はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律と夢色の大ピンチ!
2007年11月11日 (日) | 編集 |
またまた、かなりのご無沙汰です
このところ、はっちゃん一家はドタバタしてて落ち着きない状態なんですよ?
1番の被害者は律と夢色なんだよね。
実は、母ちゃんことわたくし、昨日をもって長年勤務してた職場を退職。。
。。って一応、円満退社なんだけどね
ん?で、来週月曜から新しい職場へ行く事になったんだわ。
急に2週間前に決まったので、アレやコレや忙しくって。。。
そんな矢先、この4日に、なんと、ばぁちゃんが、またもやベッドから落ちて背骨骨折。。
。。で、入院してるのよ
まぁ、ばぁちゃんはにいれば安心だし、時間が経つしかないからね?
前回の時も、そうだったけど、骨折だと2ヶ月コースは間違いないね
問題は。。。律たちが心配なのです???
この1週間、律はストレス溜まってるよなぁ。。。
律は、ばぁちゃん子だからね?
一応、朝の散歩は、この母ちゃんが出勤前に近所をちょこっと15分くらいしてま?す
夕方は、今までと一緒なんだけどね。
ただ、来週からは職場が遠くなるから朝も30分以上早く出なきゃだし
お昼は帰って来れないし。。帰りも今までより1時間以上は遅くなる。
子供たちは朝は早いし帰りも遅いし。。。
まぁ律と夢色で仲良く居てくれるとは思うけど、かなり心配な母です
そういう自分も色々家事やら仕事が増えて、ばぁちゃんのありがたみを感じるよ
子供たちにも出来るだけ協力してもらって、なんとか頑張るU^ェ^U ワン!
そんなわけで、更新は、いつになることやら。。ですが見捨てないでね
律たちの写真もこのところ撮ってないけど、元気だよ
きっと異変を感じてるだろうけど、我慢してくれてるんだろうなぁ?
週末、土日は休みだから、なるべく一緒に過ごしてやりたいと思ってます
字ばっかりになってしまって、ごめんちゃい。
そんな我が家の最近事情でしたぁ。。。
CIMG6225_edited.jpg


CIMG6410_edited.jpg


CIMG6234_edited.jpg
コメント
この記事へのコメント
はっちゃんさん 色々重なってしまったようで大変ですね 体にはじゅうぶん気を付けて下さい
おばあちゃん背骨骨折だったの?ちらっと拝見した時足・・と思っていました
背骨だと寝返りとかも大変ですよね早く治りますように

律くん・夢色ちゃん仲良く良い子にしていてね。
2007/11/11(Sun) 14:04 | URL  | かね #-[ 編集]
お母様、背骨骨折だなんて大変でしたね。
そしてはっちゃんさんも仕事が変わって。。。
風邪が流行っているようですよ。くれぐれもお大事に!

子供たちが大きくなるとなかなか頼れなくなりますよね~。
でも大丈夫!律くんも夢色ちゃんも良い子だから2匹でちゃ~んとお留守番してくれますよ~(*^-^*)
2007/11/11(Sun) 14:51 | URL  | コロママ #-[ 編集]
お母様背骨骨折されたんですか!?
2ヶ月の入院は大変ですね。律くんも心配だね。
はっちゃんさんも職場が変わるんですね。生活のペースがつかめる迄は、なかなか大変ですけど頑張って!!
律くんと夢色ちゃんは、ふたりでお留守番だから寂しくないよね。
うちは私が仕事の日はふたり共分かってるみたいで、じゃ~ねって感じで見送られますよ・・・ちびっと寂しい。
2007/11/11(Sun) 15:14 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
頑張ってください!
はっちゃん、最近どうしたんだろう~って心配してたんだけど、
大変なことになっていたんですね。
職場が変わるのも大きなストレスだし、おばあちゃんのことも心配ですね。
2か月も入院なんて…本当にお大事にしてください。
これからますます冬本場。
風邪ひかないでくださいね。

最近、mixiやってるんですけど、はっちゃんもやってる??
良かったら招待します。
2007/11/12(Mon) 00:11 | URL  | Rozanka #JalddpaA[ 編集]
忙しそうですね。
身体も大切にね。ワンコたち、きっとわかってくれてると思うよ。
2007/11/12(Mon) 18:24 | URL  | JustWan #-[ 編集]
いやはやおやまぁ・・・
スッカリご無沙汰しちゃってごめんやすぅ^_^;

夢色ちゃんの1歳のお誕生日のお祝いもすっかり遅くなっちやてごめんよ
改めまして夢色ちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆

お仕事お疲れ様でした~って言ってるまに
すでに新しい職場に行かれているんですねぇ
それにお母様の入院と大変ですねぇ
しばらく大変だけど無理しないでねぇ~~~
律君も夢色ちゃんもきっと分かってくれてるよ!
2007/11/13(Tue) 08:02 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
頑張ってね♪
新しい職場に慣れるのも、時間がかかっちゃうかな?
お母さまの有りがたみがつくずく分かるでしょ(笑) 私も同じで~す。
手術が延期になって、来週から一人と1匹暮らしになります。
どうなることやら。。。
お互い、無理せず頑張りましょうね~(^^)☆
2007/11/13(Tue) 20:53 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
かねさんへ
ありがとうi-229
ばぁちゃんは時間が経つのを待つしかないのよね~~
まぁ病院にいれば安心だわね。
律はチョット淋しそうだけど、頑張って夢色と留守番してくれてるよv-290
あとは家事とかは子供たちに協力してもらってます(*'-'*)エヘヘ
まだ生活のリズムがイマイチだけど段々慣れるわよねi-229
がんばりま~~す!!
2007/11/13(Tue) 22:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
ありがとう~(^^)v
今度、コロママさんの住む街での仕事なのよi-235
ちょっと通勤に時間がかかるけど慣れれば大丈夫かなi-198
律たちには淋しい想いをさせてしまってるから朝の散歩も辛いけどがんばるね!
2007/11/13(Tue) 22:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
ありがとうございます!
今までが恵まれすぎていたのよね~
お留守番のわんちゃんは沢山いるもんねi-229
以前の骨折も、まる2ヶ月は、かかったから、今回もそうね。。
律たちは年内は淋しいね。
ばぁちゃんは寒さ知らずで良いかもi-235
龍ちゃん2世の成長楽しみに拝見してますから~i-236
2007/11/13(Tue) 22:23 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
Rozankaさんへ
すっかりご無沙汰で、ごめんね~i-229
お見舞いメッセージありがとう!
もう、治るまでじっくり養生してもらうしかないね^_^;。。年だし~~
新しい職場のまわりの方々は良い方たちで助かってるよ。
まだまだ仕事の実践には時間かかりそうだよ~~~i-230
Mixiは息子がやってるよ~
私は今のとこ時間ないからムリだなぁ~
また落ち着いたら是非、招待してね!
2007/11/13(Tue) 22:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
そうですね!律たちは様子が変わったことを察知しておりこうですねv-409
やっぱ、わんこは賢いね。
しばしは2頭でお留守番たのむよ~って言ってますi-229
2007/11/13(Tue) 22:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
RUNさんへ
ありがとうございます。
こちらこそいそがしぶって、ご無沙汰でごめんなさいi-230
まぁいろんなことが重なってタイミングが良いのか悪いのか。。
今のとこ気が張ってますけど、そうですね、ムリせずやっていきま~すi-229
2007/11/13(Tue) 22:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ありがとうございます。
ジ~ジさん、いよいよ手術なんですね。
さくらの母さんも忙しいでしょうが体に気をつけてくださいねi-236
ほんと、居るのが当たり前だから居ないと困る~~~
さくらちゃんも、かなりストレスでしょうね。
ん~しばし我慢してもらうしかないなぁ。。
ほんと、お互いムリせず頑張っていきましょう~i-179
2007/11/13(Tue) 22:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
どォですか~?
って、まだ1日2日行ったところでさっぱりだよね~
新しい環境ってのは、いろいろ刺激があったり、ものめずらしい事があったりで時間経つのが早くない?!
でも刺激が強すぎるととっても疲れちゃうからね~十分気をつけてね!!
ばあちゃんの痛みはその後どう?早く取れるといいネ。
痛みさえ取れれば、ばあちゃんは病院でゆっくり。。だね~

はっちゃん、ガンバ!!
2007/11/14(Wed) 01:53 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
みんみんさんへ
ごめんね、すっかり遅くなってしまって。。i-229
ばぁちゃん、今日行ってみたら、だいぶ痛みも落ちつたようだよ。ありがと!
律たちのことが気にかかるらしいけど、
ちゃ~んと散歩もしてるから安心するようにって言っておいたi-235
私の方は、やっと1週間。。。早かったような長かったような。。
通うのは慣れてきたけど、まだ仕事の流れがイマイチねi-230
何事も機敏な対応しなきゃなんで、ちと神経ピリピリかも~~
職場の人たちは良い方たちでよかったよi-179
まぁだんだんよね。
頑張るわ~~~(*'-'*)エヘヘ
2007/11/18(Sun) 01:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
