はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
またもや・・
2008年03月16日 (日) | 編集 |
またもや律たちにピンチ事態発生なんです・・・
14日に、ばぁちゃんが突然、脳梗塞で急遽入院になってしまいました
幸いにも発症から早くに搬送したんだけどね。
言語障害と右半身の麻痺の症状でありまして、ん?参った
本人が1番辛いわけだから、家族としても頑張って看るよ。
そんなわけで、気まぐれ更新ブログが更に危ぶまれる状況ですが、
律も夢色も元気だよ
環境の異変を察知してか、おりこうさんにしてくれてます。
散歩も朝は今まで通り、夜は、交代で可能な人が行くということでね。

律は、ばぁちゃん子だから、また、ちィ?っと淋しい想いをさせてしまうけど
お留守番を頑張ってもらおう!!

お返事が遅くなってしまうけど、どうぞお許しを
では、また?

コメント
この記事へのコメント
脳梗塞ですか。。。
早くに手当てできたようで、良かったですね。
退院してからもリハビリとかがあるから、何かと大変でしょうが、はっちゃんさんの明るさとご家族の協力で乗り切ってくださ~い☆
応援しているからね^^
2008/03/16(Sun) 19:30 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
はっちゃん!がんばって!!
大変だったね・・・その後はどうですか?
でも!早期治療だったんだね。
これからリハビリで良くなって欲しいです!
はっちゃんもお仕事も忙しい上、色々大変になると思うけど
くれぐれも体大事に頑張ってね!!
ばあちゃんっ子の律くんの為にも頑張って元気になってねっ!ばあちゃんっ!!
ともぞ~も応援してます。
2008/03/17(Mon) 09:05 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
がんばれ~!!
ビックリですv-356
やっと骨折から復帰して自宅で穏やかに過ごされていると思っていたのに。。。
でも、ホンと早期に手当てができてよかったねv-355何よりです!!
きっとリハビリでよくなるよ~
はっちゃん、頑張ってね!!
返事や更新のことなんて気にしないで~
はっちゃんが息抜きしたいときに、覗けばいいよ!
りつくん、めいちゃんもおりこうだね!良くわかってるね。

ばあちゃん、言語障害。。。辛いだろうね。
思うようにならないことが何より辛い。
でも、家族で支えあったらきっと良くなるからね。
応援してます!!
2008/03/17(Mon) 13:10 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
脳梗塞を!?ただ、早めの処置が出来たとの事で安心しました。
これからのリハビリは大変ですが、律くんが応援すれば、ばあちゃんも頑張れるかな~?
はっちゃんさんも頑張りすぎないように、
律くん、夢色ちゃんに助けてもらってね♪
体には気をつけて無理の無い看病を、応援しています☆
2008/03/17(Mon) 17:18 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
はっちゃん、大変だね~
おばあちゃん、良くなりますように・・

無理せずに頑張ってね

律くんは、はっちゃんのこと分ってくれるし、おばちゃんのこと大好きなら良い子してくれるよ~
2008/03/18(Tue) 18:44 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
せっかく帰って来れたのに、残念ですね(>_<)
でもホントに早い対応が出来て良かったですねッ!
これから大変かと思いますが律君もめいちゃんも、私たちもみんな応援してるので頑張ってください!!
はっちゃんさんのお身体も大切に…!!!
おばあちゃまが元気になって、またブログにはっちゃんさんが戻ってくるのをお待ちしてます。
2008/03/19(Wed) 20:15 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
大変でしたね。
でも早い処置が出来て良かったです。
これからリハビリなんですね。
お母様もはっちゃんさんもご家族も頑張ってください。
可愛い律くんや夢色ちゃんがいてくれるから励みにして。。。
2008/03/22(Sat) 21:15 | URL  | コロママ #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ありがとう~さくらの母さん!
ご無沙汰してごめんねi-230
じ~じさんは、その後いかがですかi-198
親も年をとって、病気があって当たり前みたいなとこあるもんね。
1人しかいない親だし、お互い頑張ろうね。
さくらちゃんも、そうだよね。うちもばぁちゃんがいないと1番律たちが可哀相なんだよね。
でも、賢い柴ワンコは、そんな状況もわかってくれてますよね。
まだ先は、あるけど頑張りますi-229
2008/03/23(Sun) 23:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
ありがとう(^.^)
今まで、怪我で入院が多かった、ばぁちゃん。病気ってのは想像もなかったよi-230
もともと血圧は高いけど、薬は処方されて、ずっと飲んでいたんだけどね。
でも、ほんと早く診てもらえて良かったよ。
本人も頑張ってるし、良い方向に向かってるんだ。
私も休める時は、も~寝かせてまらいますi-179
今のとこ大丈夫だから安心してね!
2008/03/23(Sun) 23:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
いきなりでエッ。。って感じだったけど、だいぶ落ち着いたし平気だよ。ありがとう~
娘もね、ばぁちゃんの様子からだと、元通りしゃべれるようになるよって言ってた。
手足の方も段々だけど動くようになってきたし、まぁこれから頑張ってだなぁ~
まわりを見ると、もっと重症な方もいるもんね。
早期治療でよかったよ。
2008/03/23(Sun) 23:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
ありがとうございます!
デイサービスがある日で良かったよ。
デイに行く時に発症したので、すぐ連絡をもらえて病院に搬送できたんですよ。
これが留守番の日だったら。。って思うとぞっとする。
普段、みんな8時ころとか帰宅が遅いからね。
娘が看護士やってるせいか、色々気がつくので、ほんと助かってます。
子供たちも大きくなったから、それだけでも楽ですね。
2008/03/23(Sun) 23:46 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ
ありがとう!!
親も年とってきて、病院とのお付き合いが多いよね。
あたしは1人っこだからさぁ。。
父は、もう12年ま前に他界してるので、父の分も母には長生きしてもらわなきゃだよ。
ばぁちゃんがいると家の手伝いもさほどしない娘も、承知してるんだね。
結構、動いてくれるから助かってるなぁ~
律たちは主に息子に頼むことが多いかな。
何事も分担だよねi-229
2008/03/23(Sun) 23:52 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
ありがとう~☆
骨折が治って、ようやくって思っていたとこだったんだよね。
でもホント早めに処置できた事が何よりですね。
家族に病人がでると何かと大変だけど、みんなで頑張るね!
頑張り屋のばぁちゃんだから、きっと大丈夫だよ。
なかなか遊びに行けなくてごめんね。これからも応援してくださいね!
2008/03/23(Sun) 23:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
ありがとうございます!
また市民病院のお世話になることに。。i-229
最初は私の職場のちかくの〇赤にとも考えて救急隊の方に言ったけど、結局かかったことのある市民病院になりました。
以前の事故も、そこだったのでね。
もう大変よ~自宅からだと近いけど、〇谷からだとねi-230
でも、なんとか頑張ります~
2008/03/24(Mon) 00:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
