はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
この4.5日・・タフマン母のはずが珍しく大風邪ひいてしまったんだよね
たいていの風邪は初期に行って、すぐよくなるんだけど
今回は手強いっていうか、今だ不調だぁ・・・
やっぱ年のせいか
でも、この土日は、ちィ?っとは寝ていられたから良かったよ。

いや?関東地方の内陸にも、が降りました
絶好のチャンス。。撮らにゃ??ね。
律も夢色も生まれて初めての雪だよ。
。。って積雪、数センチ
CIMG6623_edited.jpg

車道も歩道も雪ないじゃんね?
いつもの畑コースは、きっと良いかもよ?

CIMG6609_edited.jpg

クンクン。。匂いがないでしょ!?

いつもは草だらけのとこにチョット侵入?
ど??よ??律,夢色?
CIMG6614_edited.jpg

念願の雪体験だよ?
お決まりのことも始まったよ(*'-'*)エヘヘ
CIMG6626_edited.jpg



CIMG6629_edited.jpg


律を追いかける夢色デス
CIMG6634_edited.jpg


もうご満悦な夢色だね
CIMG6633_edited.jpg

湿った雪で数センチだから、律たちの足跡がスゴイことに。。
足はベチャベチャ泥だらけ???
でも楽しかったよね
念願の雪体験できた律と夢色でしたぁ?
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
風邪、お大事に。
みんな雪の中、楽しんでるみたいですね。我が家も…
遊びましたよ!
2008/02/03(Sun) 18:27 | URL  | JustWan #-[ 編集]
雪♪初体験じゃ!!
雪が降りましたね~~♪
今朝起きて関東地方に雪が降ってるって知って、あー!律くん達雪楽しんだかな~~?と思ってました♪
思った通り楽しんでますね!!楽しいよね雪は!寒くっても楽しい方がいっぱいだもんね♪
はっちゃんさん風邪大丈夫ですか~?早くタフマン母ちゃんが戻って来ます様にe-271
2008/02/03(Sun) 20:21 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
おはよう
はっちゃん!!大丈夫??
少しは良くなったかな?無理しないでお大事にしてねっ
テレビで見たよ~~すごい降って積もったんだね
律君&夢色ちゃん・・・雪・・・体験出来て良かったね!
寒がらずに元気な姿を見て・・・
わんこはやっぱり雪は嬉しいんだって改めて実感したよ~

はっちゃん!!早く治してよ~~栄養タップリ摂ってね


2008/02/04(Mon) 09:13 | URL  | ともぞ〜 #qKuIJ8qA[ 編集]
雪降ったね~
はっちゃんさ~ん、お久しぶりでーす!
雪遊びできたね^^
何だか我が家の方が積もったみたい。
そっちは比較的暖かいのかもね。

で、風邪はどうですか?
年取ると治るのも遅いから~(笑)
夢色ちゃん、大人の女らしくなってきた?
まだまだ、お子ちゃまかな~(^^)
2008/02/04(Mon) 12:15 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
降りましたねぇ。
いやー今回は結構積もりましたね!
琥珀さんも家の前の駐車場で初・雪遊びしましたよ~♪
最初は足ガタガタ震えてたけど(笑)。
律くんと夢色ちゃんは雪の中でも元気いっぱいですね!

風邪は如何ですか?
最近流行ってるみたいですねぇ。
私の実家でも胃腸風邪が猛威を振るってるそうです。
養生して下さいね~。
2008/02/04(Mon) 14:12 | URL  | コカ #-[ 編集]
雪だぁ~♪
りつくん・めいちゃん雪遊び楽しかった?!
りつくんも雪が初めてだったんだ~v-344

実は浮世離れしていたせいで、関東地方に雪が積もったのを知ったのは、昨日深夜のニュースでした。。。v-402

はっちゃんも、体調が芳しくないのに頑張ったね~v-355
薬で押えてるんじゃ結構辛いでしょうね。。。
歳のせいにはしたくないけど、実際回復が前より遅い気がするね~無理も利かなくなってきてるし。。。
うまく自分の体と付き合わないとだねv-356
疲れがたまってきてるなって感じたら早めに休養だね~
今回、仕事、月末は絶対外せないって思ってたケド、ちょっと下準備して、あとは任せるべき人に任せて。。。なるようになったわさ。
頭と周りを使え!って。
不死身じゃないんだから、自分の体大事にしてあげなきゃって思ったよ。お互い、あまりムリせずにソコソコ頑張って行こうね~
2008/02/04(Mon) 14:36 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
JustWanさんへ
ようやく降りましたね!
。。って、ココは、遊ぶってほど積もりませんでしたぁ~i-228
まぁ後が大変だから、ちょうどいいくらいだったですかね。
関東のお友達わんこ、みんな雪体験できて良かったよねi-236
風邪の方は、イマイチですが、なんとか頑張りま~すi-235
2008/02/05(Tue) 21:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
そうですかぁ~。。あたしも律と出会ってからは全国の天気も見るようになりましたぁ~i-179
そうなんです、関東も所によっては積雪が多いとこもあるんだよね。
うちのあたりは、山添でも海沿いでもなく、ちょうど内陸で、
今回は数センチ。。
でも初体験できて良かったです~v-411
もっと積もってたら、もっと良かったんだけどなぁ~
風邪。。ありがとう~ 
実は昨日は仕事休んでしまったi-229
まだ完治でないけど、今日は仕事行ってきましたよ~i-235
2008/02/05(Tue) 21:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
もう~10年ぶりかぁ。。風邪で寝込んだのは!
木曜にv-100行って、良くならず土曜に医者変えて、それでもよくならず、月曜は仕事休んじまったよi-230
今日は、いくらか良いので働きに行きましたぁ。。
律たち、雪、喜んだんだろうなぁ~i-198
でも歩くと、すぐ土が顔出して、ベチャベチャだったよi-229
ともぞ~ちゃんちの画像は、やっぱ羨ましいなぁ~
ズボッってはまらないもんね(*'-'*)エヘヘ
2008/02/05(Tue) 21:44 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
そうですね~さくらちゃんちの方が積もったみたいだよ。
この辺は中途半端なとこだから、大雪はめったにないかなぁ~
何年前だったか、結構降った時があったけどねi-229
ちょっとだったけど初雪体験できて良かった。。って思うのは飼い主だけでしょうかね~(*'-'*)エヘヘ
でも楽しそうでしたよねi-179
風邪は万病の元。。気をつけなきゃですね~
日頃から早めに対処してるんですが、今回ばかりは、うまいこといかなかったですi-229
2008/02/05(Tue) 21:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ
琥珀ちゃんも若様も雪は、お初でしたか。
うちの辺は、空き地や畑とかでないと雪がなかったよ~i-229
でも、ちょっとは遊べましたね。
わんこは、やっぱ雪が好きなんだね~
風邪の方は、だいぶ楽になりました。ありがとうございます!
お母ちゃんは、いつも元気でいないとねi-235
2008/02/05(Tue) 21:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
もう雪にはビックリ。。ちょっと前にも降るって言ってて降らずだったのでね。
あたしは風邪は、いつもひき始めにv-74して寝込むことなかったんだけど10数年ぶりよ。こんな長引いたのはi-230
そういや~一昨年、貧血でぶっ倒れたのも1月下旬から2月にかけて。
ちょうど旧暦の年の変わる時期は体調崩しやすいなぁ。。
まぁ、この数ヶ月はムリが祟ったのかもねi-229
まだ味がちょっとイマイチで、美味しく感じないんだわ。
ほんと、静養、休息だねi-235
みんみんさんも大事にしてね!!
2008/02/05(Tue) 22:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
2008/02/06(Wed) 11:32 | URL  | 愛犬情報局 #ISBwA1sM[ 編集]
お大事に
風邪引いちゃったですか。もう良くなったかしら?
お大事にして下さいね。

律くんと夢色ちゃんは仲良しですね~♪
可愛いです!夢色ちゃんは子供の時から可愛かったけど
どんどん美人になって行くね(*^_^*)
まだまだあどけなさが残ってて可愛いわ~。



2008/02/06(Wed) 14:18 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
愛犬情報局さん
はじめまして。
みんなに広がれわんこの輪ですね。
これから、みなさんに愛されるサイトになられるよう
ご期待しています。
今度、おじゃまさせていただきます。
2008/02/07(Thu) 21:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくもも母さんへ
ご心配ありがとうございますv-410
なんかね、今回の風邪は、たち悪~~~i-230
ま~だ、すっかり抜けないんですよ。
もう1週間になるのに~
風邪は万病の元。しっかり治さなきゃですよねi-229
夢色は、最近コロっとしてきましたよ~
よく食べるんだ(*'-'*)エヘヘ
。。って、いつまでもチビっこいんですがぁ~(^.^)
2008/02/07(Thu) 21:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
雪。。。
写真を見ると…我が家の近辺よりもそちらの方が多かったように見えます。
うちのワン達はベランダに積もったわずかな雪で遊びました…笑
今週末も雪が降りそうですね~。朝の凍結が無ければ良いんですけどね!
風邪、大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くから気をつけてくださいネ~(*^-^*)
2008/02/08(Fri) 08:58 | URL  | コロママ #-[ 編集]
お久しぶりです
大阪も雪
18年ぶりの3CMの積雪

蓮も雪の中
お散歩嬉しそうでした

また日記見てくださいね。

律君達、からみあって遊んでるのね
蓮はそういうことしたことないかな・・・
2008/02/09(Sat) 22:06 | URL  | スマイル #-[ 編集]
コロママさんへ
お元気ですかぁ~i-179
また土曜にi-4降りましたね。
たぶんコロママさんちの方が降ったよ。
職場の方が降ったみたいだったからi-229
風邪。。この連休のんびりさせてもらって落ち着きましたぁ」i-179
今回は長かったなぁ~
ママも体大事にね(^^♪
2008/02/12(Tue) 19:41 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
いや~ご無沙汰してごめんなさ~いi-229
スマイルさん、蓮くん、お変わりないですかぁ~
大阪も数センチだったんだね。
この前の土曜は、どうでしたぁ?
こっちは結構、降ったけど翌日は、やっぱり溶けちゃいましたi-229
律たち楽しそうでしたよ~
2008/02/12(Tue) 19:44 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
