はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
さっぱりしたかな!?
2006年06月15日 (木) | 編集 |
もっさりの律くん
CIMG2122.jpg

おとといの夜は入りましたぁ?
CIMG2116_edited.jpg


meiannnohutari.jpg

じゃ?入ろうかね・・
CIMG2133_edited.jpg

何言ってんの?・・もう早く入るよ!!
入浴中は大騒ぎでどころじゃありませんでした
洗ってる時は、いいんだけどね?
シャワーとなると、おとなしい声も出さない律ですが
うぎゃ?ぎょわ?んぐわぅ?
お風呂場でちょっと、すきバサミでカット
お風呂から上がって、ブラッシングもしっかりしたよCIMG2136_edited.jpg

まだまだ抜けたけど、疲れたから、この辺で・・
ど?お!!少しは、さっぱりしたかしらん^_^;
きのう散歩中、みました・・・
CIMG2142_edited.jpg

なんか写真だとあまり変わってない感じするね。
CIMG2140_edited.jpg

そこで・・・
きのうネットでファー○ネーター頼んじゃいました!!
なんと5800円Sサイズっての。
今日、そのページみたら5500円なんじゃん
ん??品切れになったら困ると思ったのに??
1日・・待ってればよかった?
でも、そうこうしてて売り切れってこともあるよね。
・・・ということで見なかったことにしよ?・・うん
コメント
この記事へのコメント
すごいね。カットまでしたんだ・・・
ペット用のバリカンって素人でも簡単に使えるのだろうか・・・?

蓮もシャワーはしたけど・・・
なかなかカットはさせてくれるかな・・・?って感じ
もう少し暑くなったら、一度美容院へ連れて行こうと思うんだけど・・・^^
2006/06/15(Thu) 20:32 | URL  | スマイル #-[ 編集]
こんばんは~。
明暗を分けた2人の写真が一番好きw
うけちゃいました(笑)
すごいですね~。カットもしちゃうなんて・・・。
うちも今日入れる予定だったのに・・・雨がひどくて
シャンプータオル止まりです。
お天気になったら自然乾燥で乾かします。
本当は犬用ドライヤーの方がふわふわになるらしいのですが・・・。
やっぱ自然乾燥派かな?
2006/06/15(Thu) 21:13 | URL  | はやゆみママ #-[ 編集]
はっちゃん。お疲れ様でした。
カットまでしちゃうなんて、根性というか、体力あるというか・・・。すごーーーい。けっしておとなしくはしてなかったでしょうね・・・(><)
小春はやっと、シャワーになれてきたので、こないだ湯船にドボンとつけてあげました。
「きゃうん。きゅーーん。きゃぁーーん」って感じで必死に訴えていましたよ(^^;
またお風呂嫌いになるかも・・・・^^
2006/06/15(Thu) 21:33 | URL  | てとさん #-[ 編集]
キレイになったね
律君。。。がんばったね
嫌がってる姿・・・可愛いよ~
風ちゃんも大嫌いだから大変・・・
シャンプーの準備をしてると察して逃げるんだよ~
今月末には洗わないとわんこちゃん臭くなって来たぁ~
沢山抜けたね~この時期だもんね
はっちゃんもお疲れ様でした。
夢奏ちゃんはシャンプー好きになると良いね
2006/06/15(Thu) 22:35 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
シャンプー嫌いは多いのね~
りつくん、スッキリ&さっぱり!
それにしても、りつくんとゆなぴーの明暗の写真とってもナイスです!
くら~いりつくんの横で、天真爛漫な様子のゆなぴーがたまらなく可愛いです~
そのうち、ゆなぴーも・・・なんですね~
どんな様子になるか、楽しみです!
2006/06/15(Thu) 23:42 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
律君の表情最高!!
あの「明暗」の写真、本当に表情に出てますよね。
お風呂の準備ですべてを察したのかな?!

お風呂はおねえちゃんのお仕事なんですか?
律君も力が強いからけっこうお風呂入れるの大変ですよね。
豆太郎も大暴れですよ。

ところで、ところで、ファー○ネーターって何ですか?
抜け毛対策の必殺技ですか???
豆太郎も一向に抜け毛が収まらなくて大変です。
抜け毛でぬいぐるみを作ることができるって言うけど、
本当に等身大のぬいぐるみができてしまいそうです。
2006/06/16(Fri) 00:03 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
明暗…
ゆなちゃんのお気楽っぷりには笑っちゃうよv-408
お兄ちゃんはお風呂の気配を察して、もう心臓バクバクしてたんだろうね。
とらえられた律くんの顔がまた悲壮感漂ってて。

すきバサミもするんですね。
やっぱりりつくんは毛並みが立派な証拠。
ファー○ネーターたのんじゃったの!
いいなぁ。うちはまだ買えずにいます…
2006/06/16(Fri) 01:52 | URL  | ようこ #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
子供が保育園の頃まで、私がカットしてたんですよ~
だから結構、好きv-237
律にも人用のv-316です^_^;
お尻のもっさりをさっぱりしてやりたいなぁと思ったので・・
ワン用のバリカン・・素人でもOKみたいだよ。
2006/06/16(Fri) 18:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
犬用ドライヤー?・・そんなのがあるの!?
人用だとなかなか乾かないもんね。
でも律は逃げてダメかもです^_^;
カットって言ったって、たいしたことしてないよ。
おなかとお尻をすきバサミでちょこっとねi-229
2006/06/16(Fri) 18:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
てとさんへ♪
洗ってる時は結構、平気なんですよ~
すかさずチョキチョキ・v-316
でもシャワーは×なんですよね~(>_<)
これから暑くなると回数ふえるよね!
困ったなぁ~~
2006/06/16(Fri) 18:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~さんへ♪
普段、声も出さない律だけど、も~凄いよ!
罪悪感!?・・綺麗にしてんのに~~(>_<)
夢奏がもし風呂嫌いだったら大変だ~~~
律のようじゃ済まないよね!!
ん~~
2006/06/16(Fri) 18:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
夢奏は、まだ赤ちゃんだから怖いもの知らず・・
お気楽ゆなぴ~v-8
風呂嫌いにならないようにさせなくちゃv-356
律・・まだまだ抜けてるよ・・
早くファー・・・こないかな!!
2006/06/16(Fri) 19:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
PIGLETさんへ♪
今までお風呂は、はっちゃんが1番多く入れてるよ!
姉ちゃんは1回だけ・・
洗ってる時はいいんだけど、出てからが大変だよね!
外で息子にスタンバっててもらわないとe-330
ファー・・分かったぁ~?
明日たぶん届くと思うんだ・・
結果をまたお知らせしますね!
2006/06/16(Fri) 19:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ようこさんへ♪
お気楽ご気楽のんきゆなぴ~v-8
お風呂に入ってる最中も夢奏は律の事全然気にしてなかったようだよ!
ちかいうちに夢奏も初体験するぞ~~~
ファー・・・みなさん、よく取れるって言ってますが
半信半疑!?
1万円だと考えちゃいましたが、安かった?みたいだからまぁ~いっか~ってね。
3年持つって言ってますけどホントかよ~~!です。
2006/06/16(Fri) 19:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
うちのコもおふろは・・・
こんにちは~
黒柴ふじの親、智貴ママです。はじめまして
 ふじは1歳10ヶ月、♀の柴わんこです。
1ヶ月に1度、シャンプーするんだけど、昼にカラーをはずすと、もうすぐにお風呂とわかって、逃げ惑います。お風呂場にはいっちゃえば、あきらめちゃうんだけどね~  やっと換毛期もッ最終章なので、来週あたり洗おうかと・・・
 ウチの妹のとこは、同い年の胡麻柴さくらがいます。姉妹みたいに仲がいいんです。ただ、血統書には、赤と記載されているので、”胡麻”は禁句なのですが、私はかわいきゃいいじゃんと思っているのですが???
柴犬はかわいいですよね!すべての犬種の中でナンバー1!!!
 
また遊びにこさせてね、律ちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。
                         智貴ママ
2006/06/16(Fri) 19:30 | URL  | 智貴ママ #-[ 編集]
智貴ママさんへ♪
はじめまして!
あそびにきていただいてありがとうございます♪
やっぱり、お風呂ダメなんですね~
もう気配を感じ取るんでしょうね。
うちも入っちゃえば、ってか洗うだけは何とかOkですがシャワーは全然だめ(>_<)
もう抜け毛も終わりですか!?・・いいなぁ~
律も血統書は赤なんですよ^_^;
是非またお出かけくださいね(^_-)-☆
2006/06/16(Fri) 22:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
