねっ
2006/07/21(Fri) 13:09 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
yuryu5さんへ♪
そ~なんですよ!
2頭が絡まないようにうまくできてますね。
2本のリード持ってると大変なんですよi-229
これで少しは楽になって良かった~~i-179
2006/07/21(Fri) 20:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
いやいや、16日の日記をお気に入りに入れてたみたいでアップしてるのに気づきませんでした(汗)

うちも二頭引きのリードはもってるんですけど、紋つくの歩くペースがあまりにも違いすぎて使用回数3回で終わっちゃいましたぁ。
あっちこっち寄り道の多い律君に付き合うゆなちゃん大変やね!
でも偉いよ、ちゃんと待ってあげるねんやから。
亭主関白かかかぁ殿下かこれからが楽しみですね!
2006/07/21(Fri) 20:07 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
ママさんとこは別々のお散歩なんですね!
(≧◇≦)エーーー疾風くん、座り込み!?
弓美ちゃんは走りたいんだねv-291
でも、ママさんとこはランがあるからいいよ~
チャリ運動も慣れるまでは、おっかなビックリだよv-408
2006/07/21(Fri) 20:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
今週頑張ってるよね。。我ながら感心v-8
でも毎日更新は疲れる時もあるからマイペースがいいよi-229
最初、ちゃり・・平気かいなって思ったけど結構大丈夫じゃんってね!
でも転ぶ恐怖がちらつくからスピード出せない^_^;
でも歩くより楽だわ~~
しばらく頑張ってみよi-235
2006/07/21(Fri) 20:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミさんへ♪
ようやくチャリ運動始める気持ちになったよi-229
律も運動不足だし、もっと走らせてやりたくて・・
さ~ちゃんも陸くんも走るの大好きなんだから律も、しっかり受け継がなきゃe-330
でも、まだ怖いからスピード出せないんだ^_^;
だんだんに頑張ってこぐよ~~e-271
2006/07/21(Fri) 20:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくももママさんへ♪
もう前からチャリ運動しなきゃ~~って思ってたんだよ!
律は運動不足でボヨンボヨンになりつつあるのでv-12
夢奏と散歩の時は、のんびり散歩して
2回戦で行く事にしました^_^;
そ~すれば夢奏も一応、満足みたいだしね!
でも、いつまで続くか・・・v-292
2006/07/21(Fri) 20:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ようこさんへ♪
そ~なんです!
やっぱリーダーは律なので、先に行かせないとと思って長くってか
夢奏を短く!?・・しました。
律も最初、1度、前を横切ろうとしたから
めっちゃ怒りました(>_<)
転んだとこを想像したら、ひょえ~~だもんv-11
そしたら、わかったのか平気でした^_^;
まだ歩くのに毛がはえた程度だから疲れないよね。
距離を伸ばせばいっか~~
2006/07/21(Fri) 20:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
スマイルさん、頑張ってるんだねv-424
そう・・転ぶ恐怖があるので、まだスピードだせないの^_^;
ころんだら悲惨よv-394
スマイルさんも気をつけてね(^_-)-☆
カラーもって言いたいけど、全部頼んだら、すごい金額よv-405
夢奏の大きさが落ち着いたら考えるわ~i-229
2006/07/21(Fri) 20:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
律くん、偉い!!
自転車でお散歩できるなんて、すご~い☆
さくらは、自転車は乗るものだと思っているようです(汗;
しかも、、、わたしが自転車に乗れないしぃ(>_<)
自転車で運動できるとかなり筋肉ついて、格好良くなりそうですね♪ 夢奏ちゃん、ますます律くんのトリコになっちゃいそう~(笑)
2006/07/21(Fri) 20:38 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
まーく40さんへ♪
そう・・律はマーキングバリバリだから立ち止まりが多いんですよ!
夢奏は、まだ外でシッコやウン〇するのは、たまになの。
まッそれでも一緒に行かないと気が済まないゆなぴ~みたいだから
いっかi-198
チャリ運動、あきとくんも欠かさずなんですね。
継続が大事~~! 
絞まってきたよね、あきとくんi-236
何とか頑張ってみますねi-229
2006/07/21(Fri) 20:40 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ♪
うん、これは絡まないねv-237
欲を言えば、長さが、もうちっとあるといいかなぁ~
でも、チャリの時は、ちょうどいいv-426
1頭でも使えるからいいね!
これで頑張ってみるわ~♪
2006/07/21(Fri) 20:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ♪
リンク('-'*)アリガト~♪
やっぱペースが違いますか!?
夢奏が、まだちっこいせいか律と一緒がいいのかな!?
家族の誰かがいれば、楽に散歩できるんだけどね~
しばらく、これで頑張ってみますv-8
2006/07/21(Fri) 20:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ♪
普段、私も自転車乗る時ってないんですよ^_^;
近所のコンビニは、いつも歩き!?
あとは、もっぱらv-448ですi-229
ゆっくり運転ですが、律も少しは絞まってくるかなぁ・・
継続できるよう努力します・・(*^.^*)エヘッ
2006/07/21(Fri) 20:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はっちゃんもゲットしたんだね~(#^.^#)
うん、使いやすいですよね♪
うちもかなりこれでお散歩楽になりました!!
欲を言えば、多動用リードも色が選べればいいのにね♪

自転車、すごいです。ハチは自分は自転車うまく乗れないので・・・汗
無理かな(笑)

2006/07/21(Fri) 21:29 | URL  | ハチ #-[ 編集]
ハチさんへ♪
ん~ 夢奏も本格的にお散歩できるようになったので考えて
頼みました^_^;
そ~ね・・色があった方がいいんだけど多頭用は、地味だわ。
自転車の時もショックレスだから結構いいよ!
普段乗らないから、律のために乗るんだよ・・(*^.^*)エヘッ
2006/07/21(Fri) 23:22 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
