はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律おめでとう
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日は律の3歳の誕生日!
おめでとう?りつく?ん
今日のカレンダーに律、載ってるよ?
ほんと今まで健康で過ごすことが出来て良かった。
・・って、ちょっと前までは
以前、口の周りがハゲてしまったんだけど、今度は口というか鼻のまわりと
少し目の周りも。。。
今日は、お盆休みになる前にと思って行って、薬出してもらったよ。
これはアレルギーだよって言われて、え???!
え?この3年、何でもなかったのに。
とりあえず薬のんで食べ物ってか、フードだけで要観察。
。。当の律は至って元気だよ。ちょっと痒がってるけどね。
写真はちょい前のものだけど??
CIMG6953_edited.jpg

そんなわけで、本当ならといきたいとこだけど、しばしおあずけだぁ?
また男前に戻ったら写真撮ろうっかね。

この暑い時期に生まれた律だけど、やっぱり暑いのは苦手だよねー。
今年の暑さは普通じゃないけど、頑張って乗り切ろうね。
そして、これからも我が家のおちゃらけリーダー犬でね。
夢色のこともよろしく??



先日、甲子園に行った母は、いい気になって、また今夜行ってまいりま?す
CIMG6966_20080810030316.jpg

ちょいと早いお盆休みをいただいて。。
今度はでね。
ツアーの長旅は疲れてダメなので
今度は、ゆっくり楽しんできたいと思います。
では、では?

コメント
この記事へのコメント
律くん、お誕生日おめでとうございます! 3歳ですね~。
アレルギーがちょっと心配ですが、それ以外には特に健康には
問題ないようで、何よりです♪ 同じ夏生まれのあきとも
夏は超苦手のようで、ほんと毎日へばってますよ~(汗)
人間の方も夏バテしないように、なんとかこの暑さを
乗り切りましょう。
2008/08/10(Sun) 11:08 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
おめでとうございます^^
律くん3歳ですね。
蓮も9月でもう3歳。
早いですね。

しかしほんと暑いですね。
でももう暦の上では立秋がすぎました。

この暑さも出口が見えてきました。
もう少しで過ごしやすい季節ですね。

アレルギー大丈夫ですか?
ドッグフードは何を食べているの?
蓮はサイエンスから、今はビタワンに変えましたが
とっても調子いいですよ。

国内産にこだわりました。
リーズナブルなお値段も魅力(笑)
家計に協力してもらってます。
人間の栄養士のお友達が柴犬飼っていて
このビタワンがいいと勧めてもらったの。
2008/08/10(Sun) 12:08 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おめでとう☆
v-315律にいv-103才おめでとう
お口周りアレルギー??ありゃりゃ?なんのアレルギーやろか??はやく良くなると良いね!!
ちひろは暑いけど、頑張ってまた、翔太郎の子供を生むよ!律にいもはやくパパしゃんになりますように!
兄妹7頭そろって3才 また、あえるといいな~!

2008/08/10(Sun) 14:14 | URL  | 千尋 #-[ 編集]
りつくん、おめでとう!!
一日遅れてしまったァ~v-393
3歳のお誕生日おめでとうv-308
相変わらず、いい味出してるv-361v-363
はっちゃんちのムードメーカーだから夏バテしないで頑張ってね!!

はっちゃん、今日の2回戦ザンネンだったみたいだね~お疲れ様!!
今日も暑かったでしょ?!
今回は新幹線か~行き帰りは快適だねv-291
ちょっと高くつくけどね~v-356
お盆休みはゆっくりのんびりと~体休めてねv-344
2008/08/11(Mon) 16:57 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
遅れてごめんなさい(><;)
パソコンの調子がダメダメでした・・・。
律くん♪お誕生日おめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
相変わらず、律くんの笑顔は幸せを運んでくれますね☆
アレルギー心配ですね・・・。
アレルゲンを特定できるといいんですけど。
コメッコも、病院でアレルギーかな?って言われましたが
最終的にはどうも違うようだったので、
律くんも、たいしたことなければいいんですけど。
この高温多湿にわんこの毛皮はほんとに辛そうです!
でもでも、元気に乗り切りましょうね☆★
2008/08/13(Wed) 02:39 | URL  | エトム #m2cQ8Jj6[ 編集]
おめでとうございます!
またしても出遅れてしまいました(>_<)
律君、お誕生日おめでとうございますv-392
アレルギーですか。。。
せっかくの誕生日なのにケーキe-239食べられなくて残念でしたね…v-406
めいちゃんの誕生日のときに今回の分食べられると良いですね(^^♪
何はともあれ、他に怪我も無く、元気一杯に生活できて良かったですね~v-290

甲子園からはもう帰って来られたのでしょうか?
ゆっくり、のんびり良い休暇を~v-415
2008/08/13(Wed) 09:52 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
まーく40さんへ
ご無沙汰してごめんなさ~いi-229
月2更新ブログも、この日ばかりは更新せねばですよね(・・;)
2005夏組、みんな揃って3歳ですね。
み~んな元気にやってるかなぁ~
この暑さはハンパじゃないですよねi-230
律も3年めにして、初めてアレルギー?なんて診断されてビックリです。
でも経過は良好で良かったi-179
3歳の一年も、みんな元気で過ごせますように!
2008/08/13(Wed) 18:46 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
ほんと、暦では秋だけど、残暑厳しすぎ~~~i-238
先日、4日と11日に甲子園へ行きましたが暑さは、やっぱ一緒だね。
何しろセミの鳴き声がうるさいのには驚いたわi-282
日本中のセミが集まってんの!?って思うくらいだったね~
律は、もう3年近く同じフードなのよ。
お里で教えていただいたユーカヌバのオリジナルと日清のランゴールドを調合したやつ。
今まで、な~んともなかったのよね。
夢色もまったく平気だし~
他の食べ物ってことも我が家には、ありえる事なのよ。
約1名、いろんな物与えちゃう人がいるから~~i-229
まぁしばしフードのみで様子みてみるけどね。
スマイルさん、大阪からv-456でうちのとこの駅まで3時間半だったよ。早いのでビックリ。。
遠いと思ったけど、な~に、そうでもないんじゃんって感じましたぁ~
2008/08/13(Wed) 18:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
妹、ち~へ
ち~ちゃん、揃って3歳だな。おめでとうv-352
オイラは、今年は何でだろう~ハゲちまったi-230
医者はアレルギーか?って言っておったけど、どうなんだろうなぁ。。
なんせ、このくそ暑さだもんな。
一応、オイラは夢色と、ばぁちゃんと家の中におるけど、やっぱ今年の暑さは今までにないかもしれんなi-229
今は薬のんで調子よくなったから心配無用だぞ。
母ちゃんが食いもん気をつけねば~って言っとる。
ち~。。もうすぐ子供産まれるんやな~あち~けど頑張れよ!
またいつか会おうな。夕里母ちゃんげんきなうちに!
2008/08/13(Wed) 19:04 | URL  | 律 #-[ 編集]
みんみんさんへ
みんみんさん、ありがとさ~んv-410
律のハゲは薬のお陰で良くなってきたよ。
でも医者から薬で治ったって、原因つきとめなきゃだめだって言われたi-229
なんでかわかんないけど、この暑さもあるんじゃないの~
でも至って、元気なのよ~ ボキャブラリーは健在よi-235
今日から事務所はお盆休み~
先に夏休みしちゃったって感じかな(*'-'*)エヘヘ
今回はね、往きは北陸経由で大阪まで寝台だから、まぁ眠れた。
帰りは新幹線で3時間半。早いよね~
甲子園をゆっくり見物できたし、大阪で、たっぷり時間過ごせたよ。
のぞみv-456なら名古屋まですぐだわ、みんみんさんv-392
2008/08/13(Wed) 19:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
エトムちゃんへ
ありがと~v-290みんな仲良く3歳だね!
そうなの、アレルゲン。。何だろうねi-198
うちも違う気がするんだけどなぁ。。
わんこの毛質は色々でしょう~
律の方が夢色ちゃんよりモッサモサタイプだよね。
蒸れるよね~
高温多湿に原因あるんじゃないかなぁ~
今のとこ、だいぶ調子回復してきたから大丈夫だよi-179
エトムちゃんとこも暑いもんね~
まだしばらくは残暑厳しいけど、体調崩さないようにね!
2008/08/13(Wed) 19:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
ありがとう~ございます!
律にアレルギーは無縁だと思ってましたよi-229
きっと涼しくなれば良くなるような気がするなぁ~
毛布のような毛皮を身にまとってるんだからシンドイよねi-181
でも元気は普段通りだから大丈夫よ!
相変わらずよく食べるしね~i-235
新幹線で静岡通過の時にふうちゃんを思い出しましたよ~(^_-)-☆
夜なので富士山は、拝めず残念だったぁ~(*'-'*)エヘヘ
2008/08/13(Wed) 19:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
