はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜け毛。。その後
2007年06月06日 (水) | 編集 |
このところ律&夢色の抜け毛も落ち着いてきました。
。。。ところが
大変
夢色が????
CIMG5590_edited.jpg

写真でもわかるでしょうが、首の下の辺り。。
地肌が見えるほど
普段カラーつけたままがほとんどだったから気付かなかった
特にかゆがる様子もなく全然元気!
赤く腫れてるわけでもなく。。ココだけ。
コレって、カラーですれて抜けたんだよね
すっごい抜けるとは思ってたんだけど。。なんてこっちゃ
散歩も2頭引きで、いつも律にグイグイ引っ張られてるからだよな。。。
律、夢色の倍の重さだもんね
しばらくは散歩以外はカラーなしの生活にして毛が生えるのを様子みよう!
今度フィラリアの薬もらう時に先生にみてもらおう。。

でも、ほんと変わりなく元気な夢色だよ
CIMG5589_edited.jpg

散歩も今日は別々で行ってみたんだけど
律は良しとして、夢色は、やっぱ律がいないと何か調子でないみたいなんだよね。
リードを2本にすればいっかなぁ。。
最初は、うちの姉ちゃんなんかストレスじゃないの?なんて言うもんだから心配したぁ
。。。ってそうじゃないよね
早く毛が生えてきてよ??って思う今日この頃です
律は、まったくもって変わりなく元気だよ
CIMG5593_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
夢色ちゃん・・・
あらら~ホントだね~
痒がったりしてないのならアレルギーとかじゃないもんね
風ちゃんは一時期ハゲハゲになった事があるんだ。カイカイでね
今成長期だし抜け毛の時期もあったし、はっちゃんの言う通りカラーなんじゃないかな?
ずっとつけてると結構跡つくしね
早くフワフワに生えて来ます様に・・・
2007/06/07(Thu) 08:51 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
▽・w・▽こんばんわんこ
もう~ビックリしちゃったよi-230
でもカイカイポーズするわけじゃないし、ほんと一部だけ。
夢色は律に飛び掛って激しいしねi-229
ゆなぴ~は去年の夏は蒸れたせいかカイカイだったなぁ~
こんなにハゲたの見るの始めてだから焦ったよ~v-408
風ちゃんもあったんだ!
ほんと早いとこフワフワに戻ってほしい~~
2007/06/07(Thu) 21:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
夢色ちゃんの毛
きっと、赤ちゃんの毛なんだね!
だから柔らかくて、擦れちゃうと抜けちゃうんじゃない?
カキカキしていなければ、カイカイじゃないと思うけど。
お顔のM字、可愛いね~^^
さくらは無かったなぁ。。。たぶん。
2007/06/07(Thu) 21:51 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
あらら?!

めいちゃんの首、気になりますね。
でも、赤くなっていないし、痛がっていないなら、
首輪がすれちゃったのかも知れませんよ。

ストレスって、律君とうまくいってないんですか??

早くフサフサになるといいですね。

律君は相変わらずかわいいな~☆
2007/06/08(Fri) 00:16 | URL  | あさき #JalddpaA[ 編集]
夢色ちゃん大丈夫ですか?
カラーって難しいですよね
私も昨年は色々な物で試して見ました
幅があると毛が寝てしまいそこから薄くなるような気がして・・
今は皮で出来た丸い物で安定しています。

2007/06/08(Fri) 18:11 | URL  | かね #-[ 編集]
いい表情♪
夢色ちゃん~首の下の毛が抜けちゃったんですねe-2
やっぱり男の子と女の子では引っ張る力が全然違いますよねe-1
私も龍の力に負けそうになるんで、夢色ちゃんも引っ張られてすれちゃったんだ。
でもやっぱり一緒の散歩が楽しいですよねi-178
夢色ちゃんも律くんもイキイキして、特に夢色ちゃんうれしそ~~e-68
2007/06/08(Fri) 20:27 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
しばらくは胴輪かな?
これから、大人のいい毛が生えてくるから、心配は要らないと思うよ。
2007/06/08(Fri) 20:42 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
さくらの母さんへ
う~ん、生まれて初めての生え変わりだからだね~
やわらかいし、すぐ抜けるよ~
M字。。さくらちゃんは無かったですかi-198
律もほとんど無い感じです。
そのうち大人の毛が生えてくるよね!
2007/06/09(Sat) 18:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
あさきさんへ
ストレスなんてないと思うよ~
姉ちゃん、すぐ脅かすようなこと言うからね(^_^;)
律も夢奏も、こういうの無かったから最初は焦ったよi-230
もう抜けまくりの夢色だよ。
律は抜けてるけど、まだまだごっそり毛がある~~~i-179
2007/06/09(Sat) 18:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
どうしてもカラーをつけてるから
柔らかい毛だと抜けるよね。
うちも皮のタイプのにしたり、ショックレスのにしたりしてるけど
夢色は動きも激しいから余計かもしれない~~i-235
2007/06/09(Sat) 18:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
律と夢色では倍近くの重さの違いだよねi-229
それに夢色も律に飛び掛ったり動きが激しいくて1回転したりだよ~~~i-229
そうなの~やっぱり1人じゃ寂しいんだよね。
2007/06/09(Sat) 18:23 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
そうですね,これから大人の毛が生えてくらから平気だよねi-229
夢色はハーネスするのも大騒ぎで大変なんですよ~
簡単なのを買ってあるんですが、も~うなって噛み付かれてなんだよ~~i-238
2007/06/09(Sat) 18:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
