はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月
2008年06月01日 (日) | 編集 |
早くも6月に突入ですね?  。。ってことは梅雨入り間近か。。
今日は久々にさんだったけど、今までは続きの日々だったよ。
また雨が続くと思うとチョット憂鬱だね?
だって散歩が1番困るよね。。。びしょびしょ??
。。って、うちの子たちは雨でも全然お構いナシでGOGOなんだけど。。

今日はお天気になって、気持ちよく散歩ができて良かったヘU・x・U ワン♪
りつ?ってを向けると、いつもシッコ体勢なんだよなぁ。。君は!
CIMG6838_edited.jpg


気を取り直して1枚
CIMG6839_edited.jpg


歩きながらのはボケボケだね。。。
CIMG6841_edited.jpg


律は散歩中、グイグイ引っ張ってるせいか、うちに帰ってもしばらくはハァハァ。。
CIMG6853_edited.jpg

りつ?まァ?だハァハァしてんの??
CIMG6856_edited.jpg

最近、ちょいと運動不足か!?
。。悪い!。。母さんの手抜き散歩のせいかも??

そんな律を見ている夢色は
CIMG6849_edited.jpg


CIMG6860_edited.jpg

夢色ちゃん、落ち着いてのんびりなのね。。

これから雨の日が続くことが多くなるけど、母さんも散歩頑張るよ




きのうは、社会保険の方で健康診断を受けてきました自分です?
まともに検査したのは何年ぶり??
一般生活病検診って言うんだね。
いきなり、病院の担当の人に、今や、ちまたで騒がれてる?メタボチェックとやらをされたよ。
なんか検査の1つなんだとか。。
ようはウエスト回りを測るわけさ。女性で95cm 男性は85cm
一応、決まりなので?って言ってたよ。へ??だよね。

でもって、身長、体重だけど、
あたしは高校生以来、自分は、ず??っと160cmジャストと思い込んでいたんだけど
な?に162.7cmですねって言われて?
えーそんなはずないですよー 伸びるわけないから!ってもう1度測ったけど同じだった
この歳になって何も感じないけどビックリだったよ。

胃の検査は初めてで、指示通りにバリウム飲んで宇宙遊泳みたいなことしてきた?
すンげぇ???気持ち悪かったです。
来年は受けるのやめようかと思ったほど。
まぁ健康の為には年に一度は受けた方がいいんだよねー
。。って、そんな事もあった休日でした。





コメント
この記事へのコメント
雨の季節はイヤですね。
これが終わると暑くなるし…
今のうちに、お天気のいい日は、いっぱい遊ばないといけないですね。
2008/06/02(Mon) 08:17 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
メタボ、ヤバイですぅ><;
うちは会社の検診が10月の終わりにあるんだけど、それまでにダイエットしないと、、、
はっちゃんさん、自転車での律くん運動はお休み中ですか?
お仕事やお母さまのリハビリやらで、時間がないのかな~。
私も何だか時間がなくて、ジムに行きたいんだけど行かれないーーー。
さくらがねぇ、もっとお散歩大好きっ子なら良かったんだけど。ありゃダメだわ^^;

とうとう梅雨入りですね~。
飼い主にとってはちょっと嫌な時期になりま~す。
お家でトイレが出来ると良いんだけれど。。。
日本犬は難しいね。
2008/06/02(Mon) 23:21 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
おはよう~はっちゃん
ジメジメのお天気に突入しちゃうんだね・・・
早くカラッとお天気の日になって欲しいね~
でもわんこってどんなコンディションでも元気爆発なんだよね~~飼い主の私達も負けてられないね(笑)
健康診断って大事だよね~
数年前に人間ドッグした時にともぞ~もバリウム飲んだよ~
飲むのに時間かかったなぁ~はっちゃんはどうだった?
身長も伸びてたんだぁ~すごいね~
そう言えば・・・ともぞ~も158cmだったのに、ある時から160cmになってたわぁ^^
また来るね~~

2008/06/03(Tue) 08:49 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
梅雨ですね~。。。
とうとう入っちゃいましたね~v-390
嫌ですね~、お散歩大変だし…。
今日律くんの姿見てて、『あらら、スマート!!』
って思いましたよ。お腹の辺から腰にかけてのラインがキレイ!!
手足も長いし!羨ましいv-398
ふうがは立つと足短いのがバレちゃうんですよね~。
胴が長~いのかなv-356
めいちゃんはいつも凛としてて、カッコいいですねv-290
2008/06/03(Tue) 12:30 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
梅雨入りしたんだね~嫌な時期だね~
でも、今年は雨が多いでしょう~
札幌は、今日久しぶりに暑い日でしたよ~


律くんも夢色ちゃん、元気そうでなによりです~
ママは、お仕事忙しいでしょう~頑張ってね
2008/06/05(Thu) 00:18 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
はっちゃんはメタボとは縁遠いよ、

関東地方も梅雨にはいったんや、
イヤヤね!雨降りは、ワンコの健康管理には
十分気をつけなくては、ですね、
益々めろリンに似てくる夢色ちゃんと
ビックリするほど縁に似てる律くん
頑張って梅雨を乗り越えよう。

妖ちゃんまだ、生みそうもないです。
なっちゃんと同じ日になったら最悪じゃ~!!
2008/06/05(Thu) 06:14 | URL  | アユミ #-[ 編集]
JustWanさんへ
ご無沙汰です~i-229
さっきお邪魔してきましたよ~ 1票もねi-236
梅雨は7月半ば頃までだよね・・
ん~1ヶ月は長いなぁ~
1日おきの雨なら、まだ良いんだけどなぁ~i-229
そうですね、雨でない時に、思いっきり遊ばせておかないとですね!
2008/06/07(Sat) 17:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
今まで検診らしいものをまともに受けた事なかったんだぁi-229
胃の検査は勘弁ですねぇ。。。i-238
10月の検診なら、まだ時間たっぷり?だよ~さくらの母さんi-235
中年になると、ど~してもお腹回りには余分なものがつくよねi-230
そうなの~なんだかんだ忙しくてチャリ運動まったくしてないんだわ・・・
職場が変わって勤務時間も長いから、3時のおやつもしっかりとってるからダメだね(^_^;)
雨の日の散歩は面倒だけどガンバロウネ!
2008/06/08(Sun) 01:02 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
とうとう関東も例年より早く入梅だよ。
梅雨のない北海道が羨ましいよ~(*'-'*)エヘヘ
バリウムの前に飲む、あの炭酸みたいのが気持ち悪~
ゲップを我慢しなきゃでしょ・・
まぁ胃カメラより良いって言うけど、どっちも嫌だねv-390
身長はビックリだよ。そう言えば、まともに測ったことなかったかなぁ。。。
体重は、いまんとこ太ってからは現状維持!?
体重というより腹回りだけは何とかなんないかなぁ~i-229
2008/06/08(Sun) 01:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
あと1ヶ月はv-279とのお付き合いになるね。
うん、ビショビショになると後がね・・
まぁ我が家の子たちに雨は関係ないみたいだから頑張るよ。。トホホv-292
律は毛が抜けたら、だいぶすっきりに見えるよね。
顔が、どちらかと言えば狸っぽい方だからデカク見える~
体高が40くらいあるから足が長く見えるんだよ~
ふうがくん足短いって!?え~そう見えないよ。
夢色は、いつもおすましさんで、あまりニコニコじゃないのよ。
その分、律がおちゃらけてくれるから、良いコンビだねi-179
2008/06/08(Sun) 01:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ
これから、ひとつきは雨続きの日だよ~~
まぁ雨も降らないと野菜が高くなったりで困るよねー
札幌は今は過ごしやすい時期でしょう~
梅雨がないのは羨ましいよ~i-228
朝は最短コースの散歩。夜は帰宅してすぐだけど8時~9時の間かなぁ行けるの。
我慢して待っててくれるから疲れてても頑張ってるよ~
日曜は、唯一のんびり朝寝&ゴロゴロだよんi-235
2008/06/08(Sun) 01:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミさんへ
ママ、去年ママに会った時より肥えてるはっちゃんだよ。。i-229
さすがに95cmまでは、まだ余裕あるけどね。
律の横顔、縁くんに似てるよね~i-179
夏毛になると胡麻毛が目立ってくるよね。
律って空気を読んでる賢いリーダー犬だよ。感心感心i-235
夢色ちゃんには、ど~も甘くなっちゃう母です(*'-'*)エヘヘ
両方とも、昼間は、ばぁちゃんと仲良く留守番してくれてるから安心してるよ。
ママ、そろそろ出産間近だね。
母子共に健康で、無事の出産を祈ってます!
2008/06/08(Sun) 01:41 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃんも成長期ですね
私も、毎年身長伸びてるよ
必死で背筋伸ばしてるからね(笑)
身長をのばすと
標準体重もUP
それを狙ってるの^^

律くんゆなちゃん、仲良しお散歩いいですね
そろそろベイビーちゃんも出来そうな
予感がします。

最近赤ちゃんを産むワンちゃん多いな~
柴犬の赤ちゃん可愛いのよね。
2008/06/08(Sun) 22:00 | URL  | スマイル #-[ 編集]
暑いよ~!
はっちゃん、お久です。
いつもこの挨拶になっちゃうねe-330
このところは、一日中雨降ることが少なくて助かってます。
小降りになった時にGOGO!
りつくんなんだか貫禄でてきたね~♪
立ち姿もカッコいいよe-266
めいちゃんは相変わらずおすましさんv-398
賢そうな顔してるよ~~

バリウム・・私も毎年飲んでるよ~v-393
ホンとヤダよね~ゲップを我慢することの辛さ・・・
んで、あの台の上であっち向いたりこっち向いたり・・・まあ、健康のためなら仕方ないかって思ってるけど、その日はほんと憂鬱になる。

世の中、通り魔や地震や何がおきるかわからない・・・
ホンとに物騒です。
だからこそ、一日一日を大切にしなきゃいけないな・・って最近つくづく思う。
なかなか思うようにはならないのだけど、諦めないで頑張ってみようかなって。
またゆっくりおしゃべりしたいね~
2008/06/17(Tue) 01:39 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
スマイルさんへ
いや~2週間も放置状態だった~~ごめんねi-230
スマイルさん、毎年伸びてるって~~~
そうね、標準体重もe-29ってことよねヒヒ。。。
それと横幅も伴ってきてるのよねー 厚さもだったv-403
まッ健康であればよしよね!
律も夢色も相変わらずですよ~~
2世は、まだまだ先の先~~~~(*'-'*)エヘヘ
2008/06/22(Sun) 23:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
おひさしぶりィ~~~v-410元気だった?
こちらは相変わらずの日々よ。
毎日忙しくやってるよ~~
以前は職場でPC開いてコメントできたりしたんだけど
今や読み逃げするのが精一杯だわi-230
だもん更新は、なかなかね~~~
でも元気だよ~
ほんと毎日いろんな事件や事故のニュースばかりだね。
その日にやることをやるのがイッパイイッパイだけど
しっかり頑張っていこうね。
律の毛が落ち着いたと思ったら、今度は夢色が毎日大変だよ~i-181
2008/06/22(Sun) 23:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
