はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きくなったよね!
2006年07月07日 (金) | 編集 |
1週間が終わった??
今日は七夕・・曇ってるから天の川・・見えないね
うちの方は1ヶ月遅れの七夕なんですが、昔みたいに各家庭で
七夕飾り?しなくなったね。
自分が子供の頃は、父親が竹をじぃちゃんちから、もらってきて
短冊に願い事書いたり、紙風船とか色々、飾ったものでした?
今じゃ、商店街で、七夕祭り?ってことで飾るくらいだよ!
みんなのおうちは、どう?ですか


今日の我が家のお2人さん、昼間は暑かったからダラ??
夕方は、元気回復!?
散歩も張り切ってたよ
CIMG2432_edited.jpg

律は、もうすぐ11ヶ月・・お誕生日まで1ヶ月ちょいだ
夢奏は、もうすぐ4ヶ月・・大きくなったよね
CIMG2423_edited.jpg

うちの体重計・・デジタルじゃないから正確な数字は、わからん(>_<)
4kあるのは、わかるけど、どのくらいかなぁ??
来週の土曜に行くから、量ってもらお?
特に問題なく、元気に育ってるよ
この2日くらい暑さのせいか、ちょこっと、ご飯の量が少なかったかな。
イタズラはバリバリだけど、うちにきた頃より、人に対してのカミカミは
少なく!?なったかなぁ?
物に対しては相変わらず過激だよ
遊んでほしくて、律に体当たり攻撃は炸裂
でも、すっかり仲良しになれたんじゃないかな?
律の体が大きいから、いつまでたっても、ちっこくて可愛いゆなぴ?だよ
CIMG2408_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
七夕ですね
私の仕事場では笹に短冊が飾ってありました 願い事の内容が「ウ・フ」という感じですが・・
夢奏ちゃん本当によく似た姉妹ですね 百々が載ってるのかと思いました 脚が長くなって立ち姿が素敵になりましたよね。

2006/07/07(Fri) 20:05 | URL  | かね #-[ 編集]
七夕
家では七夕飾りってしないですね~。
でも、私が勤務しているv-100では、各外来に七夕飾りを飾ってますよ。

ゆなちゃんは4キロ台ですかぁ~。春輝は先月の2回目のワクチンの時点で5.8キロもありました・・・v-11
女の子と男の子では違うのでしょうかね。最近は、抱っこが大変になってますv-12
2006/07/07(Fri) 20:27 | URL  | 春ママ #-[ 編集]
家も来月だよ
はっちゃんの家も来月なのね~北海道もそうです。
ゆなちゃん~めんこいね!!大きくなったよ~
りつくんに体で体当たり~分る・・家もここかえがムックにしてた~今でもしてるけど・・りつくん、優しいから怒らないで遊んでくれるんでしょう~
2006/07/08(Sat) 00:37 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
週末~
金曜日が終わるとホッとする。はっちゃんと同じく、やっと1週間終わった~!って感じ。。
七夕さん、ちょっとお飾り見に行ったけど、もうなかった。。遅いんだよね。
願い事はたーくさんあるのになァ・・・
ほたるを迎える日決まったよ!
また、明日にでもブログにアップしますね~
最近平日はなかなかブログめぐりできなくて。。。出来ても読み逃げばかり。。ゴメンネェ~
2006/07/08(Sat) 09:34 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
たんざくかいたよ!
七夕飾りは毎年買って願い事書いてたけど、今年は短冊買っただけ!けど、ね~ねのバイト先のスーパーでしっかり書いてきたよ!『翔太の家族みんな幸せでありますように!!』って

朝のウチに獣医さんに行ってきました。はくちゃん体重びっくらこいだ!!7,2㌔そんなに太くないのにな~~!!どこまで増えるんだろうな!!
2006/07/08(Sat) 13:11 | URL  | アユママ #-[ 編集]
かねさんへ♪
天の川・・見えなかったね(-_-;)
職場では飾るのね~
ちょっと気分が味わえていいね!
・・そう、そう、ももちゃんとは、そっくり姉妹だよね♪
性格は!?・・
ゆなぴ~の方が、きっと気が強いだろうなぁ~v-8
2006/07/08(Sat) 20:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
春ママさんへ♪
春ママさんも看護士さんですか~
うちの娘も、この春から新米看護士です^_^;
お仕事ガンバッテネ!
春くん5k台ってふつ~だよ~
律は、どうだったっけなァ~
そのくらいは、あったよ!
ゆなぴ~姉妹は、こつぶなんだよ^_^;
春くんの成長楽しみねi-236
2006/07/08(Sat) 20:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ♪
お~ママさん!来てくれて('-'*)アリガト♪
ゆなぴ~大きくなったよ(^o^)/
律と一緒にいるとちっこく見えるけど、着実に育ってるよ!
そろそろ、お尻の写真撮ってみるね(^_-)-☆
2006/07/08(Sat) 20:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
1週間おわるとほっとするね!
・・って、もう休みも1日終わってしまった(>_<)
ほたるちゃんのお迎え、決まったのねv-221
もう7月だ~~1ヶ月は、あっと言う間だよ。
楽しみだ~~e-266
2006/07/08(Sat) 20:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミさんへ♪
みんなの幸せをお願いしてくださったんですね!
ほんとに、みんな幸せになりますようにv-354
人生、いろんな事があるけど何事も前進あるのみ!
体に気をつけて、お互いp(*^-^*)q がんば♪だね!
これからやってくる暑い夏にも負けずにエイエイオーv-220
2006/07/08(Sat) 21:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
七夕・・・2回?!
こんばんは~。
七夕は夜勤で・・・。
でも職場に大きな七夕飾りが2つあります。
久しぶりに折り紙でワッカを作ってみました。
いくつになっても楽しいです!!
うちも来月七夕です。
2回七夕があるみたくて、
いつも年2回のチャンス!!
とか思うのですが・・・。
織姫も彦星も見えない所で
ちゃんと会えてますよ^^
きっと!!
律君、夢奏ちゃんは寄り添って
LOVE×2ですね^^
短冊に何をお願い事書くのかな?
2006/07/08(Sat) 22:16 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
お仕事だったんですか~
【☆;:*:;☆オツカレサマです☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
あいにくの天気でしたね。
七夕って雨とか曇りが多いんだよね・・
この時期だから、しょうがないか!
お願い・・律&夢奏が健康であってほし~ね!
まだ親子みたいだよね^_^;
2006/07/08(Sat) 23:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジュリアンがペットリンクを運んでくれました。
2006/07/07(Fri) 19:50:13 |  すぃーと ばにら
ホワイトチータンがペットリンクを運んでくれました。
2006/07/07(Fri) 20:01:37 |  浩二さんのドラクエ的ブログ。
