はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドカ?ン (T_T)
2007年07月29日 (日) | 編集 |
いや??毎日ムシムシが続いております。。
今日は珍しく夕方からが。。
夕方ばぁちゃんと、お隣の街で買い物してで帰る途中?
なんと信号機がどこもかしこも停電ひょえ?!
まだ、この時は雷なってないし雨も降ってなかったんだよね。
片側2斜線の国道走ってたんだけど、交差点ではパニック状態
もう、恐る恐る運転して帰ってきました
遠くでサイレン鳴ってたから、どこかで事故が起きてたかも
に着いたら、私たちを追いかけてきたかのように
いきなり。。お??セーフ。

そしたら。。このところなかったデッカイのが来たよ、来たよ?
まったり寝転んでた律は。。
CIMG6058_edited.jpg

いつも静かな律だけど思わず起き上がりウォウォ??と雄たけび
CIMG6053_edited.jpg

夢色は大丈夫かな。。
CIMG6056_edited.jpg

夢色ちゃん雷ゴロゴロ初めてだよね!?
外が気になる夢色は玄関へ向かっていきました。
CIMG6072_edited.jpg

アレ?夢色ちゃん、ゴロゴロ止んだのかな。。
怖くない? 大丈夫
。。。というのもつかの間。
何度目かのデカイのが来たよ
CIMG6061_edited.jpg

小刻みにブルブル??。。って平気よ母さん付いてるから!
その後、2,3度停電して雷は離れてくれました
びっくりだったね??律??夢色??!
CIMG6066.jpg

そっか。。。頼りにしてるよ、りつぅ???
mei7.jpg

(o^^o)ふふっ♪。。大丈夫かぁ。。。
。。って雷の最中なんてやついるかよ!?

その後、雨はちっとも止まず夜になっても降り続いております。
来週こそ梅雨明けになるか関東地方。。。
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~信号機が停電!!
それは災難でしたね。事故に遭わずに何よりです。

夢色ちゃん、雷は苦手かな?
琥珀さんは雷には全くの無反応で、寝てても目も開けませんわ。(つまらん・・・)
律くん、ちゃんと夢色ちゃんを守ってあげないと♪

2007/07/29(Sun) 23:31 | URL  | コカ #-[ 編集]
かなり凄かったのね!
我が家の方は、ちょっとだけ大きいのがあったけど、それ程じゃぁなかったし、停電もしなかったよ。
信号機が停電って、かな~り怖いよね(><)
滅多に遭遇しないもんね(笑)
無事にお家に帰れて、良かったよぉ。
律くんは雷を怖がらないの?
夢色ちゃんは、ちょっと怖かった?
さくらは身のおこどころがなくて家の中をうろうろしていて、挙句の果てには抱っこですぅ^^;
3歳まではヘッチャラだったんだけどなぁ。。。
弱虫で困りますよ!
2007/07/29(Sun) 23:39 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
え~、信号機が停電になっちゃったんですか??
それはすっごく怖いですね・・・

家の方もゴロゴロひどかったですよ。
私たちも豆太郎おいて買い物に行ってて、
帰りにモロに降られたので車からマンションまでずぶぬれになってしまいました。
豆太郎も怖かっただろうな~。

でも、うちの方は停電にはならなかったので、
はっちゃん家のほうが酷かったんですね!
みんな無事で安心しました~♪
2007/07/29(Sun) 23:53 | URL  | Rozanka #-[ 編集]
怖かったね・・・
そんなにお天気悪かったんだ...
車運転してて信号機が停電で・・・ってのは怖いね。無事に帰れて良かった。
雷ゴロゴロは律くんも夢色ちゃんも怖かったね。
でも!頼りになる律兄ちゃんが付いてるもんねっ^^
早くお天気回復すると良いね
2007/07/30(Mon) 08:50 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
こちらも、数秒間ですが、停電しました!
広い範囲でカミナリ鳴ったんですね。
2007/07/30(Mon) 11:05 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
お久しぶりです♪
信号機が停電なんて、怖いですね~i-238i-201
こちら京都は梅雨明けしてムシムシ暑い日が続いていますi-1
今日はまだましですが、昨日なんて、じっとしてても汗ダラーでしたi-229
律くんさすが男の子、頼りになりますi-189
夢色ちゃん、雷怖くても外が気になって玄関に行くなんて、
好奇心旺盛ですねi-260
雄たけびって、たまに聞くと嬉しくなりませんか!?
この子もこんなカッコイイ鳴き方できるんだぁって。
私だけでしょうかー?i-230
2007/07/30(Mon) 14:59 | URL  | エトム #DwJqDQos[ 編集]
梅雨明け…??
そろそろしそうですね。
昨日も急に雨でしたが、今日もものすごい雨と雷に見舞われました…(>_<)
近くに3回くらい落ちてたようです。
めいちゃん、びっくりしちゃったんでしょうね、震えちゃって…!
でもそんな様子をしっかりカメラに収めるはっちゃんさん、すごい!!
うちももっとカメラ上達(?)しないと!!(^^ゞ
めいちゃんも律君もいつもかわいく撮ってもらっていいですね~(#^.^#)
2007/07/30(Mon) 16:34 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
昨日のは本当にすごかったです
信号機が停電・・怖いね
無事に帰って来れて良かった

夢色ちゃんは震えながらも
玄関を見に行くなんて勇気がありますね
人間だって怖いんだものワンちゃんはもっと怖いはず・・

しかし百々は昨年経験しているからか
小屋の奥の方でスヤスヤ寝ていました
私の方がオロオロしてしまい恥ずかしかったです。


2007/07/30(Mon) 17:16 | URL  | かね #-[ 編集]
コカさんへ
v-448で帰り道、走ってて、アレ~何か変!
さっき通った道なのに??
そしたら信号の灯りが消えてる~~
ちょうど交差点の先頭になってしまって焦ったよv-404
夢色は最初は気付かなかったのか、普通だったけど
デカイのがドッカ~ンってきた時は、さすがにブルブル~~ 抱っこしてあげましたよi-229
琥珀ちゃんは平気なんだね! 大物だぁ~
2007/07/31(Tue) 12:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
運転してて突然信号機が。。ってのは初めてです~~v-399
ゆっくり譲り合わなきゃ事故の元だよね。
良かったぁ~無事に帰って来られたよ~v-410
雷~律はブルブルは無いけど、何だ!!って感じで吠えてましたよi-229
夢色はやっぱビビッてましたね。
じ~~っと動かなくなったので抱っこしてやりましたi-179
さくらちゃんもビビリですね。
だって人間だってビクッってするもんねi-229
2007/07/31(Tue) 12:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
Rozankaさんへ
そうなの~~最初はエッ。。どうかした?って感じ焦ったよ~~i-282
結構、速度を落とさず走ってる車が多いのにビックリ!!
横浜も雷だったのね。
こっちは、しばらく止まずで長かったよ。
近所の会社に落ちたから停電も長かったりしたのよi-230
豆くんも、きっと不安な時間をすごしたでしょうね。
雷は音でビックリだもんねi-238
2007/07/31(Tue) 12:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
信号の停電には、さすがに焦ったよ~
右折は怖いから、曲がらず帰ってきたよ(*'-'*)エヘヘ
この日の夜は雷は長いわ雨は止まず。。
この時期は多いからビックリだよね。
翌日の月曜も朝からe-16と雨よ。
ばぁちゃんの話だと2頭とも丸くなって寝てたようだよ~~
今日、火曜はやっとお昼になってv-278がでてくれました!
もうそろそろ梅雨明けか。。。
2007/07/31(Tue) 12:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
こないだのは凄かったね~!!!☆
律君、頼りになるなぁ~♪
夢色ちゃん、頼りになるおにいちゃんがいて良かったね♪何かあっても安心だよ!
うちの小鉄はガクガクブルブルだし。。。
まさおさんはのん気に寝てるし…
ダメだこりゃ・・・
早く梅雨明けになるといいですね~(>△<;)
今夜も又降るらしいし・・・
2007/07/31(Tue) 14:36 | URL  | なっち #-[ 編集]
この頃本当に雷が多いです~{{(>_<)}}
梅雨が明けてから夕立。。。ならわかるけれど、まだ梅雨明けしていない上に雷も何回も鳴ったり。
やっぱり気候がどこか変?
そちらは停電があったんだ~。こちらは電気は大丈夫でしたよ~!
信号が消えたら。。。コワイ(=_=;
2007/07/31(Tue) 18:31 | URL  | コロママ #-[ 編集]
JustOneさんへ
もう2,3回は消えましたよ~i-230
極めつけは近所の建設会社に落ちたのがすごかったよ~~i-238
このところ連日ゴロゴロしてるよね。
。。うちの方が山が近いからなぁ。。i-229
2007/07/31(Tue) 18:41 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
エトムちゃんへ
おひさしぶり~~~i-179
もう夏休みに入ったのかな!?
京都の夏も暑いんだよね~~!
昔、お盆に行ったけど暑かったなぁ~
ココ関東平野の端っこも暑いんだわi-238
。。そうそう~律は普段が鳴かない子だから久々の雄たけびは感激かも!?
夢色は最初、なんだかよくわからなかったのよ(*'-'*)エヘヘ
そのうちデカイのが来て。。ビビリ~~だったよi-240
2007/07/31(Tue) 18:47 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ふうがママさんへ
ほんとね~~梅雨明けしてないのに毎日ゴロピカドンばかりだわ~i-238
夢色は、こんなの初めてだから、かなりビックリしたみたいよi-229
。。こんな時に~~だけど、ふとそうだi-68って。。e-77
カメラは、普段すぐ届くとこにおいて置くといいかもよ(*'-'*)エヘヘ
数、撮ってれば使えるのも出てくるよ~
ボツなのも多いんだよi-229
2007/07/31(Tue) 18:52 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
夢色は初めての体験で驚いたでしょうね!
最初は落ち着きがなくてウロウロだったよi-230
どこからか恐ろしい音がするって思ったことでしょうねi-235
さすがに近くに落ちた時は、こっちもビックリでした。
信号の停電は心臓によくないわ~~!
2007/07/31(Tue) 18:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
なっちさんへ
日曜からずっとe-16だよね。
この時期、しかたないけど毎日は勘弁してよ~i-229
今日は昼から、ようやく明るくなったね。
小鉄くんはブルブルなのね。
まさおくんは、大物だわ~~i-179
律は見えない物体に雄たけび~~
夢色は、ただじ~~っとしてたよ(*'-'*)エヘヘ
そんな様子を見てる私は、ちょっと変!?v-411
2007/07/31(Tue) 19:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
この辺は県境でしょ~~
橋を渡ると全然天気が違ったりするよね!
R462が停電なのは焦ったよi-230
関東内陸は、かなり蒸し暑いし雷も多いよね~
暑いぞ熊谷!。。だもんね~~i-235
2007/07/31(Tue) 19:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
28日は、北海道もすごい雨でした。
富良野から北見市へ行く道中は、もう豪雨
層雲峡で足湯で休憩するはずが、もう素通り

北見では、3度も断水しているとか
大阪は、暑いけど、洗濯物もすぐに乾くし
やっぱり大阪がいいなぁって思ったわ^^

しかし、暑いね^^;
蓮も家の前でだれてます。。。
北海道のレポ日記にUPしたから、見てね。
掲示板には、スライドショーがみれるようにしてみました^^
2007/08/01(Wed) 15:32 | URL  | スマイル #-[ 編集]
スマイルさんへ
楽しい、ステキな旅日記をアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
やはり、そちらも豪雨だったのね!?
断水は困ったでしょう。。
娘さんは、久々にお母さんに会えてほっとしたんじゃないかなv-410
観光あり、娘さんたちとのプチ生活ありで充実した6日間だったね(^_-)-☆
いつか、みんなで会える日を願おうね~v-392
2007/08/01(Wed) 23:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
