はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんは損!?
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今まで家族の愛情を独り占めしていた律くん・・
ゆなぴ?を迎えても自分の生活は今まで通りのつもり?

いつも家族のお出迎えは玄関へ飛んでく律です
(ばぁちゃんは、水、金以外はいつもで一緒)
1番最初に帰ってくるのは、はっちゃんママ・・
姉ちゃんと兄ちゃんは、その日によって順番色々・・

留守を守ってる意識の強い律くんは自分が1番最初に
お出迎えしたいんだよね

今夜、最後に帰宅は、姉ちゃんでした・・
いつものように飛んでいく2人・・

CIMG2008.jpg

このあと大変な取っ組み合い・・・毎度のこと

そのうち考えた夢奏は!?・・
CIMG2006_edited.jpg


すると・・近づく律ですが
20060605220443.jpg

じ??と見て、我慢の子

律:チェッ・・損な役だな兄ちゃんな僕
  そう言えば、きのうだって・・
CIMG1996.jpg

そんなことないよ、律は、いいこなんだからね

そのうち・・

CIMG2004.jpg

・・寝てしまいました・・
ゆなぴ?はと言うと、
CIMG1955.jpg


どこの世界も兄妹は、こんな感じ
男の子は甘えん坊だからね!
うちは姉弟だったせいか、律&夢奏とはちょっと違ってたかな!?
・・って姉ちゃんに聞いたら、同じだよ!!って言われるか?
ん?っやっぱそんなことないな!
姉ちゃんが強いから弟は姉ちゃんの言うなりっだった気がする??
・・と言う事は、女が強いってことね
いつも我慢して偉い律くん
今度の土曜で満10ヶ月になるんだ
・・で、初めてオフ会に参加する事になったんだよ?
♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ、りつ???!!

ゆなぴ?は、まだお留守番
たまには、違った環境もいいよね
楽しませてあげてきま?す
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。我が家もまったく同じパターンです。
♀のほうが強くていいらしいのです。
が、あまりにも下の子ばっかりかまうとおもいきり
スネちゃいます。
でもなんだかんだ言って、頼りにしてるし、お互いの事ちゃんとわかってるんですよ。
でも一番じゃないとどっちも嫌なのよね~。
難しいですよね^^
犬の本には先にいたほうを優先って書いてあるけど、
時と場合によって違っていいと思うのです。
だから律君いちばんな日も、ゆなちゃん1番な日もあっていいと思うのですが・・・。
どうなんでしょうか?
2006/06/05(Mon) 22:53 | URL  | はやゆみママ #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
そ~ですね・・
律も普段、手加減してるみたいだけど、たまには
夢奏にガブってカツ入れてるんだろうな。
基本的には律を優先に~とは思ってますが
夢奏がすばしっこいからね^_^;
体の違いもあるからお互いをわかってるよね。
ゆなもやっぱり最後は律を頼りにしてるみたいです。
ゆなぴ~は、すごい、やきもち焼やさんだから
すぐヒス起こすんですよ(^_^;)
でも段々バランスとれていくんでしょうね!
2006/06/05(Mon) 23:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
同じ!同じだわ
はっちゃん!
家もね誰かが帰宅したらお迎えは風ちゃんが一番じゃなきゃダメ!
そこだけは楽には譲れない風ちゃんなの・・・
だからね一緒にお迎えに来て楽がでしゃばると怒ってるよ~
だから私達も先ずは風ちゃんをかまって落ち着いたら楽ににしてます。
律君の気持・・・風ちゃん良く分かると思うなぁ~
面白いね
2006/06/06(Tue) 09:44 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(Tue) 09:51 |   |  #[ 編集]
面白いね
蓮は一人っ子だからそういうの分からないだろうな
大阪はもう夏日
お散歩は朝夕涼しい時に行ってます・

昼間は犬小屋の中で寛いでいる蓮でした^^v-238
2006/06/06(Tue) 14:59 | URL  | スマイル #-[ 編集]
律君とゆなぴー。かわいいですねー。
本当に多頭飼いにあこがれちゃいます。はっちゃんのページを見ていると^^

”てと”の件では励ましてくださってありがとうございます。
涙はまだまだ出ますが、元気はでてきてます。大丈夫ですよ^^V
2006/06/06(Tue) 18:54 | URL  | てとさん #-[ 編集]
ともぞ~さんへ♪
やっぱ、そうなんだね・・・
律の場合・・リードで繋がれてるんだぁ
でも・・玄関までは、せまい家だからOKなの
オイラが先!!って感じでね^_^;
ゆなは気が強いから、律にくいついて怒ってる(>_<)
帰ってくるのは大騒動だよ(^_^;)
2006/06/06(Tue) 22:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
そうね、蓮くんはママを独り占めだから
律は羨ましいと思うよ、きっとv-237
のほほん律くんも少し鍛えられるんじゃないかな!?
・・夏日だったの~~
こっちはイマイチよ。
2006/06/06(Tue) 22:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
てとさんへ♪
しばらくは、想ってあげていていいでしょう・・
大事な大事な家族だったんですもんね。
うちも、ふと先代のことを思い出しました・・
きっと、てとちゃんも感謝してますよ。
幸せだったよって!
これからは、てとさん、小春ちゃんを見守っていてくれるよ。
2006/06/06(Tue) 23:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
女は強し!
私も弟を持つ姉ですが、子供時代を振り返っても弟を泣かせてばかりいたような記憶がv-398
我が家の序列でいっても、ボス=私。
旦那とひなが激しい2位争いを繰り広げてるような…
女は強いってことでしょうかねぇ(笑)

りつくんちびっこゆなちゃんの攻撃にタジタジ?
もっとパワフルなお姉さんひなの攻撃に耐えられるかな?!
オフ会、雨が降らないといいですね♪
2006/06/07(Wed) 02:03 | URL  | ようこ #-[ 編集]
おはよう~!

今朝も激しいバトルが始まっているかしら?
我家は姉妹だから?それほど激しく無いって言うか
心が舞に噛み噛み攻撃してます・・・
律君と年齢の差がないから遊べるのかなぁ?
舞はとっても煩そうにしてますよ!
仲良く寝ている姿が羨ましいワン!!
2006/06/07(Wed) 07:25 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
お出迎えの順番争いは女の子同士でもアリですv-42。うちもガウガウになりますよ(~_~;)。
律くん、今迄一人だったんだもんね、ゆなぴ~が
来てから愛情も1/2だもんね。何だか生活
変わっちゃったみたいで、気持分かるよ~。
我慢の連続の日々。。。それに比べて呑気な
ゆなぴ~(^◇^)。仔犬に罪はないもんねっ♪
2006/06/07(Wed) 12:53 | URL  | さくら&ももこママ #-[ 編集]
りつくんガンバ!
りつくん、ホンとにいつもおりこうさんだね!
オフ会に行けるんだ~!いっぱいいっぱい楽しんできてね!
ゆなぴーのいじけ虫が目に浮かぶよ~!
今から、はっちゃんちの様子をよーく読ませてもらって
学習しとこっと。
2006/06/07(Wed) 17:32 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ようこさんへ♪
へ~~ようこさんも、お姉ちゃんなんだぁv-290
女が強いほうが、うまくいくそうだよ^_^;
と、なると、ようこ家の2番手は、ひなちゃんだ!!
ん~~土曜日は、お手柔らかに、ひな姉さんv-392
2006/06/07(Wed) 18:57 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
RUNさんへ♪
朝だって、おかまいなしの2人ですよ~^_^;
どちらかと言うと、けしかけるのは夢奏v-12
最初は適当に相手してる律も、だんだんアツクなんるんだろ~ね!!
ゆなぴ~の歯は、何とかならんかい!!って思っちゃう(>_<)
2006/06/07(Wed) 19:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくら&ももこママさんへ♪
女の子同士もアリですか~~~v-393
上の子にしてみれば、ココは譲れないから絶対ダメ!ってとこがあるんでしょうね。
いまのとこ、唯一散歩だけは、律流にいけてます。
ゆながデビューしたら、また、どうなるここやら・・
2006/06/07(Wed) 19:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
そ~なの、念願のオフ会!
初体験だからね~ 律どうだろうi-198
たまに離れてみるのもいいかな!?
ゆなぴ~も、だんだん大きくなってきたよ!
あの激しいカミカミさえなければね~・・v-388
みんみんさん、いまのうちだよ!・・まったりしてられるのv-410
2006/06/07(Wed) 19:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
