はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかしなハプニング。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
いや??暑い日でした
梅雨は、ど?したぁ??
今夜の天気予報だと北海道の内地も30度超えだったとか。。
ココ、関東の内陸の夏は、ものすごく暑いところなんですが
今から32度とは、こりゃ??この夏は、どうなるんだぁ?

わんこも生まれた時期によって夏に弱い子ってあるのかなぁ?
まぁ冬は一般的に柴は寒さに強いって言うよね。
律は、一昨年の真夏の暑い時に生まれたんだよね。
結構、暑い夏も強そう??
夢奏は初春に生まれた子だったけど、
黒柴は、やっぱ熱を吸収するから夏はきつかったかも。。。
秋生まれの夢色ちゃん、初めて迎える我が家の夏は、ど?かなぁ?
ちっこいけどパワフル夢色は大丈夫かもしれないね

さぁ?そんなわけで今日は陽の落ちるころ散歩へ出かけました。
今日はコースを変えてグランドへ
CIMG5684_edited.jpg

散歩のもほとんどってくらいいなくて静かだったぁ
CIMG5673_edited.jpg


母はグランドの真ん中に座り込んで休憩しながら

そしたら。。始まったよ?
CIMG5685_edited.jpg

うわ???お恐るべし夢色パワー
CIMG5687_edited.jpg

母さん、おちおち休んでる場合じゃなかった

しばし格闘遊んだ2頭は満足したようで。。
CIMG5692_edited.jpg


じゃ?かえろかね?
また明日も暑いっていうから、このくらいに散歩しよっかね


グランドを出た一行は、国道の歩道を歩いて
最後におっきな交差点の横断歩道を渡ったんだけど
毎度のことで夢色が律に絡み始めて、渡りきった時、
向こうから反対に渡ろうとしたのオヤジ。。
夢色が暴れたから前輪にコツンとぶつかったんだよ?
たいしたことないのに、そのオヤジ。。わざとこけてんの!!
一応、大丈夫ですか?って言ったら、そのジジイ。。酔っ払ってんじゃないかなぁ?
夢色が噛んだって言うから、。。ざけんなよ?って思って
じゃ?警察呼ぶ?って言ってやったら、ごちゃごちゃ言って。。
相手にしてらんないから、じゃ?おじさん気をつけて?って
すたこらサッサ走って帰ってきた。
こんなの初めてだよ。
顔も見たこと無い、ちょっと変な人。。
みなさんも気をつけてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
パワフルめいちゃん!
暑かったね~v-393
夜になってもなかなか気温下がらないから
とうとう今シーズン初めてクーラーつけたよv-356
めいちゃん、更にパワーアップv-413v-361
りつくん相手にちっとも負けてないな~

さて、自転車の変なオヤジv-293
まったく何処にでもいるよね。考えられない変な奴v-359
暑くなったからいきなり出てきたかv-412
でも、さすがはっちゃんv-425切り返しが素晴らしいe-287
でも、ホンと最近はいきなり襲ってきたりするから、あまり関わらない方がいいよね~
言うことだけ言ったらサッさと帰りましょうe-284大正解だね~
2007/06/13(Wed) 00:58 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
やってる!やってる!
風楽もお散歩中にやってるよ~
しかけるのは楽なんだけどねっ^^
仲良しで大好きって事だよね~~
気持良さそうなグランドのお散歩・・・
仲良しショットも可愛いーーーー
そんな楽しいお散歩だったのに・・・
何!!そのオヤジ!!
居るんだよね~大袈裟な変な人って!
はっちゃんナイスだったね!
もう二度と会いたくないねっ!!

こっちも暑いよ~
寒いより良いけどねっ^^
2007/06/13(Wed) 08:58 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
こんにちは 今日も昨日ほどではないけど暑いですね 夢色ちゃんには暑さなんて関係なさそうです 元気いっぱい!!

何処にでもいますね「変なおじさん」
はっちゃんさんの反し方私も見習わせて頂きます。
2007/06/13(Wed) 15:23 | URL  | かね #-[ 編集]
律君、めいちゃん、元気ですね~♪
豆太郎はすでに夏バテぎみです。
何でこんなに暑さに弱くなっちゃったんだろう・・
7月7日生まれだから夏に強いはずなのに~。

変な人いるもんですね。
夢色ちゃんみたいに小さい子が当たったくらいで、
自転車ごと倒れるか!っつうの。
しまいには、噛んだなんて、本当にひどいですね。
酔っ払っていたんでしょうね。

変な言いがかりをつけられないように、
飼い主も気をつけないといけない時代なんでしょうね。
ほんと、警察呼んじゃえばよかったのに。
2007/06/13(Wed) 20:25 | URL  | あさき #JalddpaA[ 編集]
みんみんさんへ
今日も暑かったよぉ~~~v-388
夢色は、ど~してまぁ~こんなに元気なんだぁ~v-411
近所にも結構、大きなv-522がいるんだけど全然おかまいなしよi-229
チャリの酔っ払いオヤジ。。最悪~
こんなとこを犬を歩かせてるんじゃね~よ、とかってほざいてやがったよv-412
かわいそうなのは夢色の方だわさ~i-227
2007/06/14(Thu) 00:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
いつも畑コースばかりじゃ飽きるかなぁと思って、たまにはグランドへ行ったんだi-229
夕方の割には散歩のワンコが2頭くらいで、すぐ帰っちゃってね。
しばし芝の上にゴロゴロしてた母でしたぁi-179
。。まったくね!まだ明るかったのに、オヤジこそ、どこ見てんだよ~だよ。
国道だから近所じゃない人がかなり通るから、どこの人かも全然しらない。
変な言いがかりつけられちゃ、たまったもんじゃないよね。
2007/06/14(Thu) 00:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
今日も暑かったねi-240
どうやら夢色には暑さは関係ないのかなi-179
変なおじさんには気をつけよ~ね。
根っから犬嫌いみたいな人だったよ。
こんな変な人、今まで出あったことなかったよ~~
2007/06/14(Thu) 00:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
あさきさんへ
豆くん、バテ気味ですか?
まだまだこれからだよ~~i-229
でも明日から、どうやらv-279らしいよね。
いよいよ入梅か?・・・
このオヤジ。いっぱい飲んでたのよ。
道の真ん中、歩いてんじゃね~って言うからさぁ
今はe-215でも飲酒運転×じゃないのっていってやりましたぁ~i-235
歩道とかは狭いから、こちらも注意しないとだねi-229
歩道に真ん中もなにもあったもんじゃない~っつ~の!
2007/06/14(Thu) 01:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
可愛い~♪
律くんと夢色ちゃんのプロレス、楽しそう~(^^)
やっぱ若いわ~。さくらはもうプロレスしないかも。

何処にでもいるのよね!変なヤツって。
父も散歩していた時、公園の草むしりをしていたおじさんに『こっちへ来たら蹴っ飛ばすぞ!』って言われたことがあったって。
何にもしていないのによ。吠えたりもしていないのに。。。よほど犬が嫌いなんでしょうね。
ましてや酔っ払いは始末に悪いのよ。何言っても通じないし。
君子危うきに近寄らずってとこでしょうか~?
気をつけてね♪ 絡まれないように。
2007/06/15(Fri) 21:34 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
そんなことがあったんですか~!
私も一度、コメッコがウンピをしてる最中に、
知らないおじさんに『フンの始末ちゃんとしてや!』ってすっごい剣幕で怒鳴られました;;
いつもちゃんと持ち帰ってるので、なんかイヤでした・・・
でも持ち帰らない人もたまにいるから、そんなことおっしゃるんでしょうね;;
とにかく怖かった思い出です。
ワンコを飼っておられない方と、ワンコと暮らしてる方では、
考え方とか、ワンコの受け入れ方とか、
全然違うから難しいですよね・・・
でもそのおじさんは、夢色ちゃんが嚙んだなんて失礼ですねっ!怒
2007/06/16(Sat) 20:51 | URL  | エトム #DwJqDQos[ 編集]
さくらの母さんへ
え~、ジ~ジさん、そんなことがあったのv-356
ムカツクヤツだね!
そうだね、触らぬ神にたたりなし~~
変なオヤジには気をつけよ~~
最近は、変なおばはんにもだよi-229
2007/06/16(Sat) 22:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
エトムちゃんへ
エトムちゃんも、そんな事言われたことあるのi-198
ん、マナーのなってない飼い主がいるから
散歩のわんこを見ると言いたくなっちゃうんだろうね。
でも、こっち手ぶらでないし~わかりそうなもんだろうが。。。だよね。
きちんと片付けてるのに、ソレは頭くるわ!
どなることないのにね。
きちんとしてても怒られるのってオカシイ~~~。
2007/06/16(Sat) 22:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
