はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律、どうした!?
2008年06月27日 (金) | 編集 |
うわ?6月1日以来の更新だわ。。。
ず?っと変わらず元気でしたよ。

しか???っし。。
ゆうべ気付いた
律に異変なんです!
どうしたんだろう???
CIMG6913_edited.jpg


ちょっと見は、ぜんぜんわからなかたンだけどー
CIMG6922_edited.jpg

口の下のとこ。。。赤くただれて、はげて痛々しそう。。
この左の方がひどいんだわ。右も少しある。
当の律は普段と変わらず元気はあるし、食欲ありの便も普通。。。
ばぁちゃんが言うには、たまに後ろ足でボリボリしてると言うんだけどね。
今日は、もうやってないから、明日行ってみるね。
口がきけたら大変なこっちゃだよね。

今までカイカイもなかったしなぁ。。どうしたのか心配
何かにかぶれたの??
こういうのは初めてなんでびっくりなんだわ。
とりあえず明日、先生に診てもらおう?それまで辛抱してな、律くん

夢色?
夢色ちゃんは相変わらずパワフル娘?? 元気です
夢色も律が心配だよね!
CIMG6927_edited.jpg

早くよくなるといいよね。

そんなわけで、また報告しますね。


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しましてます!
あら,律君どうしたのかな?
カイカイは,なかなかやっかいですよ。。。
夢色ちゃんと激しく遊んでいるうちになっちゃった・・・とかなら,まだ笑い話で済むんだけど・・・。
時々カイカイしている・・・ってのは気になりますね。
早く良くなりますように。。。
2008/06/27(Fri) 23:10 | URL  | ももんが #-[ 編集]
あらら。。。
夢色ちゃんのいたずらかな?
皮膚炎とかでないといいですね。
2008/06/28(Sat) 09:05 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
ご無沙汰しています
律くん大丈夫ですか?
今年は蒸し暑い日が多いからでしょうか・・
百々のお友達もカイカイになってしまい
大変でした
お大事にして下さいね。
2008/06/28(Sat) 15:37 | URL  | かね #-[ 編集]
律も??
実は秋斗が目の横に、
縁が鼻の上に、
暑くてむれたんだって、
黄色い液体のお薬を塗って
只今治療中!!
律もはやく良くなると良いね!
2008/06/29(Sun) 15:54 | URL  | アユミ #-[ 編集]
ありゃっ?律くん大丈夫?痒いの?
今年はジメジメが多いからですかね??
毎日一緒にいても気がつかないで、ある日あれっ?てびっくりしちゃいますよね!
うちの龍は、はナのヒートから始まって、みな、もりとヒートでその間中ペロペロきれいきれいしてて、口の周りが赤くなっちゃいました。口の周りの皮膚は弱いんですかね?
律くん、病院でお薬もらって早く良くなりますように♪
2008/06/29(Sun) 18:45 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
ももんがさんへ
いや~ごぶさたしまくりで、ごめんなさいi-229
時々読み逃げしておりますぅ~~
律の原因は、よくわからないけど、
どうやらノミとかダニとかでは、ないらしいし
な~んか外傷っぽいような感じもしなくは、ないですけどね。
しゃべれたら聞きたいもんですわ~~
何、食ったんだぁ~~ってねv-391
2008/06/29(Sun) 20:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
夢色にひっかかれたんですかね~i-179
左右にあるのがなんかね。。
でも特に左側がひどくて、あごの方も剥けた感じなんですよ。
いたがゆいのかなぁ~
ぼりぼりすると、余計ひどくなりますもんね。
とりあえず飲み薬で1日たったけど、幾分か良い気がする~
早いとこ元通りになるといいな!
2008/06/29(Sun) 20:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
なんかね、口と顎がところどころハゲテるって感じで赤く痛そうなんだよね。
何か口に挟んだ後のような感じもあるしね~
なんかよくわかんないけど、
とりあえず薬飲んで、傷がちょっとおちついたような感じです。
日に日によくなると思うよ。
また1週間したら先生に診てもらうことになってま~す。
百々ちゃん、今年はカイカイ大丈夫かな!?
今の時期は湿気が多いからね。気をつけてね。
2008/06/29(Sun) 20:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミさんへ
今まで健康優良犬だった律だから心配したよ~i-229
なんか傷っぽいような感じもあるんだけど、なんだろうね。
まぁ、ばぁちゃんには、むやみに何でもあげるなよ~って注意勧告しておいたi-235
大事には至らず良かった。
当の律は相変わらず元気印だから平気だよ。
秋斗パパさん、縁くん、早く治るといいね。
ママ、i-58アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
夢色ちゃん大興奮で吠えまくりだったよ。
お母ちゃんやで~~って言ったんだけどわかったんかなぁ~
2008/06/29(Sun) 20:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
ね~口まわりは、そうなのかなぁ~
律は左右の下唇と顎なんですよね。
赤くむけててね。いたがゆかったんじゃないかなぁ・・
普段どおり元気だし、ばぁちゃんに言われるまで気付かなかったですね。
。。って、ばぁちゃんは、いつも側にいるんだから気付かなきゃだよねi-229
薬を飲ませて、1日たって結構よい感じだよ。
だんだん良くなるでしょう~~
龍とうちゃんも面倒見がよいからね~ 口のまわりが?
もうヒートも落ち着いたのかな?
また家族みんなで大運動会ですね!
2008/06/29(Sun) 20:40 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
