はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律の胡麻毛
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日で夢色は9ヶ月。うちの子になって半年だ。。
夢奏が旅立って7ヶ月。。。早いね月日の経つのは。
律は。。もうすぐ2歳だったぁ?
。。そう、前回の写真で夏毛になって律の胡麻毛が濃くなってるよね?と
お話が出たので去年の写真を見てみたよ
ちょうど去年の今頃。
律が1歳ちょい前、夢奏が4ヶ月過ぎの頃だね。懐かしいでしょう?
CIMG2716_edited.jpg

ン。。律、今より丸くないか
CIMG2665_edited.jpg

光の加減もあるけど少し胡麻毛が濃くなったかも。。

今日の散歩の律くん(今日も兄ちゃんが同行)
CIMG6016_edited.jpg


そう光加減が違うとこんな感じも。。こっちの方が近いな。
CIMG6012_edited.jpg

律は胸毛もしっかり胡麻毛ですから???(*'-'*)エヘヘ
散歩してて、うちのあたりでは胡麻毛の柴わんこは、まったくナシ!
赤柴は最も多いからみんな良く知ってて、黒柴は知らない方もいるけど
今は結構見かけるから知ってる方も多いよね。
でも胡麻は知らん人が多いんだなぁ??
そういう時は、毛色で胡麻ってあるんですよ?って教えてあげるんだわ
だから、律を見ればすぐうちの子だってわかるから良いんだけどね
ちなみに律のお母ちゃんが胡麻なんだよ?
ゆなぴ?が黒だったでしょう?
でもって夢色ちゃんがキレイな赤で、3頭3様。
律と夢色の2世ってどんな色だろう??ね

今日も1頭ずつの散歩でゆったりでしたぁ
今日の夢色。。
CIMG6018_edited.jpg


おまけ。。相変わらず逆立ちションの律??
CIMG6013_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
お~~!!
ゆなぴ~だ!!りつくんとゆなぴ~のからみ!懐かしいよ!!
ゆなぴ~ちっちゃいくせにいつもおっきな口あけてりつくんと遊んでたよね~~~・・・・
お花供えに行ってるからゆなぴ~はよく見てるけど、りつくんと一緒に映ってるのは久しぶりで嬉しい!!
りつくん、胡麻毛。うん、濃くなったみたいに見えるよ~~
うちのほうもあまり胡麻は見ないね~たまーに見かけると、思わず胡麻だ!って思っちゃう。
逆立ちション!!!りつくん、笑える~v-411
2007/07/24(Tue) 07:06 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
夢奏ちゃん・・・
ホント!懐かしいねっ
夢奏ちゃんも元気一杯な子だったもんね~
今頃向こうで飛び回ってるだろうね~~
そして!はっちゃん家のみんなを見守ってくれてるんだねっ^^
律君・・・胡麻毛かぁ~
楽も背中の辺りが黒っぽくて胡麻ですか?って聞かれる事あるんだよ~
これも可愛いよね

いよいよ!明後日なんだよ~スマイルさん!
お休みも取ったし準備万端!
報告楽しみに待っててね
2007/07/24(Tue) 09:07 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
ほえ~!
細くなってるし!いいな~♪
私も痩せたいよ~!!w
律君、、、どうやって細くなったの!?
コツ、教えて~ん!w
2007/07/24(Tue) 12:28 | URL  | なっち #-[ 編集]
律くん 綺麗な胡麻ちゃんですね
近所に少し胡麻の入った女の子がいるのですが
こんなに綺麗ではないです
そして逆立ちション・・カッコいい!!
2007/07/24(Tue) 15:22 | URL  | かね #-[ 編集]
おお、ホントに律くん見事な胡麻毛になりましたね!
胡麻柴って少ないですよね~。
ウチの方には1、2頭いるかな?時々見かけるコがいますよ。
律くんと夢色ちゃんの2世だと、ひょっとしたら赤・胡麻・黒を網羅する可能性もあるのでは?
3色並んだ子犬・・・是非見たい!!
2007/07/24(Tue) 23:04 | URL  | コカ #-[ 編集]
夢色ちゃん9ヶ月~!はやいですね!!
そして、夢奏ちゃんかわいいー♪ひさしぶり~~♪
律くん胡麻毛ほんと!!濃くなっちゃってますね。体もすっきりで、大人になったんですかね!?
律くん逆立ちでしちゃうんですか?すっご~い!!
その方法だと自分の足にかかっちゃう事もないですね。
龍はちびっとしか足を上げないんでいっつもかかって後ぺろぺろしてます。
2007/07/25(Wed) 07:28 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
みんみんさんへ
夢奏にお参り、いつもありがとうv-410
よく絡んでたよね~(*'-'*)エヘヘ
夢奏も甘えんぼで律にべったりだったよねi-228
律は去年は初めての夏(って生まれたのが夏真っ只中だからホントは2度目)の生え変わり~
今年の方が見事に抜けてるから胡麻毛が目立つねi-179
うちのあたりじゃ、まったくってほど胡麻毛はいないのよ。
翔ちゃんや花梨ちゃんみたいな見事な黒胡麻もホント見ない~~
律は少し身軽になって逆立ちもヒョイってやってるよ~~v-411
2007/07/25(Wed) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
夢奏は元気印だったよね~i-235
きっと今では安心して律たちの様子も見守ってるね。
ゆなぴ~、ちょうど今の夢色くらいで旅立ってしまったんだよね。
きっと夢色が夢奏の分もしっかり幸せつかんでくれるよね!
楽ちゃんも背中や尻尾に黒い差し毛があったよね。
そうだぁ~黒マスクだったね~一緒だぁv-410
2頭が違うから、これまた新鮮だよね。
。。いよいよ明日だねv-441
お出かけもあったりで忙しいだろうけど
UP楽しみにしてるよ~v-392
スマイルさん蓮くんに(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)
2007/07/25(Wed) 23:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
なっちさんへ
律は夏やせするのかi-198
。。って毛が抜けてすっきりしたんだねi-229
これでも多分11kくらいだと思うよ。
律は体重の変動がほとんどない子だから(*'-'*)エヘヘ
なっちさん~~ダイエット!?
1番効くのはチャリ運動かもよ~i-179
2007/07/25(Wed) 23:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
きっと生え変わりってか抜け毛で胡麻毛が目立つのね~i-235
夢色と比べるとわかりやすいねi-179
尻尾も中の毛は、ほとんど黒いんだよ~
かねさん、もう8月になるね。
秋になって涼しくなったら是非お会いしましょう~i-236
生の百々ちゃんに会いたいわ~
律たちも、どんなリアクションするかしらね!
2007/07/25(Wed) 23:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ
律と出会って、胡麻柴をはじめて知りましたi-229
胡麻っていうと四国犬かなぁなんて思ってたの。
やっぱり、うちのあたりは田舎だし、ほとんどが赤柴で、最近は黒柴も結構見かけるようになりました。
律の血筋は赤、黒、胡麻って全種あるんだよ。
夢色ちゃんは赤が多いみたい。
さ~て、どんな子だろうね!
お里では3種生まれてるケースもあるんだよ~
2007/07/25(Wed) 23:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
ほんと成長が早いよね~
でも、ちっこい夢色だから、おこちゃまみたいに見られるのがほとんどi-229
夢奏も久しぶりに登場です♪
懐かしいでしょう~v-410
律は赤毛の部分も結構、濃いんだぁ~
律のシッコは横転しながらが多いんだわ
器用にくる~ってよくまわること。。v-411
うん〇の時にもシッコがでるでしょ~
その時は足にかかったりもねi-238
龍ちゃん、きちんとぺろぺろするんだぁ~
そういや~~律ってしないかなぁ。。i-198
2007/07/25(Wed) 23:35 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
