はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
始まったね
2008年05月19日 (月) | 編集 |
え?っと、2日前の土曜に遅ればせながら狂犬病のに行ってきました。
今回は撮るの忘れた。。
そしてフィラリア予防の季節になったなので検査ともね。
ここしばらく律の体重は計ってなかったけど、たぶん増えてるだろうなぁ?と思ったよ。
12.3kだったぁ。。BESTが11kちょいくらいかなぁ?
ウグッ。。今までは夢色と一緒の薬でOKだったけど、1サイズUPになってしまった
ちなみに夢色は6.6k。ほぼ変わらず
お薬は、いくつ持っていきますかぁ?って言われたけど
今回は注射もあるもんで、とりあえず1ヶ月分だけお願いします??だよ

このところ暖冬が続くし、蚊の発生も早いよね!
関東もこれからは沖縄のように通年飲むようになるかなぁ?なんて言ってたよ。
。。って、南国では、通年、蚊がいるんだ
まッ、またしばらくさんとの付き合いがはじまりますね。


先日、抜け毛が激しいと言ってた律。
かなり臭い香ばしいこともあってシャンプーしました
。。なんでだろうね。一緒にいる夢色ちゃんは、ちっともにおわんのに。。。

すっきりした律だよ?ん。
CIMG6809_edited.jpg

かなり念入りにブラッシングしてあげました

CIMG6825_edited.jpg


モコモコ毛もかなりすっきりしましたぁ?

夢色は、これからかなぁ? 確か去年さる顔になってた時期があった気がする。。。
相変わらずの夢色で?す。
CIMG6824_edited.jpg


おとなしいけど、おてんば娘?
CIMG6815_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
はっちゃん!おはよう~~
そうそう!この時期は忙しいよね~お財布も(笑)
家も今週末フィラリアだな~
この時期は多頭飼いなんだな~って実感するよねっ^^
律君スッキリしてよかったね~~


2008/05/20(Tue) 09:06 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
今朝の台風すごかったね
はっちゃんさん宅の方は被害はなかったですか?
家はなんとか大丈夫でした
(台風の度に家が飛ぶのでは・・と心配)

狂犬病の注射 家のはまだなのよ
チェリーのワクチンが4月・百々のワクチンが6月
その合間をみて狂犬病なの・・
この時期は獣医さん大好き!!というくらい通いますね

律くんシャンプーしてすっきり♪
夢色ちゃんいつ見てもかわいいわv-10
2008/05/20(Tue) 14:06 | URL  | かね #-[ 編集]
律君蓮より大きいね
蓮は10キロを維持です^^
11キロになったことはないな・・・

今日奈良公園へ行ってきたよ。
楽しかったわ
2008/05/23(Fri) 21:35 | URL  | スマイル #-[ 編集]
スッキリ♪
りつくんシャンプーしてもらって良かったネ!嬉しいね!!
うちもだいぶヤバイです。特に姫の抜け毛がずっと続いてて・・・
めいちゃんはいつ見ても綺麗な顔してる。去年・・・サル顔あったなあ~
めいちゃん見てるととっても上品な感じがするのョ。
でも、お里でのこと思い出すとどうしても同じ子だとは思えなくて~~v-398
2008/05/24(Sat) 11:43 | URL  | みんみん #-[ 編集]
すっきり!律くん!!
うちも狂犬病は終わって、来月フィラリアの注射に行かんといけんです。
体重で量が違うんですね。そうしたら・・・はナ以外はみんな高いの!??
覚悟はしてたけど、大変じゃーー!!
やっぱり、女の子と男の子では匂いが違いますよね。
うちもはナはそんなに気にならないですが、龍はくちゃいと思う時が!!
律くんはシャンプーをしてもらって、すっきり凛々しくなってますね☆
うちはそろそろチビもシャンプーしたほうがいいみたいだし・・・順番を考えるだけで、疲れてしまいます(笑)
2008/05/25(Sun) 08:57 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
すっかり返事が遅くなってしまってごめんね~i-229
今度の職場は、なんだかんだと月末月初は忙しい~
帰りが遅いからさぁ。。ご飯食べて、風呂入って。。なんてしてると、もう寝る時間。。
唯一の楽しみのPCも、ゆっくり開けないよ~i-238
律たち元気だよ!
そうだ、もう月末になったから飲ませなきゃだねi-229
これから12月頃まで忘れないようにしないとだね!
2008/05/31(Sat) 14:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
そうだね、ワクチンとの絡みもあるから調整しつつだね。
百々ちゃんは何キロくらいだっけ~
夢奏は7kくらいだったけなぁ~ そのくらいかな。
先日、もう1週間まえになるかな。ゆなぴ~が夢に出てきたのよ。
あの頃の姿のままで、脱走したので捕まえてた夢だった。
呼んだら来てくれてね。
きっと向こうでも元気にしてるんでしょうね。なんかほっとしたんだ。
2008/05/31(Sat) 14:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
連くんのほうが、ひとまわり小さいのかな~
律はね、ちょっと運動不足かもしれない。。。i-229
以前より散歩量が少なくなったからかも~
毛が抜けて、だいぶスッキリしたかなi-179
新緑の奈良公園はきれいだったでしょうね~
色々おでかけしてるのね。うらやましいなぁ~
2008/05/31(Sat) 14:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
ようやく律は落ち着いてきたかな。。
律はシャンプーしたけど、また香ばしくなってきてるよ~
夢色は目立たないけど、結構、抜けてるんだよねi-229
そうそう、おとなしいけど、気の強い子だよねi-235
これから益々抜けてサル顔になるんかなぁ~
このところi-3続きでしょ、散歩も面倒だけど
お互いガンバロウネ(^_-)-☆
2008/05/31(Sat) 14:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
フィラリアの注射も体重で量が違うのかな。
チュアブルタイプの薬は確か11.3kまでなんだよ。
去年までは、それでOKだったけど今年からは、その上ですi-229
きっと龍ちゃんだけオーバーかもi-198
チビちゃんたちも元気大賞で何よりですね!
シャンプーは日にちを分けて♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
2008/05/31(Sat) 15:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
