はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆ですね
2008年08月15日 (金) | 編集 |
お盆も中日。。
我が家には仏さま(じぃちゃん)がいるので毎年13日には、お迎えで明日は送り?
あたしは気配は感じなかったけど、じぃちゃんの形見の時計が、
久し振りに鳴ってたから、きっと、お客に来てるんだろうなぁ?って思った。
我が家には先代わんこ(律が来る前に12歳で旅立った子)と
夢奏ぴ?もいたじゃないか!。。ごめ?ん母ちゃん、うっかりしてたよ
ちゃ?んと、お客に来てたよ!。。ごめんよ?ゆなぴ?
そう、TOPの写真真ん中の黒柴ゆなぴ?です。夢色のお姉ちゃんCIMG6986_edited.jpg
写真の右上。。撮る時にフワって白いものが見えたんだわ。
夢色の側にいてくれたんだね。
そ?言えば、妙?に夢色がテンション高かったかも?
短いお盆だけど、のんびりしていってね。

CIMG6998_edited.jpg

律は、相変わらず、どっしりかまえてた感じ!?
ストレッチのりつ?
CIMG7013_edited.jpg

おいおい瞑想か?
CIMG7015_edited.jpg

薬のお陰でかゆみが治まって、ハゲも毛が生えてきましたぁ?
CIMG6997_edited.jpg

今年は5日間休みのはっちゃん母だから、のんびりあと2日一緒に過ごそうね!
。。ってオリンピック観戦ばかりですまん。。。
でもって、月曜日は体にムチ打って仕事に行くか??
みなさんも休み明けは辛いけどガンバロウネ?!










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはよーーーー!!
はっちゃん!早々におじゃまです。散歩帰りなんだよ。
天気が良いときは超早起きで、曇りか雨だとなかなか起きないあずき。
わかったよ~犬は朝日とともに生きてるんだわ。
そんなわけで、、はっちゃんが寝た頃??に散歩へでました(笑)

私の方へコメント有り難う~♪
はっちゃんお名前を見たときは、すごく嬉しくなるよ~さんきゅう!!

お盆も終るね~16日の今日で終わりかな?
はっちゃん家のご先祖&お父さんは~無事に帰るのね。
先代犬、、夢奏ぴーも、虹の橋へ戻るんだね。
先代犬もいたんだね、、はっちゃん!犬がずっとそばにいたんだね。
我が家は仏壇がないので~お寺とお墓へお参りだけでした。
夫と話したんだけど、、お互いの先祖のお墓って知らないんだよね。
聞きたくても、、両親にも聞かないままきました。
1度だけでも、、お参りしたいなぁと思うよ。

お盆が済んだら、、日1日と秋へ向うんだね。
でも、、まだまだ真夏日が続いてるんだ~
テレビでは、、はっちゃん方面で最高気温って聞いたよ。
37度とか~信じられません~!
だって、、ここは秋風が吹きはじめてるもの。
なんで、、いつまでも暑いんだぁと腹だたしいよね。
地球は何か変だよね。

朝日が部屋に入ってきたよ。
はっちゃんは~寝てるかな?
今日は良い天気になりそうです。
お盆休みも、、残りわずか、、まったりしてね!
毎日、、オリンピックを見て興奮してま~す。
はっちゃんもだね~面白いよね。感動だよね。
みんな、、大変な練習をして、、背中に色々なことを背負って闘ってるんだろうね。
そんなことを考えながら見てます。
今日も見ようね~いっしょに☆

-~)ノ~~ ジャネマタネッ長々ごめんね。

2008/08/16(Sat) 05:47 | URL  | あん #ADJD0lrw[ 編集]
スマイル
人間には、見えなくても犬には見えるってあるらしいと聞いたことあるわ。

私の父が亡くなった時、時計が止まったって言ってたな・・・
2008/08/16(Sat) 07:31 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おかえり~~夢奏ちゃん♪
夢奏ちゃん、夢色ちゃんのとこに帰って来てるんですね♪
と言うか、いっつも律くん、夢色ちゃん、はっちゃんのとこで
見守ってくれてるんでしょうね♪
うれしいですね♪♪
律くん、遅くなっちゃったけど、3歳!!おめでとうーー!!!
カイカイできてはげちゃったんですか!?でも、薬塗ってだいぶ良くなってるみたいでよかったです。
律くん、これからも夢色ちゃんと仲良く♪♪
夢奏ちゃん、久しぶりに会えてうれしかったです☆
2008/08/16(Sat) 16:48 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
きっと、戻ってきてるよね。
我が家にも…私を追いかけてきてる可愛い霊がいます。
女の子だから、蘭みたい。
2008/08/16(Sat) 20:39 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
お帰りゆなp
お盆はどのように過ごしてる??
お墓参りして、まったり過ごしてる?
ゆなPも元気で(元気っていうんかな??)
あたしんちも帰ってきてるよ、
翔の家族が、もち、桐も

律、お口周り良くなってるんや、良かった
もうすぐまた、甥か姪が生まれてくるよ!
今日(17日)千尋が家に帰ってきます。

2008/08/17(Sun) 05:53 | URL  | 夢とアユミ #-[ 編集]
お久しぶりです!

本当だ!夢色ちゃんのところにオーブが映ってる♪
いつも見守ってくれているんですね~。
私も写真の中に映っているのを見つけた時は本当に嬉しくなります。いつもいつも一緒なんだ~!って。。。

遅くなってしまいましたが律くんお誕生日おめでとう~♪
これからも夢色ちゃんと仲良く元気に過ごしてネ!
2008/08/17(Sun) 07:53 | URL  | コロママ #-[ 編集]
毎日暑くて暑くて・・・
スッカリ暑さボケしちゃってる私
律君のお誕生日のお祝いもスッカリ遅くなってごめんね(^_^;)
律君お誕生日おめでとう☆
アレルギーも良くなってきたみたいでめでたしめでたし(^_-)-☆

夢色ちゃんの写真の右側にほんまに白いもんが写ってるねぇ
きっとゆなぴ~ちゃんが帰って来てたのねぇ!


お盆も過ぎてイヨイヨ明日からお仕事ですねぇ・・・
また忙しい日々が始まりますが夏バテしないで元気で過ごしてくださいねぇ(^O^)/

2008/08/17(Sun) 13:55 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら。。。
律くん、3歳になったんだね☆
おめでとう~♪
アレルギーも軽くすむと良いね。
柴って、アレルギーとかアトピーの子が多いよね~。
やっぱ、基本は外飼いが良いのかなぁ。???

お盆は皆帰ってくるからね(^^)
淋しくなくて良いよね~。
でも、さくらは・・・ビビリまくっていますぅ(笑)
2008/08/17(Sun) 19:46 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
あんさんへ
▽・w・▽こんばんわんこ
(*'-'*)エヘヘあんさんが目覚める頃v-75でしたぁ~
お盆も昨日で終ったね。
盆送りのきのうは今までにないv-279だったよi-230
今朝も朝から雨よ。久々のまとまった雨だよ。
何て過ごしやすい日だったんでしょう~って感じ。
今日はね、午前中だけ、ちょこっと事務所へ仕事へ行って来た。
明日からは通常勤務だぁ~~
夜な夜なv-55観戦できたけど、今夜はさすがに早めに寝るとするよi-229
2008/08/17(Sun) 21:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
そう、わんこには見えるらしいよ。
時々どこかを見つめて吠えてるのは、きっと何か見えるのかもi-198
うちの父の時計はデジタルなんだけど、
時刻は、その当時、止まったまま。
亡くなって12年もたつけど、いまだに突如とピピッッってなるのよ~
仏壇の中にあるんだけどね。
きっとメッセージかなぁと思ってる我が家だよ。
2008/08/17(Sun) 22:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
ありがと~ i-179律も早くも3歳になりましたぁ~i-235
ハゲも良くなってきてよかったです(^^ゞ
ゆなぴ~は、きっと、あたしココにいるからね~って
あたしに教えてくれたんでしょうね。
以前も夢色を撮った時、やっぱり同じ現象の時があったの。
夢奏の命日のXマスイヴの時かなぁ。。
その時も、あッ来てるんだねって思ったよ。
きっと夢奏だから向こうで元気にやってるね。
それでもって、みんなを見守ってるでしょうね!
2008/08/17(Sun) 22:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
そうですね、JustWanさんのおうちも、みんな帰ってきてタでしょうね。
蘭ちゃんですかぁ。。やっぱりママの側が一番ですね。
きっと賑やかだったことでしょう~
今おうちにいる子達も歓迎してくれてたんでしょうね。
いつまでも家族ですもんね!
2008/08/17(Sun) 22:22 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
夢ママ、アユママへ
例年は、お盆も仕事が多かったけど、今度の事務所は完全休暇。
しばし、のんびりTV三昧でしたぁ~i-229
じぃちゃんが仏さんになってからは、お盆はお客に来るので、出かけることもなく、ほとんどうちにいるよ。
ゆなぴ~も来てくれて良かったよv-410
律は、懐かしかったかなぁ。。
いつもはケージで寝るのに、夢奏の遺影の下で寝転んでたよ。
夢色は、きっと遊び仲間がいて嬉しかったかもi-198
ママんちも、みんな揃って賑やかだったろうなぁ~
桐ちゃんも子供たち連れてお客に来てたよね。
ち~ちゃん、もう少しだね。
頑張ってね、可愛い天使ちゃんに会えるの待ってるよ~

2008/08/17(Sun) 22:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
ご無沙汰です~i-229
今日は珍しく雨で涼しかったですね。
でも、まだ残暑が厳しそう。。。i-230
写真を撮るまで夢奏を気付かなかったですi-230
レンズ越しにに白くポワッってわかったんですよね。
確か以前にもあったっけ。。
嬉しいですよね。無性に会いたくなりますよね。
コロちゃんも、先代ちゃんも、おうちに帰って来てましたね。
ひかりちゃんたちも喜んだでしょうねv-410
そしてまた、家族みんなを見守っていてくれるんでしょうね。
2008/08/17(Sun) 22:41 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
RUNさんへ
ありがとう~ございますv-410
3歳にして、初めてハゲた律でしたi-229
この高温多湿が関係あるんじゃないかなぁ。。
薬のお陰で、かゆみも治まって、毛も生えてきました(*'-'*)エヘヘ
ゆなぴ~。。姿は見えないけど、きっと元気娘ですよね♪
大きくなった夢奏に会いたくなりましたよ。
お盆と命日にポワッと存在を感じさせてくれますね。
いつまでも律たちを応援していてほしいですね~
明日から仕事。。って今日、半日既に急遽行って来たんですが
明日から、また早起きだと思うと辛いです。。。i-238
まぁ何とか頑張ります~(*'-'*)エヘヘ
2008/08/17(Sun) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ありがとう~~i-179
3歳になる今までアレルギーとは無縁な律だったので、
え~ほんとぉ~?って思いました。
何でも食ぅ~マンのとこあるから、ちとね。。i-229
さくらちゃん。。ビビッってましたかぁ~
そうだよね、みんながいて寂しくないはずだね。
さくらの母さん、これから遅い盆休みですかぁ~?
あっちの方はムリせずマイペースで頑張ってね~i-236
2008/08/17(Sun) 23:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんな揃ったお盆~
はっちゃん、とうとう仕事始まったね~v-394
午前中はなんだかはかどらなくて…(拒絶反応)
でも、休みが長いと郵便物とか書類たまって嫌になるよ~
ちょっと一休み・・・で、お邪魔したよ。

ゆなぴ~v-344帰って来てたんだね。
りつくんやめいちゃんが一番わかってたかも~
目に見えないのはザンネンだけど気配感じるのは嬉しいねv-353

私も休み中はテレビでオリンピックばかり見てた。
ゴロゴロ~暑くて外に出る気しないし、すぐ疲れちゃうし…
昨日あたりからちょっと風が涼しくなってきた?!
このまますんなりいくとは思えないけど、早く涼しくなって欲しい。
黒いほたるはやっぱりダメ。。。喜んでお散歩に出てもすぐバテちゃうよ。
だからもっぱら夜になってからのお散歩です。
2008/08/18(Mon) 15:40 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
お盆にゆなぴーちゃん、来てたんだね~
オーブ見えるよ~良い事だね~
見守ってくれてるよ~

律くんの誕生日のお祝いも遅くなってごめんね~
改めておめでとう~いつまでも、可愛い律くんでいてね!!
アレルギーになったみたいだけど、どうですか?
早く良くなると良いね!!

仕事、もう始まったんだよね~
頑張ってね
2008/08/19(Tue) 01:27 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
みんみんさんへ
お盆も終って、オリンピックも今日閉会式。。
夏、終ったね。。
この2日は、どうしたんv-236ってくらいv-279続き。あの暑さは、どこへだね~
体調崩しやすいかもだよね。
仕事も1週間が終って、ようやく通常業務かなって感じだね。
みんみんさんも平常生活に戻ったか~ィ?
これで散歩もしやすくなるね。
ほたるちゃん2号誕生したね!
2008/08/24(Sun) 20:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ
ご無沙汰でごめんね~i-229ありがとう!!
お変わりないですかぁ~i-198
札幌は秋の気配ですか?
夢奏はお盆に、ちゃ~んと帰ってきてくれてましたね。
姿は見えないけど、嬉しいね。
普段の写真には写らないけど、やっぱりあるんだね。
律のハゲは落ち着いてきたよ。
こっちは急に秋の気温になって調子狂っちゃうよ~(・・;)
仕事も普段に戻りつつ、頑張ってるよ~i-179
2008/08/24(Sun) 20:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
