はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い!?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
この土日の気温12.13度きのうから今朝までだったし?
金曜までが25だの27とか言ってたよね!
もう、体がついていきましぇん。。
もう寒くてさぁ。。思わずエアコンの暖房入れたわさ?

そんな中、今や抜け毛が激しい律。。
夢色ちゃんも抜けるけど、律ほどじゃないんだよね?

CIMG6796_edited.jpg

ちょいとブラッシングしてあげたんだけど、両側ともあたりがごっそり抜けて
地肌が見えそうなくらいに黒毛だけが目立つ?
首回りなんて、もっさりなんだけどね。
ちょっとスースーする感じ?律?
CIMG6801_edited.jpg

だよね!o(*^▽^*)o~♪あは? 鼻曲がってるよ!。。んじゃ良かったわさ
律の毛は首周りと背中にすぅ?と長い毛が生えてるんだよね。
そうそう尻尾みたいなの。
CIMG6799_edited.jpg

律、最近太ったんじゃないの?? なんか顔もデカイ気がするケド。。

ど?も夢色ちゃんと比較してしまうと、オデブで顔デカの律なんだよね
。。という夢色も最近は、体重は、わからないけど顔が丸くなってきた気がする

CIMG6802_edited.jpg

コロコロしてる方がいいよ?
今夜は珍しく夢色のヘソ天が撮れたのでUP!
CIMG6794.jpg

寒がりの夢色は母さんの側にくっついてた一日でしたぁ?
コメント
この記事へのコメント
おはよう~~
ホント!寒暖の差が激しいよね~
はっちゃんの方もなんだね
こっちも暑い!と思ったら寒かったりで・・・未だにストーブだよ(汗)
でも!わんこたちは元気だよね^^
ははは~お鼻が曲がってる律君・・・そんなお顔も可愛いね^^
律君と夢色ちゃんは律君の方が激しいんだね~
家も楽の方が激しいわ
ちょっとスースーする方が良いよねっ!律くん~~

2008/05/12(Mon) 08:53 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
本当に寒いよね
暖房器具をしまい夏日が続いた後に
これだもん 体調維持が大変!!
ワン達はどうかな・・と思ったけど
変わりないみたいですね

律くんも夢色ちゃんもよく撮れていますね
へそ天写真 うらやましい♪
2008/05/12(Mon) 19:22 | URL  | かね #-[ 編集]
寒いよ~
はっちゃんの所も寒いのね~
札幌も寒いよ~
家も夏毛に変わって寒そうです。
律くん、今毛抜けてるんだね~ブラシ大変だよね~
風邪引かないようにね~
2008/05/12(Mon) 22:39 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
どうもです!
めいちゃんやっぱりちょっとふっくらした感じ?
可愛いですよ~v-10
律くんの毛、背中と首周りがす~ッとした毛って、ふうがと一緒です!!
背中に一本筋があると思ったら毛質が違うんですよね~。
また家中に毛が散乱する日々が始まりましたねi-229
めいちゃんのヘソ天、ラブリ~v-415
2008/05/13(Tue) 15:47 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
ほ~んと寒いね
ゴールデンウィークは夏日で、毛布もみんな洗ってなおしたのに、またひっぱりだしてきます^^;

扇風機も出したのに、今は見るだけでも寒い^^;;
蓮は、もう毛抜け変わった感じです。
めいちゃんのヘソ天ほ~んと可愛い。
2008/05/13(Tue) 18:32 | URL  | スマイル #-[ 編集]
今夜は台風?!
いやいや~ホンとに体が付いていきませんv-356
夏日かと思えば冬に逆戻りのような・・・そして今日は台風みたいだよ~v-393

りつくんも抜け毛すごいの?!うちは姫。
毎日大変だよ~~

めいちゃんのヘソ天、ホンとに可愛いねe-328
2008/05/14(Wed) 01:14 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
時期はずれの寒さ!こたえましたね~。
今日は晴れたから気温が上がってきています。
でも…晴れると暑くなる!
ちょうど良い気温の日って少ないですよね~。
我が家も抜け毛すごいです!
部屋中毛だらけ~(笑)
2008/05/15(Thu) 14:37 | URL  | コロママ #-[ 編集]
ふっくら夢色ちゃん☆
お天気がいいと昼間は暑いのに、朝晩が冷える~~!
昼間の事を考えたら、薄着になるんで朝の通勤が寒~いです。

律くんのへっちゃらだわん!の顔!!かわゆい♪
そしてー!!夢色ちゃんのへそ天~~♪♪
可愛すぎて!!!わしわししたい~~~♪
2008/05/18(Sun) 07:39 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
なんだかお天気の変化が激しくて体がついていけないよ~i-230
この休みは、きのうは夏日でした。
今日は、ちょうど平年なみかi-198
律はね、きのうシャンプーしてすっきりしたよi-179
律の方が毛が長いんだわ~
それでもって、モコモコ毛も多い気がするi-198
楽ちゃんの方が激しいんだね。
毛色も違うように毛質もいろいろなんだね。
2008/05/18(Sun) 12:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
今頃は帰省中かしら。。
お里は、どうでしたぁ~ みんなに会えたのかな!?
また報告、楽しみにしてますねv-410
このところ、お天気が忙しく変わってますよね。
きのうなんか雷でしたよ~
ワンコは寒さに強いから関係ないのかしらね。
これからのムシムシが大変だわね^_^;
夢色のへそ天はめったにお目にかかれないのよi-229
律は毎度なんだけどね~~i-179
2008/05/18(Sun) 12:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ
北海道ではv-276が降ったとこもあるとかって聞いたよ。
まだ暖房も同居してるよね。
ママんちも家中、毛だらけ~だよね。
我が家も2頭だけど、毎日すごいことになってます~i-229
律は、ようやくおちついてきたかな~
2008/05/18(Sun) 13:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
夢色は、1歳半過ぎて、体重は変わらずだけど
体とかしっかりしてきましたね。
律と比べると、いつまでたっても、おチビちゃんだけどねi-235
ふうがくんも筋がす~っとあるんだぁ~
そうそう固めのしっかりした毛が生えてるんだよね。
夏毛になると律は胡麻の黒毛が目立つのよ。
毛布みたいなモコモコが、だいぶすっきりしてきましたよ~(^。^)
2008/05/18(Sun) 13:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
換毛期は大変だよね。
連くんは、もう変わったの~
家の中だと、少し遅いかもですね。
これからの季節は毛皮のワンコは大変なこっちゃだね。
今年の夏は、暑さ厳しいのかなぁ。。
北海道、楽しみだね!
2008/05/18(Sun) 13:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
姫ちゃんの方が激しいんだぁ~
ほたるちゃんは律とDNAかぶるから、これからかもi-198
週末はイマイチの天気だよね。
きのうは良かったけど今日はv-277よ。
最近、休みは家でダラダラが多いなぁ。。
休みだと朝寝するんだけど体中ってか背中と腰が痛くて起き上がれないよ~
みんみんさんは忙しくやってんの~?
しっかり休んだ方が良いよ~


2008/05/18(Sun) 13:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
そうそうv-278が出ると暑いんだよね。
ママのとこも、春先のあの土ぼこりすごかった~?
通勤はじめてビックリだったよ。お先まっしろi-198
二重サッシでもすごいのよね。
岡〇からの土が、あんなにすごいとは思わなかったよ~
もう、あの風もないよね。
仙元山の緑がきれいになってきたわ~
抜け毛も、もう少しかなぁ。。
2008/05/18(Sun) 13:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
朝晩と日中の気温差、ありますよね。
夜はワンコと寝るとあったかで良いですよねi-235
これからは毛皮は暑くなるかしらね(*'-'*)エヘヘ
律は、抜け毛で、少し?すっきりしてきましたi-179
いろんな表情してくれる面白い奴ですi-229
夢色は、いつも丸くなってることが多くて、なかなかヘソ天見せてくれないんですよ。
2008/05/18(Sun) 13:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
