はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
フン放置をなくそう。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
突然ですがdogoo.comで、毎月掲載されてる『今月のワン看板』
うちの近所にはないかぁ。。なんて思っていたんですが、
今年のいつ頃だったか、うちの近所に4箇所くらいに設置されたんですよ。
CIMG6207_edited.jpg

これとコレ。。
CIMG6209_edited.jpg

3年前に開通した一般国道の歩道の植え込みに立ってます。
一時期、放置うん〇が多かったんだよね
看板が立ってからはゼロじゃないけどかなり減ったかな。。
うちは、この通りは家から出たばかりのとこだから律たちがうん〇することは
100%ってくらいないんだけど
毎日通る者としては嫌な感じ??
飲食店とかもあるから、すごい見られてるって気がする。
マナーの悪い人がいるから困るよね。
みんなのとこも結構、看板ありますか?!?
フン放置。。なくなる日が来るといいね!

うちの子たちの、うん〇場所は、もっぱら畑のあぜ道?だなぁ?
ココって決まった場所は、ないけどね。
CIMG6213_edited.jpg

律は、しっかり2回は、するね
夢色は1回だなぁ?

今日も元気に散歩してきた2頭でしたぁ?
CIMG6217_edited.jpg


CIMG6218_edited.jpg

わんことは関係ないんだけど
今日から世界陸上2007大阪の開幕です
大阪、夏の陣!
日本では16年ぶり??
我が家は現役選手がいるもんだから?必見デス(*'-'*)エヘヘ
マラソンから始まったね。
見所いっぱいです??
陸上好きでない方も日本選手、応援してくださ???い
コメント
この記事へのコメント
我が家の方にもこーゆー看板がいっぱい立てばいいのにぃ。
歩道にもブツが放置されているんだよぉ~><
犬を飼う資格ないよね!
あと、公園や畑の土に埋めちゃう人もいるし。
公園で草むしりの仕事をしているおじさん曰く、スコップを持って歩いている飼い主は殆ど片付けないって。
見せ掛けだけなんだって!
さくらのブツは、トイレットペーパーの上にさせて、家のトイレへ流します^^;
それかビニール袋に直接落とさせます。
草とか土に、なるべくつかないようにしているのよ。
ピーちゃんの時は困るけどね。手に引っ掛けられちゃうし(笑)

世界陸上始まりましたね~。
私、自分はスポーツ苦手だけど、見るのは好き♪
2007/08/26(Sun) 21:11 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
はっちゃん、テンプレ変わった?!なんかスッキリ可愛い感じ~e-266
うちの方もフン放置結構あるよ~
私のお散歩コースは全部アスファルトだからあるとスゴイ目立つよ。看板は自治会が立ててるな~~
ちょっと行った所に河川敷があるんだけど、当然お決まりのようにお散歩コースになってて近所のワン飼いの社交場?みたい。最初の頃はよく行ってたけど、フン放置が多くて~~e-330
そのうち行かなくなったよ~
ホンと、一人一人が常識ある飼い主だと良いね~

さて、世界陸上!!見てるよ~今日は朝原選手残念でした!でも、あの年齢でスゴイよね!!
奥さんがシンクロの奥野史子選手だったのも実は今日知りました~~朝原選手おつかれ様~~
2007/08/26(Sun) 22:20 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
さくらの母さんへ
さくらの母さん、ペーパーの上に!?
キャッチするのが難しそうだなぁ~~i-229
ギクッ。。。私もスコップ持ってるよ。。
いつもジーンズの後ろポケットに差し込んで行きますi-230(散歩用ジーンズなのよi-235)
。。で片手にビニール。用が済んだらスコップは手に持つんだけどね。
この看板のとこは店から丸見えでね。なんか監視されてるみたいな感じ。。
うちは違いますよ~って堂々と歩いてるけどねi-278
世界陸上~~しばらく夜更かしが続きそうです(*'-'*)エヘヘ
2007/08/27(Mon) 01:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
コメント欄みたら、ちいさッ。。って思っていじってたら
おかしくなってしまったので、急遽また変えたよi-229
せっかくカスタマイズ完了だったのに~~~i-238
やっぱりアスファルトは看板多いね。
河川敷は、もってこいの場所だからマナーがなってないんだよね~~
世界陸上~すっかり夜更かしだよv-407
スポーツ選手同士の結婚多いよね~
陸上界も多いんだよ。朝原選手は四継(4×100)にも出るよ~有終の美を飾って欲しいね!
私的には400Hの成迫くん。。ほんと100分の1だったのが悔しい~~~v-393
為末は予想外の展開で残念~
明日は室伏のハンマーだよ~~!
2007/08/27(Mon) 02:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
オハヨー
未だに居るよね~拾わないで行っちゃう飼い主さん・・・
ともぞ~のお散歩コースでも時々目にするなぁ~
こんなに立派な看板じゃないけどね。
北海道は特に雪解けの春になると沢山出てくるんだよね~
きちんとマナーを守ってる人の方が多いはずだから、なんか悲しくなっちゃうよね!
やっぱり!お散歩の後の顔はイキイキしてるねっ!
この顔を見たら頑張れちゃうよね*^^*
2007/08/27(Mon) 09:09 | URL  | ふ~てんのとらさん #qKuIJ8qA[ 編集]
看板ね~。
そういえば家の近くの電信柱にあったような!
フンは自分で持ち帰る…そんなこと言われなくても当たり前のことなのに置いていってしまう人がいるんですよね~。。。
我が家の近所(どこの人かわからないんだけれど)にはリードをゆるく持って他人の家のガレージの中にお仕事させている人がいました。
偶然通りかかった私を見てあわてて去ってしまったけれど。
あんな人がいるからまともな人まで変な目で見られてしまうんですよね(怒)
2007/08/27(Mon) 13:09 | URL  | コロママ #-[ 編集]
うちも先代犬の時はスコップでしたよ~。
あとでスコップを洗うのが面倒になって、ペーパーに変えました(笑)
さくらのブツは、細くて少ないんですよぉ。(だから太るのか?)
なのでペーパーでOK!
でも時々ジージの指に落としているけどね(笑)
ジージは上手くキャッチできずに落としてしまった時、指でつまんで拾っています(≧о≦)
やめてくれ~って思うけど、さくらのうん○なら良いそうです(臭いけど)

スポーツって、見ていていつも思うんですけど、思い通りにはならないもんですね。 魔がさすっていうか、運が悪いというのか分かりませんが。
あそこまでいくには、相当努力して練習して頑張ったはずなのにね。
あと、本番に強い選手と弱い選手がいるような気もするなぁ。
2007/08/27(Mon) 20:17 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
やっぱ、どこにもいるんだねi-230
人が見てても、へ~きな人もいるからね!
そっか。。雪が溶けると出てくるわけだね。。
この歩道で遭遇したことないけど、きっと朝とか夜の人かもね。
たぶん、お店の人が通報かなんかしたんだろうね、急に4箇所もだったから(^_^;)
2007/08/27(Mon) 23:46 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
うちもね、以前あったんだよ~~うちの入り口に!
シッコは時々で、うん〇は、さすがに困るよi-231
自分の家だったら、ど~よ!。。って言ってやりたいわ!
たまに家の前に立て看板してある、おうちもあるね。
偏見かもだけど、中高年のおじさんに多いよ。
いくら田舎とは言っても考えて欲しいよね。
2007/08/27(Mon) 23:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ひょえ~ じ~じさん素手で~~i-198i-282
可愛いさくらちゃんは、わかるけど~~。
うちのあたりは田舎の畑道が多いから、土ごとスコップで袋になんだよi-229
アスファルトだとビニールに手を入れて逆さに取るかな~
でも、ほとんど土の上が多いなi-235
さくらの母さんも陸上みてるのね~~
うん、調整してるんだろうけど当日にうまく合えばいいけど、うまくいかない時もあるさね~
大舞台だし、精神的な強さと集中力もかなり左右されるよね。
うちの息子もスタートラインにつくと回りは見えないみたいだよ。
見てるこっちがドキドキで心臓に悪いかも~i-229
2007/08/28(Tue) 00:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
フン放置は困りますよね~!!
フン踏んじゃったら最悪ですよね。。。
たまに平気で放置する飼い主をみかけますが、どうかしてますよね!!
そいや最近、涼しくなってきましたね♪
夢色ちゃん、律君良かったね♪(^∀^*)☆
これからどんどん過ごしやすくなるよ~!
2007/08/31(Fri) 10:54 | URL  | なっち #-[ 編集]
なっちさんへ
このところ涼しくて過ごしやすいね~i-179
。。でもv-278も出てくれないと洗濯物がね。。i-230
うちの辺。。ほら~まだまだ田舎だから放置うん〇も結構あるんだよね。
看板が立って、ここらへんは少なくなったけど、まだまだだよ。。
みんなが同じように思われると困るよね!
2007/09/01(Sat) 21:47 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ウンチは、お持ち帰りしますが
オシッコはどうしてますか?
お家の前とかは避けるようにして
草むらや電信柱へ。。。
でも水をかけるのがいいのかなといつも思っている
2007/09/02(Sun) 10:44 | URL  | スマイル #-[ 編集]
スマイルさんへ
蓮くん、2歳おめでとう~v-410
男の子のシッコは、あっちゃこっちゃだからね。。i-230
うちも歩道の電柱や草むらがほとんどだよ。
ん~こればかりは、しかたないか!?
夢色は、散歩でも1回、多くて2回かな?
やっぱり草の上が多いね。
2007/09/02(Sun) 19:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
