はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
アクシデント!?
2006年07月10日 (月) | 編集 |
まず、今日で、律くん11ヶ月となりました
1歳の誕生日まで、あと1ヶ月です

夕べは、ちょっとアクシデントがあったんだよ!
夢奏とバトル最中に、ど?も夢奏の爪で
ひっかかれた律・・
右目が充血してが・・・
もう、目だからビックリした
しばらく様子を見てたけど、痛がるようでもなく
元気は、あるんだよね。
一夜明けて、だいぶ充血もよくなって今朝も元気な律でした。
大丈夫かなぁ?と思ったけど、夕方へ行ってきたよ。
先生も心配しなくても大丈夫とのことで、一応、洗浄してもらって
目薬もらってきました。
ひどければ、が腫れて、もっと痛がってるとのことで・・
あ??良かった
夢奏は顔を狙うからね
気をつけてよ??!!
ちなみに夢奏も同行して行きました。
の中で・・
CIMG2483.jpg

律、元気でしょ・・
CIMG2479.jpg

何もわからぬ夢奏も元気・・この先、恐怖がくることも知らず・・
CIMG2480_edited.jpg

久しぶりの診察台の律・・
CIMG2488.jpg

でかくてに収まんないよ?
体重測定・・11.3k・・まったく変わらず??
目の洗浄も目薬もだった!・・おりこうさん
そして夢奏の番・・
ほんとは土曜日に?って思ってたけど、せっかく先生のとこに行くので
健康診断兼ワクチン3回目(>_<)
CIMG2491.jpg

夢奏ちゃん、大きくなったね?って言われたよ!
体重は・・4.6kでした
あと3日で4ヶ月だね!
時々、カイカイポーズしてたけど、心配ないって
極めて健康でした?
問題のは、やっぱキャイ?ンって騒いだよ
・・でも、ゆなぴ?、これで晴れて、お散歩バリバリできるぞ?
今月のフィラリアの薬も、いただいて帰ってきました。
・・そんな忙しい夕方だったよ。
コメント
この記事へのコメント
律君大丈夫ですか??
こんばんは。
痛い洗礼を受けちゃったのんですね。
我が家も疾風が同じ目に遭ってました。そのときも目薬をもらってきて終わりでした。
ゆなちゃん・・・手加減してね^^
それにしても、大きくなりましたね~。
律君ももうすぐ1歳・・・。
あっという間に大きくなりますね。

元気に育ってほしいものです。
2006/07/10(Mon) 22:10 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
あら~v-409大変でしたね。。。
でもなんともなくて良かった!!
バトルはまだまだ続くから、お互い目が離せませんね。。。

りつくん11ヶ月になったんだね。
おめでとう♪
記念すべき、1歳のお誕生日まで後1ヶ月かぁ~。。。
早いですね。
ゆなぴ~も順調に育ってるし、お散歩も楽しみですね!!
2006/07/10(Mon) 23:11 | URL  | ハチ #-[ 編集]
律くん、何でもなくて良かったねぇ~!
わんこは言葉が通じないから何かあったとき心配しちゃうよね!
ゆなちゃんも顔に攻撃するのね?
ココも立ち上がって凛の顔にじゃれるの。
でもチワワじゃ、柴犬はビクともしないワv-222
2006/07/11(Tue) 09:29 | URL  | 凛ママ #-[ 編集]
^^
律君目大丈夫で良かったね
また体重が増えてるね。
蓮もも今週中に病院へ行き、フィラリアのいお薬をもらいに行ってきます。
体重増えてるかな?

もうこのままでいいんだけどな・・・
去勢のお話聞いてきます。
2006/07/11(Tue) 09:31 | URL  | スマイル #-[ 編集]
あらら~
律くん・・・大した事無くて良かったですね。
楽もそうだけど遊び盛りのチビちゃんは何処でも狙うもんね~
楽は風ちゃんの耳、顔、尻尾、アキレス腱・・・
風ちゃんにいつも怒られてるよ

律君!!11ケ月オメデトウ♪
夢奏ちゃんが居るから大きなお兄ちゃんって感じがしてたけど
律君もまだ1歳じゃないんだもんね~可愛いっ

2006/07/11(Tue) 09:35 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
最初、涙目だったので、あれ~って!!
よく見たら充血してるじゃ~んv-399
あわてたよ^_^;
でも痛がる様子もなくて、でも目だから心配で見てもらいました。
良かったよ・・
2006/07/11(Tue) 19:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ハチさんへ♪
もう、初めてだからビックリしたよ(>_<)
予期せぬことが起こるよね!
・・そう、律も、もう少しで1歳だァ~
なんか早かったなぁ~
赤ちゃんゆなぴ~も4ヶ月だもんね。
ナナちゃんも、もうすぐだね・・誕生日v-237
2006/07/11(Tue) 19:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
凛ママさんへ♪
チビのくせにジャンプして噛みつこうとするのよね(T_T)/~~~
足は、毎回(>_<)
目は危ないからね~
でも、夢奏に言ってわかるわけじゃなし・・i-181
ココちゃんも顔アタックするのね!
ちょうどいい高さなのかな!?
2006/07/11(Tue) 19:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
大事に至らず、ほんと良かったです!
律の体重は、もう定着かな~
先生にも、これ以上は太らないようにねって言われてきました^_^;
夢奏は小さいながらも順調ですv-218
蓮くん、去勢かァ・・
ん~うちは、まだ先の課題かな!?
2006/07/11(Tue) 19:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ♪
・・そうね~
夢奏と一緒だと、律はのんびり兄ちゃんだけど、ようやく!?1歳なのよね^_^;
律で良かったのかも・・夢奏ぴ~!
わんこもいろんな性格があるのね!
2006/07/11(Tue) 19:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です♪
律くん、大丈夫ですか?
ゆなぴ~はヤンチャ姫やね。
それにしても律くんは怒らなかったのかしら?

ゆなぴ~、やさしい兄ちゃんでよかったね♪

律君もゆなぴ~もスクスクと成長していってますね。
うふふ。成長を見守れてる感じがしてなんか嬉しくなるなぁ。
2006/07/11(Tue) 20:35 | URL  | ゆみを #w4Ib0zSU[ 編集]
ゆみをさんへ♪
律は、怒るってほどじゃなかったかな!?
キャイ~ンって鳴いてたかも・・
夢奏が来て、律はきっと少し成長しましたね!
リーダーなんだから、しっかりしてもらわないとi-229
・・そうですね。ゆみをさんは律の赤ちゃんの時にご対面してるんですよね!
なんか不思議でしょ・・
2006/07/12(Wed) 00:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
