はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の小樽
2010年02月16日 (火) | 編集 |
先日予告しました北海道へ行ってきましたよ?
5年前くらいかな?お友達になったUMACCO!風と楽のともぞ?ちゃん。
あの時から、いつか必ず行くから??っと思い続けて、やっと念願叶って北海道へGO?
せっせとマイルを貯めたんです。。
去年の秋には相当数が貯まって、これは行くっきゃない!!
。。で、雪の北海道を決めたんだ。イベントたくさんあるもんね。

ちょうど良い航空券が取れなくて初日は千歳空港のホテルに泊まるだけ、
でも、その後の3日間は、ゆっくり観光できました
なんせ1人で旅に出るのは初めてで、大丈夫かぁ?っと思いつつ、
な?に、札幌行けば、待っててくれるから? って不安はなかったよ


札幌駅で待っててくれた風ちゃん楽ちゃん??はじめまして!  はっちゃん来たよ
うわ?お!本物の風楽ちゃんだよ??
お迎えありがとう?? これからお世話になります ヨロシクネ

IMG_3328.jpg

一緒に雪まつり見に行こうね?

2010_0211_102652-CIMG7114.jpg

おっきな雪像だね?
ともぞ?ちゃんと風楽ちゃんといっしょに?  マンは、ともぞ?ちゃんのお姉ちゃん

お姉ちゃんも一緒に

yukimatsuri2.jpg

北海道は初めて・・
寒さが想像つかなかったけど、ちょっと寒かったかな
うん、思ったより寒くなかった?

他の気になった雪像は??

2010_0211_111715-CIMG7121.jpg
まるちゃんだぁ??

2010_0211_103958-CIMG7116.jpg
ミッキー&ミニーもよく出来てたね。

2010_0211_104542-CIMG7119.jpg
これは、とても立派だったよね。
大通り公園の1丁目から1?丁目だっけ? 良かったデス(o^―^o)ニコ

そのあとは、何てお店だったっけ?ワンちゃんOKなレストランカフェでパスタ食べた。
美味しかったよ

それから小樽へ向かう途中で、あの白い○人の○屋製菓さんへ

2010_0211_135205-CIMG7124.jpg
うん、うん、ガイドブックで見たよ?
すごい大きいんだね。


2010_0211_135644-CIMG7129_20100216235552.jpg

定刻になるとシャボン玉が出てきて、時計台の人形が踊り始めて、楽しい時間だったよね。


ishiya1.jpg

楽ちゃ?ん、知らないお客さんもしてたよね。

ishiya2.jpg


そして、ここをあとにして、いよいよ小樽だよ???

今回の旅でお世話になったお宿は、運河の宿ふる川さん・・・・

hurukawa.jpg

航空券代が浮いた分ちょっと贅沢しちゃったよ。
運河側のツインルームを1人でのんびりプランです

部屋から真下に運河だよ?

2010_0211_163928-CIMG7133.jpg
着いたのは4時半ごろだったけど、雪が降ってたんだよね?

そうこうしてる間に、ともぞ?ちゃんたちと待ち合わせの時間・・
雪あかりの会場へ行くよ?

さっきまで降ってたのが嘘みたいでしょう??


Yukiakari1

ともぞ?ちゃんに見せていただいた、あの雪あかりの運河です??感激だったよ
ちなみに写真左端のお宿が泊った、ふる川さん。

2010_0211_180003-CIMG7149.jpg


2010_0211_191341-CIMG7170.jpg

・・ってここまでUPするのに、何度もぶっ飛んで涙涙・・・・
どうしたの??FC2さん。。
そんなわけで、続きは、またUPします??

雪あかりの会場をず?っと歩いて続きますよ???

期待しないで待っててね!!
テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
はっちゃん~あっと言う間に一週間が経って、早いね~ってともぞ~姉ちゃんと話してたんだよ~
先週の今日は旭山動物園だったね^^
はっちゃんのブログに風楽がともぞ~姉妹が登場して、なんだか夢みたいだね^^
続きも楽しみにしてるよ~でも、色々忙しいと思うから、のんびりねっ!!
2010/02/19(Fri) 17:48 | URL  | ともぞ〜 #qKuIJ8qA[ 編集]
はっちゃん、一人旅だったの?今度は、ちゃんと、お誘いしてくださいね(笑)

私も、行きたかったな^^
次は、絶対に一緒に行きましょうね。
2010/02/20(Sat) 21:39 | URL  | スマイル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/29(Tue) 16:00 |   |  #[ 編集]
Re: ともぞ~ちゃん。スマイルさんへ
> すみません・・・もう時すでに4カ月半経過してしまってましたi-230
> とりあえず元気です(^_^;)
> この間、いろいろありましたよ~
> ご報告しなきゃいけないこともたくさんです。。
> また近日中にはUP出来るよう頑張ります。。
2010/06/29(Tue) 16:02 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
