はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
トホホ。。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
みなさん、夢色の1歳のお祝いメッセージありがとうございました
もう1週間経っちゃてるのに今さらだけど、あの夜食べましたぁ?
CIMG6374_edited.jpg

今回も、わんこ用ケーキ、かぼちゃ味?でした。
パクパク美味しそうに食べてたよ
CIMG6384_edited.jpg

律も一緒にね
CIMG6397_edited.jpg

律が、おめでとう?ってペロペロしてあげてるみたいだったよ
良かったね?夢色?

そんな夢色ちゃんに一昨日、携帯をやられちまったぁ???
。。って今まで、携帯のイタズラは、ほとんどなかったんだけどね?
届かないとこに置いてるはずが、届いちゃったんだろうなぁ。。。
CIMG6421_edited.jpg

ちょっとの間だったんだけどね。
あ??あ。。って思ってみても夢色を怒っても始まらないからね
かろうじて通話ができるか?って感じでおバカな携帯になってしまったぁ??
。。で、今日、機種変してきたよ。
CIMG6424_edited.jpg

私なんか用を果たせばいいと思ったから、1つ2つ前の機種で0円があったら?なんて考えてた。
今や、0円の携帯なんかないよ?お母さんって娘に言われてさぁ?
そのうち携帯も5万とか6万とかになるらしいってほんと?
ひょえ??固定電話並みになってくってこと??
携帯を買い替えを考え中の方。。早めに検討された方がいいかも
。。でもって、この携帯、今、世間で言ってるワンセグっていうやつ?TV見れるやつ。
おばさんには、いろんな機能は不要なんだけど、まぁいっかってことで
半分ポイント利用して買い換えました
赤でド派手だけど、ピンクと茶より赤がイイって子供たちに言われて決めたぁ?(・・;)
これからは気をつけるよ??

今夜は、静かにお休みモードに入る律と夢色です?
CIMG6418_edited.jpg


CIMG6415_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
なんだか、そうらしいのよね。
来月あたりから...って、言われて、今日、娘と、母の携帯、あわてて買い換えてきました。
2台一度だったから、両方割り引いてもらえたし、これでしばらく大丈夫かな?
ワンコのいたずら、携帯だけはして欲しくないですね。
2007/10/30(Tue) 23:05 | URL  | JustWan #-[ 編集]
やっぱり???
10月いっぱいで変えないと高くつくよ~って
随分前に聞いたような気がするけど。。。
ってか、もう明日1日じゃんねe-330
私もはっちゃんと同じで代える時はいつも古い型でいいから~って安ーーィやつに1年に1回ぐらい代えてたの。
もしかして、めいちゃんナイスタイミングだったりして~v-344
データは無事?だったら良かったネ
水にボチャンとかだったら泣くよ~v-406

めいちゃんの寝姿v-398可愛いv-345
2007/10/30(Tue) 23:46 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
夢色ちゃん、素敵な一日だったんですね~。
律君も一緒にお祝いなんて、いいな~。

最近の携帯って本当、高いですよね。
昔は新機種が出たらすぐに交換していたけど、
今じゃ、2年くらい使い続けてますよ。
これからどんどん機種も高くなるみたいだし、
シンプルに通話とメールだけでいいから安いのが
出てほしいですよね。

携帯もおもちゃになるんですね!
豆太郎に狙われないように気をつけないと~。

赤い携帯可愛いですよ~。
私も赤い携帯使っています^^
2007/10/31(Wed) 01:37 | URL  | Rozanka #JalddpaA[ 編集]
ありゃりゃ・・・
夢色ちゃん美味しそうなケーキでお祝いして貰って良かったね^^
ローソク1本ってなんだか可愛いーーーー
・・・とほのぼのしながら読んでたら?!
はっちゃん・・・やっれちゃったんだね
そうそう!ほんの一瞬気を抜いた時に事件は起きるんだよね(笑)
家は不思議とケータイはないんだけど・・・
他がねぇ~~
今年の秋に買って一回しか履いてない靴楽にやれえて修理出して今日取りに行って来るよ(笑)
唖然?でトホホだけど元気な証拠って事でね^^
おNEWのケータイも可愛いね

2007/10/31(Wed) 09:03 | URL  | ともぞ〜 #qKuIJ8qA[ 編集]
夢色ちゃん、ケーキ良かったね

携帯・・お見事です。
家も3台やられました。私が1台娘が2台・・
携帯結構やられるの多いですよ~

何か思いがあったんだね~夢色ちゃん・・
2007/10/31(Wed) 11:46 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
夢色ちゃんおめでとう!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
無事に一歳!良かったですね(*^_^*)。
かぼちゃケーキ美味しそう。
スプーンもフォークもクッキーなんですね。

これからも元気で律クンと仲良く暮らして
行けます様に。
2007/10/31(Wed) 13:18 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
夢色ちゃんおめでとう~~!!
夢色ちゃん~~おいしそうなケーキ!!素敵なお誕生日でしたね。
・・・でもi-75無残なコトニ・・・。
携帯・・・値上がりするのですか~~~あまり関心がないので知らなかった・・。
我が家は出たらすぐ買う派ですが・・・使用年月は長い・・。
でもこの間友人がアンテナたてて通話しだしたので・・。i-282驚きました!!
なんでも値上がり。。厳しい世の中ですねi-241
2007/10/31(Wed) 14:20 | URL  | セサミ #Gsp6kh4o[ 編集]
夢色ちゃん 素敵なケーキですね
美味しかったかな?
家も来年のお誕生日にはケーキ買ってあげようかな・・
2匹とも3月だから一つでOK!!いけないかな?

夢色ちゃんの寝姿は本当に女の子ですね可愛い。
2007/10/31(Wed) 15:14 | URL  | かね #-[ 編集]
ぐおぉぉぉ、1週間も出遅れてしまって申し訳ございません。
夢色ちゃんお誕生日おめでとう(こそっ)
スプーンとフォークも食べられるのですね♪

携帯の機種変更、高くなるって本当ですか!?ええ!!??
全然知りませんでした(汗) そうかぁ、最近のはワンセグとか
いろんな機能が付いてるから高いのでしょうか。
それでも型遅れの機種は安くてもいいでしょうに。。。
これで「アンテナが付いてるの?」とか、バカにされようがどうしようが
今の機種を壊れるまで使い続ける決意を新たにしました(笑)
2007/10/31(Wed) 19:49 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
JustWanさんへ
ほんと、ちょうどいいタイミングでしたよi-230
携帯に何万も払うなんてね。。
もう、もったいないよね~~
でも、あるのが当たり前になってしまった今日。
昔は、ない生活が普通だったのにね!
2007/11/01(Thu) 20:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
。。そうなんだってね!
私は結構、2年くらい使うんだわi-228
。。で、そろそろかなぁ~って、だいたい自分の誕生日に買い換えてることが多いんだけど、今回は、1年半だったな。。
データは無事だったよi-235
ほんと余計な出費だよ。。この時期に~~i-238
でも考えようによっては来年の誕生日より良かったのかもしれないね(*'-'*)エヘヘ
2007/11/01(Thu) 21:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
Rozankaさんへ
今までが平気だったので、ちょっと油断してたわねi-230
あたしは携帯でv-5するの、どうも面倒なのよ~~i-229
もう、通話できればいっか~って思う感じなんだけどね(^_^;)
今や携帯人口すごいよね。
小学生も持ってるもんね~i-183
Rozankaさんも赤なの~
子供たちの勧めで赤だけど、おばさんには派手だわねi-229
2007/11/01(Thu) 21:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
あ~~あって思ったけど、しょうがないねv-408
携帯も、今や、ないと不便だからなぁ。。
夢色ちゃんには充電器も以前やられたことあったよ~
でも律から比べれば可愛いもんかなi-229
家の中は、わんこにとっては宝の山だらけだもんねi-235
楽ちゃんも、よくやってそうだよね~
うん、元気な証拠だよねv-411
2007/11/01(Thu) 21:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まりんママさんへ
ママのうちは3台も~~v-405
噛みごたえあるだろうなぁ~~v-407
すごい歯だよね。もうビックリだぁi-229
まぁ気分転換に~~って夢色からの思いか?
新しいのは慣れるまでが、また何だよね~
今度は気をつけよ~~
そうは買い換えられないもんねi-229
2007/11/01(Thu) 21:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくもも母さんへ
ありがとうございます!
夢奏のこともあったので、夢色の1歳の誕生日は想いがたくさんv-410
これからも律と仲良く、夢奏の分も楽しく過ごして欲しいと思ってますv-290
ケーキは美味しかったんでしょうね~
パクパクあっというまに、なくなりましたぁ~v-411
2007/11/01(Thu) 21:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
セサミさんへ
ありがとうございますv-410
ごぶさたしちゃってすみませんi-229
夢色は、5月の時と、そんなに変わってないですよ~(*'-'*)エヘヘ
相変わらずチビちゃんの元気娘ですi-235
今までの携帯、1年半前に機種変したんですが、今は、もう3シリーズ位、進化してたぁ。。。
何でも値上げよね~困ったものですね!
2007/11/01(Thu) 21:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
ありがとう~~v-410
ももちゃん、元気ですかぁ~
ランで楽しんでる~i-198
夢奏もきっと一緒に喜んでくれてるよねi-236
チェリーちゃんも3月なの~?
一緒にお祝いできるね!
今は、わんこ用のケーキが売ってるんだから、すごいよねi-229
律も夢色もパクパクだったよ~i-179
2007/11/01(Thu) 21:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まーく40さんへ
ありがとうございますv-410
ちょいご無沙汰してすみませんi-229
。。そうなんです、i-50はクッキーでしたi-179
今や、携帯人口すごいですよね。
なんか通話料を値下げして携帯そのもが高くなる、なった?らしいですよ。
通話料に加算してクレジット組んで買う若者が多いらしいですよ。
ワンセグ仕様はアンテナ付だからアンテナもマイナーでないかもですよi-235
2007/11/01(Thu) 21:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ああっと!仕事でブログ離れしていたので激しく遅くなりました(汗)
夢色ちゃん,お誕生日おめでと~!
これからも,毎日幸せ一杯の日々が続きますように~!!

かぼちゃのケーキ,おいしそうですねぇ。
ふふふ,夢色ちゃん,ろうそくごとかぶりつきそうな写真(笑)

携帯はショックでしたね。
そうそう,今安い機種ってなくなっちゃいましたよね。
今の携帯,できるだけ長持ちさせなきゃ~。。。

2007/11/06(Tue) 22:20 | URL  | ももんが #-[ 編集]
ももんがさんへ
ありがとうございます!
お返事もかなり遅くなってしまってすみませんv-436
おかげさまで、夢色も無事に1歳を迎える事ができて感謝ですi-235
うちも、このところバタバタ忙しく更新もかなり滞ってますけど、今後ともよろしくおねがいしま~すi-236
携帯は、通話と簡単なメールさえ出来ればいいんですけどね~i-229
2007/11/11(Sun) 01:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
