はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの体重測定
2007年06月04日 (月) | 編集 |

今日は、久しぶりに律&夢色の体重測定しました
。。ってことは自分のも計らないとだわさ

最近、抜け毛の激しい我が家のわんこたち。。
CIMG5575_edited.jpg

夢色ちゃん、かなりコケたよね
食欲は変わらずなんだけど??

さぁ??まずは自分の計って。。。。
増えもせず減りもせずかよ。。。
まぁそんなことは置いといて?
夢色ちゃん抱っこ??、ほぼ6k
ん??やっぱりチョット減ったね。
律は。。。  う??重ッ
律は、ほぼ11k
変わってないや??
CIMG5567_edited.jpg

うん。立派なお体です
正確には何キロだろ
11.3以下なら夢色と同じフィラリアのになるんだけどなぁ。。。
まぁ?元気だからいっか
毎日元気よく散歩バトルしてるしね??
CIMG5558_edited.jpg


それにしても毎日しっかり散歩してるのに、何故あたしは減らないんだ
。。脱皮しないしなぁ???
でも足腰丈夫になってるし??良しとしよう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
めいちゃん、眉毛が出てきましたね!
でも表情が子供から大人になってきましたね。
これからの成長が楽しみですe-287

うちの子はやっと11キロ台になりました。
律君と同じくらいかな?

そうそう、飼い主は一緒に散歩しているはずなのに、
体重減らないですよねe-263
私もお腹、太もも周りが引き締まってくれるといいんだけど・・・
2007/06/04(Mon) 22:46 | URL  | あさき #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
体重が減らないって思いますよね。(笑)
運動には散歩は向いてないらしいですね。犬は所々で止まるからだと聞いたことがあります。
2007/06/05(Tue) 00:15 | URL  | すみれ #GCA3nAmE[ 編集]
はっちゃん!おはよう~
律君はベストを維持してるねっ!
男の子にしては小柄の方かな?
律君11㌔夢色ちゃん6㌔丁度良いねっ^^
そうそう!ともぞ~も毎朝お散歩してるのに減らない~~(汗)
でも!はっちゃんの言う通り足腰丈夫になってるから良しとしよう!良いよね?(笑)


2007/06/05(Tue) 08:55 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
夢色ちゃん,6㎏かぁ。。。
う~ん,ちっちゃくてかわいいなぁ。
ちゅうか,律君,倍近くあるのに,対等に(ちゅうか,押し気味?)でバトルをしかけるとは,やはり,世の中女子が強くなってきているのですねぇ(笑)

人間の体重はうちもかわりません。
ワンコの散歩とは別に,土日だけは夜,歩きに出ています。
すみれさんがおっしゃるように,ワンコの散歩だと,途中で立ち止まるので,運動にならないんでしょうね。
2007/06/05(Tue) 11:07 | URL  | ももんが #-[ 編集]
富士額ね^^
蓮もそういう時期がありました^^

蓮は、外ワンコだけど、毎日玄関先のお掃除はかかせない・・・よく毛が抜けますね。
体重は、11.1キロ。律君とよく似た大きさだわ^^。
2007/06/05(Tue) 19:03 | URL  | スマイル #-[ 編集]
夢色ちゃん表情豊かで可愛い
6キロ・・夢奏ちゃんより小さいのですね
律くんとのバトルは何時見ても羨ましい。
2007/06/05(Tue) 20:12 | URL  | かね #-[ 編集]
あさきさんへ
そうね~~夢色、だんだん子供から~大人へって感じになってきたねv-410
律が11kだから夢色は軽いこと~i-179
律と同じくらいなんだね!
抜け毛は、どう~i-198
うちは、
そろそろ落ち着いてきたみたいだよ。
あさきさんは、まだ中年太りには早いから平気よ~~(*'-'*)エヘ
40過ぎたら途端だよ~~i-229
でも毎日の散歩のおかげで少しは運動不足も解消されてるかなぁ~i-235
2007/06/06(Wed) 00:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
すみれさんへ
そうだよね~~
v-522との散歩だと途中休憩が多すぎるかもi-229
でもe-215併走だと効果ありですよ。
。。って筋肉つけてどうする~~~i-198
やっぱり中年おばさんの下腹のでっぱりは、どうにもならないよ~~・・i-238
2007/06/06(Wed) 00:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
う~ん、律はず~~と11kをキープしてるね。
きっとbestなんだろうねi-229
体高は41cmだから小さくはないと思うんだ。
まぁ~標準ってとこi-198
夢色と一緒だと、どうしても大きくみられがちだけどねi-235
律と一緒で、あたしもこの数年変わらずだから、まぁ重さは気にしないとするか!
でも散歩のおかげってあるよね。
ちょっとの事じゃ筋肉痛にならないもんなぁ~~(*'-'*)エヘ
2007/06/06(Wed) 00:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ももんがさんへ
夢色は、ちっこいですよ~i-235
今、毛が抜けて、余計ほっそり貧弱そうでねi-229
小春ちゃんの妹だけど、まだ成犬にならないから小春ちゃんよりちっこいかもi-198
週末は歩け歩け~~してるの~すごい!
散歩も体重は変化ナシだけど健康には良いですよね。
うちは結構、早歩きで競歩並み?なんだけどなぁ~i-235
2007/06/06(Wed) 00:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
蓮くんも富士額~~i-198
律も夢奏もなかったので新鮮だわ~~i-179
蓮くんも11kなんだぁ~~同じくらいだね。
やっぱり生え変わりの時期は、お掃除大変だよねi-229
2007/06/06(Wed) 00:35 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
うん。きっと夢奏くらいの大きさになるだろうなぁ~って思ってたの。
気持ち夢色の方が小さいかな?
夢色は顔が小さいのよ~
散歩の時の絡みは、ゆなぴ~より激しいよ(*'-'*)エヘヘ
ゆなぴ~は、よくキャンキャン鳴いたわね~
夢色は物静かだけど内にひめたるものは強いかも~~i-235
2007/06/06(Wed) 00:41 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
