はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
えッ・・
2006年07月03日 (月) | 編集 |
最近、うちのご近所さんでちゃんを飼いはじめたお宅が
あります。
散歩行くのに、最初に通る道沿いの
塀や柵もないので、誰でもワンちゃんの側に行けちゃうんだよね。
夢奏は、まだ近寄る事できないんだけど・・
CIMG2329.jpg

MIXのわんちゃんのまさおくんです
そこのご主人の話だと捨てられて、迷子だったとこを保護して
飼うことにしたんだそうです。
よかったね、まさおくん
見た感じ、ちょうど夢奏くらいじゃないのかな・・
お腹も、まだ毛がなかったから。
わんちゃん飼うのは初めてみたいで、ちょっと立ち話しちゃいました。
注射のこととか、フィラリアの薬のこととか色々・・
そしたらビックリした???
きのう、散歩されてたのは、どなたですか?って聞かれた
だいたい朝は、ばぁちゃん、夕方、はっちゃんってのが定番!
きのうは休みの日だったので、娘の彼が律を散歩に連れて行ってくれたんだよね。
まぁ後から娘も追いかけて行ったんだけど・・
今朝も、おばぁちゃん早い時間に散歩してましたね?って言われた^_^;
結構、チェックされてるんだぁ??って思ったよ。
わんちゃん連れの方とは馴染みになってるから、ど?もってなるけど、
おうちの中の人は、わかんないからね。
ちょっと、おどろき???でした

今日の我が家の2人は、朝から蒸し暑くてだら??気味!?
お昼にうちに帰ると、ばぁちゃんと3人で、涼んでたよ?
CIMG2367_edited.jpg

朝が早い2人は、昼間は、よ?く寝てるんだって!
いいなぁ??昼ね出来て
コメント
この記事へのコメント
本当に羨ましいですね~!
涼しいところでお昼寝なんて☆
ゆなちゃんも早くお散歩デビューしたいよね♪

まさおくん、幸せになってほしいですね☆
2006/07/03(Mon) 22:32 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
そうっか
蓮も一人ぼっちのお留守番かわいそうかなって思っていたけど
蓮もお昼はくつろいで、お昼寝もしているのかも^^
2006/07/03(Mon) 22:39 | URL  | スマイル #-[ 編集]
見てるねェ~
まさおくん、いい人に拾われて良かったネ!!
大事にしてくれてそうだね~!
はっちゃん、見られてるねェ
でも、わかる気がする。
だって、うちもそうだもん。
つい先日、いつも同じような時間にうちの前を通る柴ワンコがいて、いつも一人なのにその日は後ろから女の人が付いていったの。夜の我が家の話題だったよォ。。
2006/07/04(Tue) 08:39 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
まさおくん・・・
可愛いねっ~幸せになって良かった。
そうそう!結構見られてるよね
ともぞ~は楽のお散歩の練習をしていたのを見られていて
「お散歩の練習してる子がいるって聞いたんだけどこの子なんだね」って(汗)
それからはその方とは笑顔でご挨拶*^^*
ツーショット良いね~
まだまだ夢奏ちゃんオチビちゃんだね
2006/07/04(Tue) 09:14 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
よかったね~^^
まさお君、良い飼い主さんとめぐり合えてよかったね~。
犬繋がりの御近所さんって、
意外とよくチェックしておられますよね^^。
うちは疾風に会いに来る子が
多いかも(弓美は人が怖くて
逃亡しちゃうんで)

キリプレ今日ゆうぱっくで送ります~。
楽しみにしていてくださいね^^
写真2枚お借りしたのですが、
よろしかったでしょうか??
2006/07/04(Tue) 16:45 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
まさおくん
可愛いですね ワンちゃんの笑顔は何ともいえません
でもご近所の方ってよく見ているのですね ちょっと怖いかも・・
私は百々がきてからワンちゃんを連れた方と良くお話をするようになりました 嬉しい事です。
2006/07/04(Tue) 18:18 | URL  | かね #-[ 編集]
さくらの母さんへ♪
さくらちゃんの夏は、どう過ごしてるんですか~
じぃじさんと涼んでるの~?
こう暑いとワンコもばてるよね!?
2006/07/04(Tue) 19:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
きっとそうだよ!
休みの日もね、朝は元気もりもりだけど、日中はゴロゴロして寝てることが多いよ^_^;
2006/07/04(Tue) 19:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
ほんとに、まさおくん、良かったよね。
心ない人がいるのは残念ね。
みんなが、まさおくんのように
幸せになれればいいのだけどね!
・・そっかぁ~やっぱ家の前を通る人は何気に気になるんだね(^_^;)
2006/07/04(Tue) 19:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ♪
ご近所さんは、結構みなさん情報通なのよね!
うちも夢奏も事、結構すぐ広まってね、びっくりだった(>_<)
でも、あそこのお宅の犬だよって、わかってもらっていた方が安心かもね!!
夢奏、まだまだ律と並ぶとチビでしょ^_^;
2006/07/04(Tue) 19:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
ご近所の方にわかってもらえてると、何かの時は、いいかもしれませんね!
カウプレ・・恐縮ですう~m(__)m
楽しみだ~~~♪
写真・・もちOKですよ~
ありがとうございます!!
2006/07/04(Tue) 19:23 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ♪
散歩中、出会うわんちゃん連れの方とは親しみを感じるよね!
律だけだと、見かけが大きいから、柴は、やんちゃだから~って
ちょっと引かれるときもあるけどね^_^;
2006/07/04(Tue) 19:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まさおくん、よかったね!!
かわいいですねー。
お散歩中の方だと、自然と挨拶できたりします。
一人だとご近所さんくらいしか、挨拶しないのに。。。
犬連れでない飼い主さんに会っても多分気づかないだろうな~
2006/07/04(Tue) 21:29 | URL  | ちゃん吉 #-[ 編集]
ちゃん吉さんへ♪
とても人なつっこい子なんですよ。
幸せになってね~♪だよね。
・・そうだよね~
わんこがいるからってのありますよね!
自然と挨拶や会話になったりしますよね。
毎日、近所のおばさんが2人で歩け歩けしてるんだけど、1人は犬好き~でも、もう1人は、あたし犬嫌い!って言うから、困った~
会えば立ち話~ってこともあるので、姿が見えたら、ちょっと遠回り~なんかしたりしてます^_^;
2006/07/04(Tue) 22:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
