はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうなってんの!?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
毎日蒸し暑い日が続きますね。。
気温は30度超えて、湿度は高く。。
もう?だるい毎日だよ???
年々梅雨が梅雨じゃなくなってる。。
体調崩しやすいから人もわんこも管理をせねばだね。

我が家のおこたち、律は去年の今頃も割りと元気だったな
律は結構、丈夫な子だ
初めての梅雨?夏を迎える夢色。。
今は、ちょうどヒート中だけど、こちらも、かなり元気!
これから夏がキツイ関東内陸なのよ?めいちゃん。

ヒート中だけど、まだ危険日は先の様子。
律を見てたら一目瞭然だからね

今日の夕方、散歩から帰ったご両犬??
CIMG5846_edited.jpg

律は暑くてはぁ?はぁ?
夢色は念入りにペロペロ?

CIMG5851_edited.jpg

しばし散歩のほてりを静めてるよん。
人間はを脱げるけど、は毛皮だからなぁ。。。

みんなもバテないようにね


最近の気になること。。
お友達のページに載っていたんですが
自宅で留守番してるが何者かに連れ去られたそうです!
最近のこと。ちょっと普通の連れ去りじゃないよ。
その後、そのお宅に、そのわんこの名前で手紙が投げ込まれたんだって。。
家が嫌になったから探さないでって。
これは、そのお宅をよく知る人物の犯行の疑いも?。。
なんてこった!
そのわんちゃんは心臓の悪いわんちゃんだそうな。。
おうちの方の心情察するに忍びない。
せめて無事の確認だけでもだよね。
そして早くおうちに返してあげてほしいわ。


全国で犬の連れ去り事件が後を絶えずあることに驚き!
小型犬などは悪質業者がオークションにかけるとか。。
小型犬ばかりでなく私たちの愛する柴ちゃんも連れ去りあるんだよね。
自宅の庭に係留しておいてとか、店先に繋いでおいてとか。

スーパーや高速のPAやSAでもに鍵をかけてあるにもかかわらず
わんこを連れ去る事件が多いのにもビックリ。
ほんと信じられないよね。
その子達が無事に帰ってくる確立は、ほとんどゼロに近い。
犬では誘拐事件としてとりあげてくれないし
自分の身は自分で守るしかないってことなのか!?





コメント
この記事へのコメント
へ~、犬の連れ去り事件が多発しているんですね!

少し前にスーパーの前につないでいたら連れ去られたって事件ありましたよね。

でも、家で留守中とか車の中とかで連れ去られちゃうのは、防ぎようがないですよね。
どうしたらいいんだろう・・・

それにしても、本当にひどい話ですよね。
誘拐して飼っても、どうせ懐かないのに・・・

私たちも最大限に気をつけましょうね!
2007/06/28(Thu) 01:05 | URL  | あさき #JalddpaA[ 編集]
夢色ちゃんの笑顔に私のお顔がにんまりです

誘拐事件ひどいですね
差出がワンちゃんの名前なんて・・
そうそう前に書かせてもらった「こゆきちゃん」」事件も家の中の物は盗られず
ワンちゃんだけがいなくなっていたそうです
許せないですよ 大事な家族なんだからね。
2007/06/28(Thu) 16:21 | URL  | かね #-[ 編集]
あさきちゃんへ
ニュースにならないけど、全国では多発してるんだね。
まったく。。。だよ。
車の鍵、家の鍵も今や簡単に開けられてしまうと思うと防ぎようがないね。
連れ去りもだけど無差別犯行にも気をつけないとだよ。
記事のわんちゃんの安否が心配だわ。
2007/06/28(Thu) 21:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
夢色ちゃん、
だんだん律君に似てきたような…
誘拐事件やですね。
ワン目当てに泥棒なんて…
ワンコは品物でなく生き物よ!って、
飼い主さんの辛い思い。ホントよくわかります。
2007/06/28(Thu) 21:19 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
やっぱり梅雨ですね蒸し暑くて・・・・
汗がダラダラ止まりません(>_<)

夢色ちゃんヒートが来たのね
初めての夏暑さに負けないで元気で過ごしてねぇ~~~!

犬の連れ去りって多いんですかぁ?
時々聞きますがこれほどとは思いませんでした。
この辺りでもスーパーの前に繋いでいて連れ去られたお話を聞いたことがあります。
家族ですもの本当に飼主さんのお気持ちを考えたら胸が痛いです。
2007/06/29(Fri) 07:51 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃん~今日も蒸し暑いよ~v-393
りつくんもめいちゃんも元気そうで良かったv-344
うちのお二人さん。。もダラダラだけど元気だよ~
姫が抜け毛ピークで大変!部屋に掃除機置きっぱなし~v-292

わんこの誘拐。。。ほんとにひどい話だね。
自己防衛しかないけど、まだ結構無頓着な飼い主は私の周りにもいるよ~
スーパーの入口付近に無造作につなげてる。
ほんとニュースにはならないからネット環境がにない人は知らないのかな~~
うちも時々車で2匹お留守番させるけど、気をつけなきゃ!まあ、柴2匹を誘拐する奴は余りいないかな?!
2007/06/29(Fri) 08:40 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ムシムシなんだぁ
湿度が高いのは結構辛いね
はっちゃんも律君も夢色ちゃんもバテ無い様に頑張ってね~~
夢色ちゃんは初体験が色々だね
こうして成長して行くんだね・・・

ともぞ~も見たよ!衝撃的だった・・・
飼い主さんの気持思うと胸が痛いよね
ホント最近多いよね
去年、札幌でもあったでしょう~悲しい結果に終っちゃって・・・
わんこを盗むなんてどう事????
許せないよねっ!
無事に早くお家に帰って来て欲しいね
それをお祈りする事しか出来ないのが歯痒いね
2007/06/29(Fri) 08:53 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
暑いね~^^;
毎日毎日、蒸し暑くてたまりませ~ん!
なのにうちの父は、エアコンも付けないで汗だらら流していまーす><;
さくらは迷惑?かも~(笑)

わんこの誘拐って、そんなにあるんですか?(怖)
目的はなんなのでしょうか。成犬だと売れないでしょ?
可愛がっているわんこを連れ去る人がいると思うと、飼えなくなったからって捨てたりする飼い主もいるんですよね~。
振り回されるわんこが一番切ないよね。。。
もっと安心して暮らせる世の中になってほしいなぁ。
2007/06/29(Fri) 19:41 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
犬の連れ去り・・・!?
外につないでたとかそんなんじゃないのに・・・?!
なんてこと。。

飼い主さんと連れ去られてしまったワンちゃんの心情を察するに余りあります。
はやく解決しますように!!!
我が家も時々車の中でお留守番してもらってます。
(最近は暑いからしてないですが・・)
気をつけないといけないですね。。
2007/06/29(Fri) 20:15 | URL  | ゆみを #w4Ib0zSU[ 編集]
かねさんへ
夢色はまだまだ思いっきりサル顔だよ~(*'-'*)エヘヘ
まだ抜けてますi-229
こゆきちゃん。。以前拝見しました。
ほんとに胸が痛むね。
弱い者が犠牲になるのは考え物だよね。
2007/06/29(Fri) 21:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
夢色もそろそろヒート絶頂期のようですi-229
わんこは長いから大変だよね。
口もきけない子に惨いことをしなくてもって思いますね。
わんこたちには何も罪がないんですから。
こういった事件がなくなることを祈りたいですよね。
2007/06/29(Fri) 21:50 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
RUNさんへ
とうろう夢色にもヒートが来ましたよぉi-229
初めての夏ですよね。頑張って乗り切らねばi-179
連れ去り。。知らないだけで結構あるんだと驚きました。
目的は色々でしょうが、
やはり家族が突然いなくなるなんて考えられないですよね。
お店の外で待ってる『出待ち犬』っていうんですか?
飼い主さんも考えなきゃいけないですね。
2007/06/29(Fri) 21:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
いや~~みんみんさん、どうしてたんi-198
元気なのね、良かったv-410
今年の梅雨も異常だね。
湿気だけでも、もう少しどうにかなんないのかなv-390
出待ちわんこ。。結構、飼い主は、うちの子は平気~なんて思ってるんだよね。
みんみんさん、2頭いても要注意よ。
1頭だけでもってこともあるよ。
でも、ほたるちゃんは、容赦なくわんわん攻撃するから平気か?
いやいや安心は禁物だi-227お互い気をつけようね!
2007/06/29(Fri) 22:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
暑いのは結構、しかたないって思うけど
このジト~~ッっとした感じは不快だよねi-238
夢色は初ヒートに加えて、この蒸し暑さ。
初めての夏を頑張って乗り切ってもらわなきゃe-330
この記事、ともぞ~ちゃんも読んだよね。
ん。。。詳しい事情はわからないけど
わんちゃんが犠牲になるのは許せないね。
せめて安否の確認だけでもって思うよね。
北海道の事件は衝撃すぎたよ。
もっと安心してわんこも暮らせる社会になってほしいね。
2007/06/29(Fri) 22:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ
ジ~ジさん、エアコン嫌いi-198ですかぁ。。
うちのばぁちゃんは年寄りだけど汗かきばぁさん。。i-229
でも、わかる。。あぢ~と言いながら冷房つけないの。。
1人じゃもったいないなんて言ってるけど、律たちいるんだし~~だよね。
。。ほんと人間の身勝手と無責任の犠牲はとんでもないよね。
少しでもなくなることを信じたいね。
2007/06/29(Fri) 22:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ゆみをさんへ
ね、考えられないよね。
でも平気で出きる人がいるんだよ~~v-390
もしも、うちのこが。なんて考えたらたまんないよね。
車でお留守番。。時にはあるよ。
ん~~どうしたらいいんだぁ。。。だよね。
みんなが安心して暮らせる社会になってほしいね。
2007/06/29(Fri) 22:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ほんとに暑いですね
夏の暑さはいつも覚悟しているのですが、やっぱりたまりませんね。毛皮のない人間でこうですからお犬様は大変でしょう。我が家では久しぶりに回したクーラーがうんともすんともいわないだけで(リモコンがx)わーわーいってるけど、「わたしはどうなるの。」とお外でひなたがいってるよ。
だいぶ毛が抜けたけど、あついよね~。v-42
2007/06/29(Fri) 23:11 | URL  | ひなパパ #-[ 編集]
夢色ちゃん初ヒートか~。
でも殆ど自分で処理してくれるとは、なんて飼い主孝行なんでしょう!(笑)

先日コメント頂いたポピーくんの件なんですが、ちょっと思ったより事情が複雑なようで・・・。
申し訳有りませんが記事を非公開にさせて頂きました。
事後承諾になってしまった事、深くお詫び致します。

2007/06/29(Fri) 23:14 | URL  | コカ #-[ 編集]
ひなパパさんへ
梅雨のこの時期、ほんと、うっとうしいですよね。
湿気が多いと毛皮のわんこは蒸れたり大変i-238
うちのエアコンも先日、室外機が回らず修理。。
どうにか部品交換で直ったよi-230
ひなちゃんも夢色も初めての夏ですね。
頑張って乗り切ってもらいましょう~i-229
2007/06/30(Sat) 00:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ
女の子育てるのは夢奏に続いてなんですが
その子によってヒートもちょっとずつ違うんですね。
ん、体格も違うし、個体差もあるもんねi-229

先日の記事。。お詫びだなんてとんでもない。
気になって書いてしまって、こちらこそ承諾なしでごめんなさい。
何もできないのがつらいですよね。
何より、一刻も早く安否の確認だけでも欲しいですね。
一日も早くご家族のもとに帰れる日を祈っています。
2007/06/30(Sat) 00:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
