はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お寒ぅございます
2008年01月27日 (日) | 編集 |
このところ日本列島のあちこちでの情報がすごいですね。
日本海側のみなさん、北海道のみなさん、大丈夫ですかぁ?
先日、関東地方もマークだったんですが、
うちのとこの内陸は午前中、湿った雪が降って地面も白くなりは、しましたが
その後ので夕方には溶けてキレイなもんでした
ん?ちょっとは期待してたのになぁ。。。
今だ雪の感触を味わったことのない律と夢色ですね。
もっぱら強風との戦いだね
今日は仕事も休みなので昼間の散歩?
なかなか、うまいことツーショットってなわけにいかず。。。
毎度の事ながら?
CIMG6582_edited.jpg

立ち止まると、すぐ始まるのよね?


そうそうリードを持ってると、どうしても後ろ姿ばかりになっちゃうんだよね。
。。で、場所を変えて?繋留すりゃ?いいんじゃんね!
CIMG6593_edited.jpg


今日は夢色のあくびの決定的瞬間が撮れたわさ
CIMG6597_edited.jpg

すごい顔だよ夢色ちゃん
一応、すまし顔もだヘU・x・U ワン♪
CIMG6596_edited.jpg

やっぱり昼間の散歩は、のんびりできるし、周りもよく見えてイイね。
今日は風も弱かったしね。

普段の散歩は朝も夜も、すごい重装備の母さん。
たぶん誰だかわからないくらい。
。。って、律と夢色がいたら誰が見ても、〇〇さんってわかるわなぁ??
みなさん、寒さに負けずに、お散歩ガンバロウネ




コメント
この記事へのコメント
毎日、ぴゅーぴゅーさぶいですね!!
関東の方は雪が積もる程降らないんですね。
うちの方は今回は吹雪のように雪が降る時はあったんですが積もる迄はいきませんでした。
律くんも夢色ちゃんも雪遊びをした事がないんですね~。今年もあまり降りそうでは無いんで無理かな・・・。律くんと夢色ちゃんが雪を見た様子が見てみた~~い!!
人間はどんどん重装備になるのに、わんこは寒くないんですかね?
でもはナは家の中では寝る時は布団の中、起きたらストーブの前で寒がりなのに、散歩は違うのか!??
ところで、夢色ちゃんーあくび中のお顔!!気持ち良さそう♪そしてかわゆい♪♪
もう少しで春が来るよ~~その前に雪遊びが出来たら良いね♪♪
2008/01/27(Sun) 21:09 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
寒いね。
私も、完全武装してお散歩してます。
ワンコたちは、裸で素足。タフだよね。
2008/01/27(Sun) 22:04 | URL  | JustWan #-[ 編集]
ほんと寒いです
ホントに毎日毎日寒いですね~。
風がなきゃまだマシなんですが、最近風も強くて(--;)
私も若様もそりゃもう厳重装備で出陣ですよ~。
でもこの間の雪は大した事無くてちょっとつまらなかったですね。
琥珀さんもまだ雪遊びしたことないです~。
夢色ちゃん、結構凄い欠伸顔♪
でもこの歪んだお口もラブリー♪
2008/01/28(Mon) 00:12 | URL  | コカ #-[ 編集]
おはよう~~
はっちゃん~本当にこの週末は凄かったんだよ~~
風楽日記で見てくれたもんねっ
去年もそうだったけど・・・初雪も遅かったり、ずっと降らなかったのにドカっと来たり・・・
これも温暖化なのかな?

ともぞ~もお散歩やドッグランに行く時は着こんでだるまさんになってるよ(笑)
じゃないと元気にお散歩出来ないもんね~~
ふふふ・・・やってるね~~これはいつまで続くのかな?
風楽も毎回頑張ってるわ(笑)
はっちゃんの方も寒そうだね(汗)
お互いガンバロウネっ!!

2008/01/28(Mon) 08:58 | URL  | ともぞ〜 #qKuIJ8qA[ 編集]
ホントに。。。
毎日毎日これでもか!と言う程
寒い日が続きますね~(>_<)。
弓美ちゃん、強いぞっ!(^◇^)。
あくびのお顔も可愛いよん♪
律くんの眉毛も好きだわ~(*^_^*)

2008/01/29(Tue) 20:01 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
冷たい風が・・・
散歩服を重たくさせていくんですよね~。
うちもコート着て、マフラーグルグル巻いてますよ!!
今度は耳あてが欲しいなぁ。
そちらでも雪は積もらなかったようですね。 普段からあまり降らないのかしら…??

そうそう、散歩中って視界に入るのは『おしり』ばっかり(^m^)
それにしてもあくびの決定的瞬間、うまいこと撮れたんですね~!! 
あくびだって知らなかったらびっくりしちゃいますね(^^ゞ
2008/01/30(Wed) 11:17 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
龍ママさんへ
新年になってから、あちこちで雪の便りですね。
龍ちゃんちの中国地方は結構、降るんだね。
関東でも北部の群馬、栃木は山も多くてスキー場も、かなりあるんですよ。
でも、うちのあたりのほぼ真ん中あたりは、めったに積もる事ないんだよねi-229
たまに忘れた頃にドカッって降るくらいです。
柴わんこは冬に強いわんこだよねi-235
でも、夢色は、しっかりコタツの番してるわ~(*'-'*)エヘヘ
そう、散歩になると今、コタツに居たはずが、張り切っちゃうから不思議だv-411
2008/01/30(Wed) 22:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
もう、寒いのは慣れましたよね~i-229
そう完全防寒なので体は、ちっとも寒くない~
強いて言えば、寒いのはマスクしてる口以外の顔部分でしょうかi-179
散歩してるうちに体は温かくなるけど顔は冷たいよね~
うちのわんこは常に裸族~i-235
。。って自前の毛皮があるもんねv-411
2008/01/30(Wed) 22:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ
そっかぁ~若さまはマイカーでのお散歩ですよね。
あったか~くして出陣してくださいねv-392
うちのあたりは、ほら、からっ風がすごいんだよ~i-238
2頭引いているにもかかわらず、先日の風では思わず体が浮きました~i-229
この前は、ちょびっと雪の期待だったのになぁ。。
大雪は困るけど、一度くらいは体験させてやりたいですよね。
2008/01/30(Wed) 22:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
ウンウン。去年は雪が少ないて言ってたんだよね。
でも年明けてみると、あちこちで大雪を観測してるみたいだよ
ね。
そうだよね~ともぞ~ちゃん、凛ママ、あんさん、まりんママとかは、み~んな重装備だよね!
足元から違うもんなぁ。。
こっちは風が大敵って感じかな。
関東平野の端っこだから山から下りてくる風を直撃よi-230
関東平野でも1番、夏はあぢィ~し、冬は寒いんだわ~
でも散歩のお陰で体が健康でいられるみたいよi-179
お互い、ほんと頑張ろうね~i-235
2008/01/30(Wed) 22:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくもも母さんへ
これでも例年より幾分は暖かなんですかねi-198
まぁ~自分が子供の頃から比べたら、やっぱ温暖化現象ですよね。
どんな強い風でも、わんこは元気だよねi-179
家ではコタツで丸くなってるのにね!
さくらちゃん、ももこちゃんも裸族でしたよね~
夏の暑さより柴わんこは冬に強いもんね。
2008/01/30(Wed) 22:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
そうなの、うちのあたりは、さほど降らないってか積もらないんだ。
降る時は日本海側から関東北部の山を越えてきた時かな。
たま~にドカッって降ると、みんながパニックよねi-229
私は朝だけは耳あてして散歩いくよ~
出勤前なんで、帽子だと髪がペッタンコになっちゃうからi-215
夢色のあくび、後で編集してたら笑ったよ~~v-411
2008/01/30(Wed) 22:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰ぁ~♪
りつくん、めいちゃん相変わらずやってますねv-344
めいちゃんのあくび顔!よくぞこんな瞬間が撮れましたe-287
昼間のお散歩良いねえ~e-328
そう、いつもお尻ばっかりでシャッターチャンスもなにもあったもんじゃない。
こうして昼間だと時間の余裕もあって、
繋留すれば、思わぬ写真が撮れるって事ね~v-354

実は腰を痛めてしまってココ最近寝込んでましたe-263
お散歩も家族に助けてもらって。。。
早く良くなって昼間のお散歩に行きたいな~

2008/02/03(Sun) 15:40 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
みんみんさんへ
え~みんみんさんも不調だったんだ!
腰は大事な要だからね、しっかり治しておかないと!
お大事にねv-237
あたしはさぁ。。先週から風邪よトホホ。。。
通年の花粉症で、薬も欠かさず飲んでるんだけど、
先週の始めに1日出張で電車乗って、超~寒い思いしたんだわ。
かなり歩いたし。。そしたら急性副鼻腔炎になっちまって
も~最悪v-404
普段は帰りが遅いから病院行けないし~
とりあえず職場の近くの内科へ行ったけど、よくならなくて
昨日、耳鼻科へ行ってきたよ。最悪な鼻の治療~i-238
抗生物質漬け。ちィ~っとは良くなったけど、イマイチ。
いや~ね、治りが遅いのも年のせいか?
今日は節分、旧暦で、これから新しい年だよね。
この一年、健康で過ごすはずの始まりなのにね^_^;
お互い、気をつけようね!!
2008/02/03(Sun) 18:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
