はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜け毛
2007年05月31日 (木) | 編集 |
みなさんのお宅でも換毛期?
最近の律&夢色は抜け毛が激しいよ??
特に夢色は生まれてはじめての生え変わり?
ん?もうスゴイよ!
毎日ブラッシング??抜ける抜ける?
ハゲやしないかぁ???

律は。。ちょっとすっきり
CIMG5542_edited.jpg


夢色はサル顔っぽくなってきたぁ?
CIMG5544_edited.jpg


夢色の百面相???

CIMG5532_edited.jpg


CIMG5533_edited.jpg


CIMG5535_edited.jpg


CIMG5536_edited.jpg


haai.jpg


bee.jpg


。。といろんな顔をしてくれる夢色ちゃん!
(o^^o)ふふっ♪楽しんでる母でしたぁ??


の中でもパワフル夢色ちゃんだよ?

CIMG5545_edited.jpg


CIMG5547_edited.jpg

こんな様子のはっちゃんち??

りつ???おつかれさま??

CIMG5523_edited.jpg

なにもしなくても君は楽しませてくれるよなぁ??

コメント
この記事へのコメント
可愛いなぁ~
換毛期!!楽も去年はまだチビちゃんだったせいか気にならなかったけど今年は結構抜けてるなぁ~
お天気の良い日に外でブラッシングしなきゃっ!
夢色ちゃんの色んな顔可愛いねっ^^
そして律君と遊んでる姿・・・どれも家も同じだよ~~
仲良しで居てくれる事が一番嬉しいね
2007/06/01(Fri) 09:25 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
お久し振りです!
随分ご無沙汰しておりました!
ず~っと読み逃げで申し訳有りませんm(_ _)m

本格的に換毛期に入りましたね~。
琥珀さんもせっせと脱皮を急いでおりますよ、黒くて暑いから(笑)。
夢色ちゃん表情豊かですね~ドレも可愛い♪
でも律くんの苦悶してるかのような寝姿もなんとも言えないわ(^0^)/
2007/06/01(Fri) 16:54 | URL  | コカ #-[ 編集]
こんばんは~♪
換毛期。。。2匹だとすごいでしょうね!
ひかりはもうすぐ終わりそうです。
うふふ~!めいちゃん、おさるさん模様が出てきましたネ~!
何故か年齢とともになくなるのよね(*^-^*)
2007/06/01(Fri) 20:55 | URL  | コロママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(Fri) 22:17 |   |  #[ 編集]
二倍ですね!!
蜜柑はブラッシング大好きです。私は・・この時期・・黒い服きていると大変なことになります。
お里帰りのとき・アユミさんがコロコロ体にかけていたのをみて!!なるほど~~とおもいました。
2007/06/01(Fri) 23:21 | URL  | セサミ #Gsp6kh4o[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
ん~すごい抜け毛だよ~~i-183
律は夏の子、夢奏は春先の子、夢色は秋の子。
み~んな微妙に最初に抜ける時期が違うよね。i-229
なんか夢色ちゃんが1番抜けてる気がするのは気のせいかなあ~
うちは毛色もそれぞれだから、すぐ誰のだぁ~ってわかるんだなぁ~(*'-'*)エヘ
夢色は元気だよ~i-179
下の子は、みんなパワフルだねi-235
2007/06/02(Sat) 14:47 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ
こちらこそご無沙汰してすみませんm(__)m
赤ちゃん大きくなって、お顔もしっかりしてきましたねv-410
琥珀ちゃんとも仲良くやってるのかなぁ~♪
黒柴は夏が大変なんだよね!
夢奏も蒸れちゃってカイカイしてたっけ。。i-229
夢色は、ちびっこいんですよ~i-179
いつも楽しませてもらってますi-235
2007/06/02(Sat) 14:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
ひかりちゃん、もう終わるの~i-198
うちは毛の長さから言えば律がダントツで長いですi-229
でも抜けるのが激しいのは夢色ですね~
うちのこたち、みんな長さも違えば毛質も色もバリエーションに富んでますね(*'-'*)エヘヘ
え~年齢とともに薄くなるの~?
そっかぁ~黒マスクもそうだねi-235
2007/06/02(Sat) 14:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
セサミさんへ
そうですね~~2倍ですねi-229
初めての生え変わりで、こんなに抜けるのは夢色がはじめてですぅ~
我が家もコロコロは必須アイテムですよi-235
みんな1人が1個持ってますから~i-229
私も仕事の制服のスーツが濃紺なもんで、
も~毎朝、昼~~大変で、コロコロが大活躍ですi-179
蜜柑ちゃんブラッシング好きなんですね~いいなぁ~
律はOKなんですが夢色は、スゴイ剣幕でうなりまくり~~なんですよv-390
2007/06/02(Sat) 15:04 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
うちも抜けまくってます~(^_^;)
黒い服で抱っこしてると、なんだか模様みたくなっちゃいますよね(-_-;)
コロコロかぁ、さっそく挑戦してみようっと!!(^^ゞ

めいちゃんの百面相もかわいいけど、律くんの寝姿、いいですねぇ(#^.^#)
もうちょっとで『ヘソ天』!?? って思っちゃいます。
寝顔ってサイコ~ですねっ(^^♪
2007/06/02(Sat) 16:11 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
ふうがママさんへ
今の時期、スゴイよね!
そっかぁ~ふうがくんもはじめての生え変わりだね。
コロコロもガムテープも、すぐ終わっちゃうよ~v-408
律は、いつもこんな感じなのよ~
ちいさなベッドに丸まって、ほとんどがヘソ天状態なの~i-235
2007/06/03(Sun) 21:51 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
