はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチリフォーム!?
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日も関東地方内部、暑かったです^_^;
梅雨だけど、暑い日、多いなぁ?・・
外生活が多くなった律どんでありますが、外には
なかなか入ってくれません
先代からのお下がりハウスじゃダメか??!?
一応、掃除して前にペンキ塗り替えたんだけど・・
匂いが染み付いてるのかな・・
でも、買い替えるのも何だし?
暑いのに玄関の外もね。
柴犬あきとくんちで、まーく40さんが
日除けのテント設置してましたが、
いいよね!
でも、はっちゃんにはムリ
そこで、ちょびっとだけかえてみた・・
床板が古くて臭いそうなので、取っ払って、スノコを新調!@780×2.
そんでもって、ちょこっと庇のつもりの屋根用波板@777×2.
・・で、こんな感じ

CIMG2242_edited.jpg

まだ、波板、仮止めだけど^_^;
りつ??ど?よ
CIMG2245_edited.jpg

まぁ?いいじゃん!!
・・でも、しばらくして外が気持ちいいと出てしまいました
珍しく、朝から夕方まで外にいた律でした??

ゆなぴ?はというと、律とチョッと距離があるせいか、とても静かで
よ?く寝てた!
CIMG2257_edited.jpg

やっぱり律にいちゃんの側がいい??
CIMG2267_edited.jpg

外にいる律の様子をみてる夢奏です♪
コメント
この記事へのコメント
立派!
素敵な立派なお家ですね~
これ、はっちゃんがリフォームしたの?!
すごい!すごい!!
りつくんのお外ハウスは玄関のすぐ前にあるのね~
ゆなぴ~もりつくん見れるからあまり寂しくなくていいよね。
その分、夜になると二人じゃれて大変なんだ~!!
2006/06/24(Sat) 21:22 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
夢奏ちゃん~CUTEw
こんばんは^^律くんおうちが梅雨使用になったんですね~。
すのこがいかしますね^^
通気も優れてるし、なによりお掃除がラク^^ですよねぇ。
そうそう、ゆなちゃんの律君見てる顔が、女の子の目になってる~。やさしい目線→‘‘
それにきゅんとしてます。
律にいやんは、やっぱり頼れる存在なのかな?
仲良しですね~♪
2006/06/24(Sat) 21:25 | URL  | はやゆみママ #-[ 編集]
こんばんは。
素敵なおうちですねーーーー。いいなあーーちゃんと雨よけの屋根もあるーーーー♪
小春も相変わらず小屋に入ってくれないです(^^;
外用のガムとかを雨に濡れないようにいれているので、えさ箱だと思っているかも(><)
2006/06/24(Sat) 22:35 | URL  | てとさん #-[ 編集]
暑いですよね。。。
ブログのデザイン変わったの
ですね(*^_^*)。夏らしい
イメージで素敵です。

はっちゃんさん、器用ですね♪
とっても良く出来てると
思いますよ! 

この日は律くんと、ゆなぴ~の
距離が少しあったのですね♪
お外はやっぱり好きですよね!

2006/06/24(Sat) 23:16 | URL  | さくら&ももこママ #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
立派だ何て~もう10年は経つ古なんだよ^_^;
先住犬の匂いが染み付いてるせいか、おうちにいる時間が長かったせいか、律ははいらないんだよ。
でも慣れてもらわないとね(^_^;)
ただ、スノコしいて、波板くっつけただけなんだぁ・・
2006/06/25(Sun) 09:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
もう10年から敷きっぱなしの床板だからボロだったので、思い切って処分しました。
スノコの方が夏は通気がよくていいですよね。
夢奏は嘘のように静かでした。
やっぱり見えるとこにいないと不安なのかな!?
2006/06/25(Sun) 09:57 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
てとさんへ♪
やっぱり、おうち犬だったせいか
外ハウスはなじめないんですかね!?
ゆなぴ~のヒートの時とかも考えると、なれて欲しいのですが(^_^;)
小春ちゃんもダメですか~
やっぱ、おうちと違って窮屈におもうのかなぁ・・
2006/06/25(Sun) 10:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくら&ももこママさんへ♪
テンプレ、変えたとこだったんですよ。
器用じゃないですよ~
いい加減なんだから^_^;
どうにか律に外ハウスに慣れてもらおうと思って・・
でも少し前から比べると律は外生活にも慣れたんですよね。
せまいうちだから、せめて昼間は外でのんびりしててよって感じです。
2006/06/25(Sun) 10:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
リフォーム
大成功ですね 屋根のトタンも素敵なアイデアです 
夢奏ちゃんも可愛い首輪してますね 選ぶのすごく楽しくないですか?私だけかな・・
迷子札は嫌がりませんでしたよ

「こゆきちゃん」の事件なのですが もし時間がありましたら覗いてみて下さい 私も千葉県の方から教えて頂き すごく怖くなってしまいました http://koyukisos.blog26.fc2.com/ 
2006/06/25(Sun) 13:26 | URL  | かね #-[ 編集]
お!りつ君にはこんなに立派なお家があったのですね! 先代のお下がりとは言え、広いくてよさそうじゃないですかi-84 リフォームして少しは入るようになったかな? うちのは相変わらず、入ったり、入らなかったりでi-229
ゆなぴー、大分大人っぽい顔つきになってきましたねi-189 コロコロしてた頃はもう終わりかぁi-230 やっぱり成長するの早いですね、ワンコは。 でもまだ体はフワフワ、肉球プニュプニュなんでしょi-184 ああ、触りたいi-179
2006/06/25(Sun) 13:29 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
テンプレも素敵だし、お家もとてもよく出来てますね~!!
はっちゃんさん一人でやったんでしょ?
すごいですv-425

ナナは全然外には出ないんですよ。
お散歩は大好きなのに、外にいるのは苦手みたいです。
2006/06/25(Sun) 14:48 | URL  | ハチ #-[ 編集]
いい感じ!
律くんがそんなにお外にいたんなら、きっと気に入ってくれたんでしょうね。
スノコが通気性よさそうで、寝ててもお腹も涼しそうだもん。
ご自分で屋根の張替えも?
そりゃ~なかなかの腕前ですよ!
2006/06/25(Sun) 14:53 | URL  | ようこ #-[ 編集]
かねさんへ♪
首輪は可愛いのやらいろいろたくさんあるから迷うよね!
ももちゃん、迷子札、嫌がらなかったのね、じゃあ~夢奏も平気かなぁ。
こゆきちゃん事件、ネットでも検索して見てみました。
空き巣がわんちゃんまで!?
もう、だいぶ経つのね・・
元気にしてればいいけど・・
2006/06/25(Sun) 22:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まーく40さんへ♪
大きいだけで、中の匂いがやっぱダメなのかと思って・・
もう十分年期入りですから^_^;
床板なんかぼろぼろでしたしね。
少しは中に入ってくれますが、ゆったりって感じじゃなくて、探索してるみたいなかんじ!?
ゆなぴ~も順調に大きくなってますよ~(^o^)/
お腹のお毛毛がちょびっとですが生えてきました(*^。^*)
まだまだ噛み噛みに悩まされそうですよ~((+_+))
2006/06/25(Sun) 22:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ようこさんへ♪
床板を取り替えて、屋根は既存の亜鉛板に、波板をくっつけただけなんです^_^;
誰でもできる作業ですよ~
外にいる時間が長くなれば、段々おうちにも入るようになりますよね!
2006/06/25(Sun) 22:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ハチさんへ♪
きのうテンプレかえてみました。
2カラムだと沢山あるんですが、3カラムだとイマイチ気に入ったのがなくてね^_^;
犬小屋は、ほとんど既存のものに、ちょこっとだけ手をかけただけ!
おばさんじゃ出来ないよ~(-_-;)
ナナちゃんは、ず~と、おうち犬なのね。
うちは先代が外ワンコだったので、律も昼間くらいは外にいてほしなぁと思って(^_^;)
夢奏のヒートの時が、そのうち来るでしょうしね。
最近は夜、玄関の中タイルが気持ちいいのか寝てるよ。
ハチさん、たまには2人の写真、BBSで見せてね(^_-)-☆
2006/06/25(Sun) 22:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
