はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律の眠れぬ夜。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
うわ?? とうとうこの日だよ
昼間は、な??んも変わった様子じゃなかった律と夢色。
しか???し、夜になったら律の様子がオカシイ
も?興奮冷めやらずって感じです
普段は、ほ??んとしずか?な律&夢色なんですが
。。って夢色は、普段と変わらず穏やか

律は帰宅した姉ちゃんに助けを求めるも。。
CIMG5863_edited.jpg

律、気持ちはわかるけどウルサイ!
が違うぞ。。
そ?言えば去年、ゆなぴ?の初ヒートの時も、こういう日が1日あったかなぁ。。
今日は数えれば13、14日め?
うちの中は、きっと夢色のフェロモンムンムンなんだろうなぁ。。
りつ???辛いだろうが我慢してくれ?い
CIMG5865_edited.jpg


そんな律をよそに相変わらずの夢色。。

CIMG5870_edited.jpg


CIMG5909_edited.jpg



ん??しかたないさね。。
まだ交配の予定はないので、男の子の律には辛い時だ???
CIMG5880.jpg

はいはい、ごもっともです。。。

律くん、今夜は、おとなしく寝てください。。
。。でないと、同室のばぁちゃんが『うるさくて眠れね?や?』って嘆いておりますので。。

はぁ。。明日は休みなので、思いっきりチャリ運動でもするかぁ?律くん!

。。って、この日記を書いてる間に夢色は眠ってしまいました
律は、おとなしくなったものの何やらフニャフニャ申しております。。
さッ。。母さんも寝るとするよ。
律の夜は、まだまだ続くのか。。はよ?寝ろや?
コメント
この記事へのコメント
それは大変だ~!
男の子は飼ったことがないからよくわからないけど本能だもんねv-222
律くんかわいそう!
今日はチャリ運動で発散してるかなv-236v-237
2007/06/30(Sat) 13:02 | URL  | 凛ママ #-[ 編集]
おお、律くん大変ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お家の中に女の子がいたら、仕方ないですよね。
でも夢色ちゃんは元気そうでそれはヨカッタです♪
律くん、ほんと表情いつもと違います。
頑張って律くんヽ(;´Д`)ノ
食欲は大丈夫ですか~??
2007/06/30(Sat) 17:25 | URL  | エトム #DwJqDQos[ 編集]
りつ君、辛そうですね(汗) 仕方ないですよね、この数日間だけは。
うちのも去勢前はそれはそれは辛そうでした。食欲もなくなっちゃったし、
夜中3時に鳴きわめくしで・・・。
夢色ちゃんは晴ればれした表情ですね!ヒート中の不調感は
少なめなんでしょうか? やたらと神経質になられると困りますもんね。
2007/06/30(Sat) 19:44 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
律大変やけど、健全な男の子の証拠やから
乗り切って、今律パパの陸も同じ境遇で毎日毎日たまらんとおもうよ!只今ヒートの真っ最中の夢色ちゃんと同じ真っ最中の夏と鈴!壮絶な嫁取り合戦開幕中!!
はっちゃん、散歩で気をそらしてあげて!!
けど、大変や!!
2007/07/01(Sun) 04:55 | URL  | アユミ #-[ 編集]
辛いよね。
空気清浄機、上手に使うと、楽になるよ。
律くん、あと数日の辛抱。
2007/07/01(Sun) 11:07 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(Sun) 11:32 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
う~ん、律君。
辛い時期がやってきましたね。
紋次郎は律君の辛さが痛いほどわかるって言ってたよぉ。

↓わんこの連れ去り・・・。
心が痛いです。
無事飼い主さんの元へ帰ってこれるといいですね。
無事を祈ります。
2007/07/01(Sun) 20:05 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
凛ママさんへ
ね。。こればっかりは、しかたないねi-229
昨日今日は休みなのでe-215頑張ってきたよ~(*'-'*)エヘヘ
早く静まってくれ~~だよ。
2007/07/01(Sun) 22:39 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
エトムちゃんへ
ほんと、普段は静か~~な律なんだけど
このところ騒がしい。。i-238
去年のゆなぴ~の時より激しいよ!
食欲?。。ん~そう言えば少し減ってるかも。。
夢色は変わらずよ。。食欲もバッチリv-426
2007/07/01(Sun) 22:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
まーく40さんへ
あきとくん、以前言ってましたね。
律はゆなぴ~が来る前は意外や静かで、
夢奏の時も、こんなじゃなかったんだけどなぁ~~
律も成長して、いっぱしの男ですねi-229
夢色はキレイ好きの子なんですよ。
神経質でも夢奏とはまた違った意味な感じ。
比較的、元気で食欲も変わらず~~
律の方がやせるかもですね(*'-'*)エヘヘ
2007/07/01(Sun) 22:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミママさんへ
そうだ。。ママんちは誰かしらヒートのこがおるもんね。
ママ、今回の律はモンモンが激しいらしくうるさい~~i-240
きのうから、ちょっと足を伸ばしてロングe-215運動!
きのうも今日も何度か外へ連れ出してストレス解消v-390
もうまる2日騒々しいけど、あと何日続くんだぁ~~~
夢色ちゃんは全然、変わらずだよ。
しばらくは家庭内別居だi-229
2007/07/01(Sun) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
空気清浄機かぁ。。。
子供が小さい頃、使ってたのが押入れの奥にあるかな。。
今のとこは部屋の窓全開で扇風機だよi-229
あとちょっとの辛抱ですね。
2007/07/01(Sun) 22:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ
プチおひさですi-235
読み逃げでごめんちゃい(*'-'*)エヘヘ
そ~よね~紋次郎くんは律の先輩!
一時なんだけど、辛いよね~男の子は。

わんちゃんの連れ去り。。たまらないよね。
飼い主も細心の注意が必要ですね。
。。って防ぎようのないことが大過ぎる~i-238
2007/07/01(Sun) 23:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
辛い日々~
りつくん、そうか~~辛い日々が続いてるんだ。。
頑張ってよ~もう少し我慢ね!!
めいちゃんの様子は変わらずなのね~
なんか、きれい好きでシッカリ者のめいちゃん!って感じだよね~
はっちゃん、なかなか復活し切れなくて。。。
最近は体調は大丈夫だから~心配ありがとう!
何だかんだと忙しくて~読み逃げ専門になっちゃってます。。。
2007/07/01(Sun) 23:08 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
へ~
リツ君大変なんだ^^

蓮も公園でお気に入りの女の子
黒柴のユキちゃんに会ったら
嬉しそうに、お顔がデレ~
そして、なんと
ピンクのものがちょろ~
ビックリしたわ^^;

蓮もお年頃なのかしら^^;
2007/07/02(Mon) 08:30 | URL  | スマイル #-[ 編集]
みんみんさんへ
みんみんさん、いいよ~のんびりいってよ~i-236
なんか私も今月はハードな月になりそうなんだぁ。。
ムリせずやってこうね!
夢色のヒートは、まだかよ~~って感じ。
夢奏の時は、律はこんなじゃなかったのに~~だよ。
律のための散歩が増えた。。i-230
あと1週間くらいの辛抱かなぁ。。。v-390
2007/07/02(Mon) 23:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
そうよ~蓮くんも律とだいたい同じ成長だからね。
男のこが1番敏感に女のこを感じるね。
律の行動で夢色のヒートの最もな時期がわかる。。i-229
もう、いっちょまえってことだわね(*'-'*)エヘヘ
2007/07/02(Mon) 23:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
