はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族記念日
2008年01月14日 (月) | 編集 |
1月14日は、夢色の家族記念日なんですよ。
夢奏が旅立ってしまって落ち込んでいた我が家に
新たな風と幸せを運んできてきてくれた天使ちゃんです
もう1年経つんだね。
我が家に来た日の夢色デス。
CIMG4339_20080113232939.jpg


CIMG4347_edited.jpg

う??懐かしい
夢色は、この時2ヶ月半ちょい。ちなみに律は1歳5ヶ月かな。
今まで健康で、元気よく育ってくれて良かった

夢奏が旅立ってしまって、1番辛い想いをしたのは律だと思う。
私たち家族は、もちろん。律にとっても夢色を迎えることは良かったことだよね。
夢色も、律と一緒で幸せだよね

?今日の夢色?
CIMG6559_edited.jpg

1歳過ぎて、だいぶお姉ちゃん?になりましたぁ?
ゆなぴ?のチャンチャンコ、よく似合ってるよ?
。。って、着てもらうのは大変だったケド。。

meibusu


小振りだけど、よく食べるよ?
普段は、律と同じく、とても静かな子です。
でも外の物音には、すっごい敏感で、突然デカイ声で吠えるんだわ
律は男の子だから低音だけど、夢色ちゃんの声は甲高いから、うるせ??
。。って、たまには大きな声で鳴かなきゃね
宅急便のおじさんには尻尾フリフリで熱烈歓迎してる夢色だよ。
幸いにもヤ〇トのおじさんも佐〇のおじさんも、わんこ好きの人で喜んでるよ?

これからも律と一緒に元気に暮らしていこうね!

CIMG6573_edited.jpg

リーダー律くん、よろしく??

*今回は律にチャンチャンコ着てもらう方が手こずった母でした




コメント
この記事へのコメント
着るの苦手だったっけ?
お散歩の時に、着せるようにすると、喜んで来てくれるようになるんだよ。
ちゃんちゃんこ着て、お散歩、かわいいかも…
2008/01/14(Mon) 11:19 | URL  | JustWan #-[ 編集]
お祝いお祝い☆
夢色ちゃん、僕ちゃんのことおぼえとる??
一緒に雪かあちゃんの雪チチ飲んだな~~!!
あれからもう1年になるんや!!早いな~!
去年はお里帰りしてくれて会えてうれしかったよ!
桃が邪魔してあんまり夢色ちゃんと話できんかったけど、
桃よりベッピンさんや!!桃は焼き餅やくけんな~!!
今年は夢色ちゃんも母ちゃんになりよ!!
僕ちゃんは父ちゃんになってしもたけど、
ちゃんちゃんこ、ようにおとるよ!!可愛い!!
ほな、またな~!!  翔桐
2008/01/14(Mon) 11:42 | URL  | 翔桐だよ!! #-[ 編集]
もう!1年!?
夢色ちゃん、律くんに会ってもう1年が経つんですね。早いー!!
おめでとう♪よかったね~優しい律くんで♪
最初の夢色ちゃん!!うちのみなにそっくりー!!
と言う事は、夢色ちゃんのようにべっぴんさんに♪
えへっ・・・うちも龍が今月の11日で1年だったと今頃気がついちゃったです!ごめんね~~龍。
夢色ちゃんのちゃんちゃんこ姿、可愛いね~♪
今年は母ちゃんになるのかな~?
律君頑張れ!夢色ちゃん頑張れ!そして~~はっちゃん頑張れー!!
2008/01/14(Mon) 16:33 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
おめでとー☆
夢色ちゃんとの家族記念日、おめでとう~^^
夢奏ちゃんもきっと天国で喜んでいると思いますよ。
これから2年、3年・・・10年、20年と元気で幸せな時間を過ごしていってくださいね♪

夢色ちゃん、お母さんになるの~?
律くんはお父さんか~。
楽しみですね!
はっちゃん家に幸せを運んでくる天使が増えるんですね(^▽^)
いいなぁ~。羨ましいっす。
2008/01/14(Mon) 21:59 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
似合ってるよ♪
もう夢色ちゃん1歳なのね~?月日が経つのってほんとに早いですね!
きっとゆなちゃんの分まで元気いっぱいで、はっちゃん家族を守らなきゃ!!って小さいながらにけな気に思ってますよ!
はっちゃん、そちらは寒いようで?(こちらは相変わらず半袖です。ごめんなさい・・)忙しそうだけど、どうぞお体お大事にしてくださいね!
今年も翔太の家族の一員として、ウメ子ともどもどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/15(Tue) 23:29 | URL  | うめまま^^ #0dlOowAA[ 編集]
おーちゃんちゃんこ♪
もう1年になるんだね~早いって言うか、まだ1年?!っていうか複雑な思いだゎ~
ホンと、めいちゃんに救われたよねv-344
いいカップルになったね~今年はe-328????
楽しみにしてるよ~

めいちゃん、ちょっと見はホンとにおとなしそうな静かそうな顔なんだけど。。。変わるよね~~v-290
シッカリ者のめいちゃん、良いお母ちゃんになると思うよ~
2008/01/16(Wed) 08:53 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
おめでとう~
夢色ちゃん!家族記念日おめでとうv-238
本当に夢色ちゃんが家族になって良かったね!
律君も元気になったし、はっちゃん家のみんなの元気になって・・・
そんなみんなの姿を夢奏ちゃんも喜んでみてる事だろうね^^
これからもステキな暖かい家族で居てねっ!
2008/01/16(Wed) 09:02 | URL  | ともぞ〜 #qKuIJ8qA[ 編集]
1年記念☆おめでとうございます♪
夢色ちゃん、はっちゃんちに来てきっと幸せだよv-238
それにしても赤ちゃんの夢色ちゃん、かっわぇぇ~v-238v-238v-238
抱きたい♪(>∀<)
夢色ちゃんも律君も、ちゃんちゃんこ似合ってるよv-238
やっぱ和犬はちゃんちゃんこだねv-238
2008/01/16(Wed) 10:24 | URL  | なっち #-[ 編集]
JustWanさんへ
そうなんですよ。。夢色ちゃん、どうも着るのは嫌いなようでi-229
お節句に作っていただいた晴れ着は、まだ小さかったから
どうにか着てくれたんですけどねi-235
もう大変な騒ぎだよ~
被り物は、きっとムリでしょうねi-230
こっちが傷だらけになりそうですねi-181
2008/01/17(Thu) 01:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
翔ちゃんへ
夢色だよん。。(*'-'*)エヘヘ
あたし、べっぴんさんになったi-198
お里帰りの時は、みんなに会えて嬉しかったよi-236
ちょっとドキドキだったかもしれんねヘU・x・U ♪
翔ちゃん、桃ねえちゃん、おめでとi-236
翔ちゃん、やっぱ桃姉ちゃんは、怖いんかぁ~v-411
桃姉ちゃん、優しい姉ちゃんやん。
可愛い子供たちやなぁ~
あたしも、いつかはママになるんかなぁ。。
翔ちゃん、応援しててなi-235
ちゃんちゃんこに似合うてる?
あたし~着るもの嫌いなんやけど、母ちゃんが着てちょうだいって言うから着てやったんよ(*'-'*)エヘヘ
2008/01/17(Thu) 21:27 | URL  | 夢色 #-[ 編集]
龍ママさんへ
早いね。。あっというまの1年でしたよね。
龍ちゃんとは、お里で最後まで一緒にいたのよねv-290
あれから1年~龍ちゃんは父ちゃんになったんよね~
そうそう、みなちゃんを見た時、夢色のチビッコの頃に似てるわ~って思ったよんi-179
うんうん間違いなく、べっぴんさんよねi-236
はナちゃんも小柄だけど、しっかりママさんになってるよね。
夢色も、いつかはママi-198
な~んか、まだまだ子供みたいな感じだけどねi-229
2008/01/17(Thu) 21:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ありがとうございます~i-236
夢奏も安心して見守っていてくれるかな。
そうですね、これから先も、幸せがたくさんありますようにv-290
2世誕生は、様子をみながら時期がきたらですかね~
そう言えば、そろそろ2度目のヒートがきても良い時期だったぁ..v-411
気配なしなんだよね。まぁ今回は、たぶん見送りだけどねi-229
その時がきたら、お知らせするからね~~(*'-'*)エヘヘ
2008/01/17(Thu) 21:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ウメママさんへ
めろりんの一人っ子だった小さな夢色も1歳過ぎて
家族になって1年。あっというまでしたね~
毎日、元気で過ごしてくれるのが何よりだねv-410
家族の様子も、しっかり見てるよ~
Tシャツで過ごせるウメママのとこが羨ましいなぁ・・
ウメちゃんはコタツわんこは、ありえないねv-411
まったり更新の我が家だけど、こちらこそよろしくね(^_-)-☆
2008/01/17(Thu) 21:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
あれから1年だよね~ 早かったよね。
みんなが夢色と出会えてよかったよね。
律は、いろんな事を見て、体験してきてしっかりもんだよ。
夢色も安心していられるだろうなって思うよ。
わんこに教えられる事も結構あるよね。
家族だもんねi-236
夢色は、おとなしい子だけど、しっかりもんかもi-198
でも、ちっこいよ~ 相変わらず~i-235
パワーはすごいケドo(*^▽^*)o~♪はは~
また会いたいね~姫ちゃん、ほたるちゃんと再会させたいなぁ~
2008/01/17(Thu) 22:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
ありがとう~v-410
そうだね、みんなが元気をもらったよね。
夢奏も喜んでくれてると思うな。
そして律が安心してくれたのが1番嬉しいかも~
これからもずっと運命共同体だもんねi-235
家族みんなで仲良く暮らしていけるのが幸せなことだね!
2008/01/17(Thu) 22:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
なっちさんへ
ありがと~(^^♪
わんこは家族を選べないもんね、幸せだと思ってくれるといいなぁ~
夢色のチビッコの頃~可愛イイでしょi-236
ほ~んとチッコかったんだよ~
チャンチャンコ~着せたくて一昨年買ったのよ。
。。でも律たちにはご不満のようでねi-230
ねッ。やっぱ日本犬に和~いいよね!
2008/01/17(Thu) 22:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
出遅れました(^^ゞ
家族記念日、おめでとうございます!!
めいちゃん、かわいい~!!(#^.^#)
律君がそばで優しく見守ってる感じがまた、良いですねッ!

めいちゃんもお客さん大歓迎なんですね~。しっぽフリフリ(^m^)かわいい~!!
うちのふうがも来客大歓迎で、「ピンポ~ン」って聞こえると、『クゥンクゥ~ン』って甘~い声出して興奮しながら玄関に走り寄ります。
泥棒来ても喜んで入れちゃうタイプかな(>_<)
そちらでも雪は降りました??
今朝も寒いのでお体に気をつけて、風邪など引かぬよう!!!
2008/01/23(Wed) 08:29 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
ふうがママさんへ
ありがとう~v-410
早いね、1年ってあっというまだったよi-229
ちっちゃかった夢色も1歳過ぎて、小粒ながらもしっかりしたよ~i-179
ふうちゃんも、お愛想バッチリなのねi-234
そうね、泥棒も歓迎されるかもよv-411
雪~?きのうね、こっちは午前中は結構降ってね。
でも雨に変わってキレイさっぱりよv-292
そちらは、積もったのね~ 
たまには良いかも~~
ふうちゃん、28日の誕生日には右サイドバーのカレンダーに、ふうちゃん登場だねi-236
2008/01/24(Thu) 21:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
