はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑かったね?
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日、あッ・・日付が変わったから、きのうですね?
関東地方・・中でも最も暑いと言われてる
こちら埼玉、熊谷気象台観測気温は29度でした
でも実際は、もっと暑いよね!!
あの地面から何mかの百葉箱だっけ?
しかも涼しいとこの・・気温だよね。

6月1日衣替え?なんだけど一足先に夏服出勤しましたよ?
我が家のお2人さんは・・
CIMG1920_edited.jpg

ひんやりタイルの上が気持ち良かったみた?い

もうすぐ入梅だけど、その後、夏がきたらど?する?
律も夢奏も我が家で迎える初めての夏!
あち??よ  覚悟しておいてね
この前ホームセンターにひんやりシートみたいのあったけど
あ?いうのいいかなぁ?
みなさんは暑さ対策は、ど?してますかぁ?
コメント
この記事へのコメント
ほんと暑かったですね~!!
今日もまた一段と・・・(^_^.)
雨ばかりだったから洗濯がたくさんできて嬉しいような???
でも、ワンにはこんなに暑いと辛いよね(>_<)
今頃、りつ君とゆなちゃんは玄関でお昼寝中かな?

ひんやりシートあるんだけど、ナナは使ってくれなかったです。
なので夏場は一日エアコン。電気代すごいよ(涙)
2006/06/01(Thu) 10:16 | URL  | ハチ #-[ 編集]
今日も暑いよォ~
そうかァ、りつくん8月生まれだからはっちゃんちに来た時は秋だったんだね~!
うちの姫は6月末にきたから、夏はまだおちびちゃんだったので、ハチさんと同じく1日中エアコンかけっぱなし~でしたv-393
お留守番だったから全部締め切って・・・エアコン29度設定だったかな~
電気代はホンとに泣きv-406でした
2006/06/01(Thu) 13:09 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
ハチさんへ♪
今日もあぢ~~~v-393
もうバテてます^_^;
仕事先は、さすがに午後からエアコンだったよ・・

そっか~ナナちゃんは、シート使わなかったんだね。
どんなもんかなぁ~と思ってたの。
夏場はエアコンフル回転だよね(>_<)
2006/06/01(Thu) 18:36 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
ん~律は真夏の暑い時に生まれた子!
去年の夏は律たちの夏組生まれは4組カップルから
総勢25頭くらい赤ちゃんが連続誕生で
アユミさんは、ご苦労だったんだよ~
夏は短いけどキツイね(>_<)
29度設定だと涼しくなくない~!?
今日からクールビズだ~
2006/06/01(Thu) 18:44 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
暑かったですね!
3日連続で暑いですう!(~_~;)。。。
タイル、涼しい所を良く知ってますよね(*^_^*)

うちも、ひたすらエアコンです。
ハチさん同様、夏の電気代、冬のガス代、
ばかにならないです(~_~;)。
2006/06/01(Thu) 22:12 | URL  | さくら&ももこママ #-[ 編集]
ネットでクールボードとかっていうのあるけど、うちは使ったことがないですぅ。
わんこによって、好んで乗る子と全く無視する子とかいるみたい。
我が家ももっぱらエアコン派でーす。

律くん、ゆなちゃんと上手に遊んでいるんですねぇ☆
ちょっと感動しました。
うちも2匹目欲しいよ~(涙;
2006/06/01(Thu) 22:20 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
そっか!
二人とも初めての夏なんだね。
うちはアルミのひんやりボードが高かったので、コルクボードにホームセンターで買ったタイルをペタペタくっつけたやつを作りました。
見た目はひどい出来だけど、ひなはその上で寝てくれるよ。
あと、お散歩から帰っても暑くて「ハァハァ」が止まらない時は氷を1個舐めさせるだけでずいぶん落ち着きます。
氷作る時にちょっとだけ牛乳とか入れてあげると、すんごく喜んで舐めますよ(牛乳の入れすぎはお腹壊すけど)
2006/06/02(Fri) 02:47 | URL  | ようこ #-[ 編集]
こんにちはw気持ち良い一日ですよ~。
そちらはいかがですか??
最近お昼ね大好きになりつつあるママです。
いいですね~。至福だわ!!
夏対策必要ですよね~。日よけと水はこまめに交換してますが、これといった対策まだしてません。
疾風は木陰で涼んでるし、弓美も暑いと犬小屋の中に入ってます。日中はお外にいるので、夜は窓全開にして風を入れてます。意外と涼しいです^-^
あとは風鈴を買いたいなぁと思っていますよ。
2006/06/02(Fri) 14:56 | URL  | はやゆみママ #-[ 編集]
初夏
ウチも初夏だぁ~。やっぱりエアコンですかね?
冬場はあんましエアコンかけなかったけど。「柴は寒さには強い。あんまり過保護にすると逆に風邪を引き易くなったりする」って言われてなんの寒さ対策もしなかったわ(笑)。
でも夏はな~、そーゆうワケにもいかないだろうし。
ううう、電気代どれくらいになるのかしら・・・。
2006/06/02(Fri) 17:25 | URL  | コカ #-[ 編集]
さくら&ももこママさんへ♪
やっぱり夏はエアコンしかないよね~~
今年の夏は電気代が例年より、はねあがりそう・・(>_<)
冷夏になってくれ~~~
うちのとこは、ほんとアツイんですよ~~(T_T)/~~~
2006/06/02(Fri) 20:48 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくらの母さんへ♪
そっか~~買っても使ってくれないと無駄になっちゃうよね!
玄関タイルで我慢してもらうか~~~
律、よく夢奏の面倒みてるでしょ!
でも手のかかる娘だよ~(>_<)
2006/06/02(Fri) 20:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ようこさんへ♪
さすが、ようこさん!・・手作りなんですねv-237
そ~言えば、ひんやりボードって高かったかも!?
ん~~ムリムリ^_^;
氷ならOKですね!
わかったよ~それは実行できるわん(^o^)/
2006/06/02(Fri) 20:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
ママさんとこも、やっぱアツイですか~!?
海の方から涼しい風がきそうだけど、そうでもないか!
夏は暑いのが当たり前だもんね^_^;
風鈴~音だけでも涼しさを運んできそうだよねv-290
2006/06/02(Fri) 20:57 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ♪
琥珀ちゃんも初めての夏だね~
夏生まれは夏に強いかなi-198
冬場は律はコタツ犬だったからね~
2人でバトルしてたら余計暑さ増すよね!
電気代・・覚悟しなきゃね(>_<)
2006/06/02(Fri) 21:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
