はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省?番外観光編
2007年05月18日 (金) | 編集 |
2日目は、律たちはお留守番。ママにお願いしまして?
おうちで、のんびり過ごしていました
。。って人間だけ観光かよ。。って
ん??、律たち旅の疲れもあるだろうしね??
ゆっくりママたちと時間を過ごしてもらいました( ・∀・)つ〃∩へへ

。。そんなわけで、パパさん、ゆうちゃん(お嬢さん)と
みんみんさん、はっちゃん親子はレッツゴ

最初に行った先は竹ケ島海中公園
CIMG0079_edited.jpg

徳島県の最南端、室戸阿南海岸国定公園のほぼ真ん中にある
南海の宝石ともいわれる水床(みとこ)湾。
水床を“すいしょう(水晶)”と呼びたいくらい透明度の高い美しい海。?って観光案内抜粋

それでもって海中観光船ブルーマリン号に乗り込んだ一行。。
CIMG5343_edited.jpg

行く前の日の雨で、普段は澄んでる海中が、ちょっと濁ってた
でも、こんな感じ???
CIMG0090_edited.jpg

珊瑚さん、くらげさん、こんにちわ?
CIMG0087_edited.jpg

船酔いすることもなく40分くらいの海中観察でしたぁ
冬は、もっともっと海水が澄んでキレイなんだとか。。
水族館は行ったことあるけど、海中観察は初めての体験だったよ。

それから海岸線をひた走り?目指すは。。。高知県は室戸岬!
CIMG5353.jpg

黒潮の流れる沖合いは台風銀座だそうで?室戸岬は強風で有名だよね。
うん、それは知ってたぁ?
ママから聞いてたけど、ここから見る太平洋の大パノラマ!
すごかったぁ??もう雄大な海?水平線だね。
CIMG0106_edited.jpg


CIMG5349_edited.jpg

写真に写ってるのは、うちの姉ちゃん

そして、この木は『アコウ』
あこうは、亜熱帯植物で室戸岬一帯に自生し、
タコの足のような気根を垂れていて岩肌を抱きしめて奇観を呈しています。
遊歩道lこはその特徴 がよく見られ、天然記念物に指定されています。。。またまた観光案内抜粋
だから、またの名をタコの木って書いてあった気がする?
CIMG5346_edited.jpg

すごいよね?? こんなの初めて見たよ。

それから次に中岡慎太郎像?
CIMG5350_edited.jpg

四国の方は、よくご存知だよね。
う?ん、海援隊?坂本竜馬は時の人?みたいに言われてるけど、
この陸援隊?中岡慎太郎のことは、よく知らなかったぁ。。
。。って、そんなんも知らんのかいって
歴史でお勉強したっけ?


そして最後に、連れのご夫婦にお願いして記念撮影?
みんなの4台?次々お願いしちゃってごめんなさい
あの時のご夫妻、ありがとう?(*'-'*)エヘヘ


みんなの集合写真載せたかったけど、怒られちゃうとなんなので親子写真です
本邦初公開
muruto.jpg

高知の大海原をこのにやきつけることができて感激?
片道100k?往復200k超の運転してくれたパパさん
ありがとう??とても楽しかったデス


夕方、おうちに帰ったら、律たち元気でしたよ?

CIMG5252.jpg

着いた時もそうだったけど、せっちゃんが、しっかり様子をみてくれてたんだね。
ママに散歩もしてもらって、ゆったりできたんじゃないかなぁ?

夜になって、夢色はお外のみんなのいる犬舎でシッコを?CIMG5381_edited.jpg

アレ?この時、みんなに吠えられなかったんだっけ!?・・・
ドキドキしてたかなぁ??
そのうち。。
CIMG5383_edited.jpg

夢色ちゃん、お耳が飛行機になってるよん
(o^^o)ふふっ♪

さぁ??最終日は、みんなに会えるよ?
まだまだ続く?お里帰りinTOKUSHIMAだよ?
コメント
この記事へのコメント
ちょっとドキッとした~
続きを読むをクリックしたら・・・ドキドキ
良かった~はっちゃん母娘でした~e-266
美人でスマートなはっちゃん母娘だから~いっそ、お披露目しちゃったら?!なーんてね。
うちもさっきアップしたけど、まだお里につかないや~~しょーもない内容なんだけど、なんだか残しておきたくってね~~
あと何回かかるやら。。。e-327
2007/05/18(Fri) 23:14 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
海!うみ!!う~~み~
やっぱ綺麗だった5月の高知の海!!
お天気も良くて最高の1日やったよね!
よかった。その時アユママは律くん、夢色ちゃんと1時間ゆっくりお散歩できて嬉しかった。
夢奏ちゃんのこと夢にちゃんと話しておいたよ!
絶対夢の所にいってたんやろね!階段トントンって上がって夢奏ちゃんが生まれた部屋に!!
11時くらいに訳もなく夢りんこが吠えたから親子再会できたんやろね!みんなにとって良かったよかった!!のお里帰りやってんな!
2007/05/19(Sat) 06:19 | URL  | アユミ #-[ 編集]
素敵な旅行をしてきたんですね~。
羨ましい~!
徳島、高知。。。景色も綺麗だし、律くんやメイちゃんにとってはお里帰りだし。。。素敵ですネ♪
みんなで一緒に行くことができてゆなちゃんもきっと喜んでくれましたよねv-238
2007/05/19(Sat) 11:21 | URL  | コロママ #-[ 編集]
みんみんさんへ
楽しかったね~i-179
どこまでも続く海~~~だった!
ほんとは集合写真UP予定だったんだけど
急遽、恥ずかしながらこっちにしといたよi-229
あみやに買った、あのおまんじゅう~やっぱうまかったよ!
記念だから、ず~っとひっぱってUPで良いんだよ~みんみんさんi-236
つづき楽しみにしてるよ(*^_^*)
2007/05/19(Sat) 17:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
アユミママさんへ
うん、ママが5月の海は最高だって言ってよねv-410
そう、海の色も変わっていくのがわかったぁ~
信号も少なくて、ひたすら海岸線~~
なかなか味わえない思い出だよ~v-290
ゆなぴ~。。きっとそうだよね。
夢ママにも妹&弟くんたちとも会えたね。
良かったi-199
2007/05/19(Sat) 17:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
うん、とても楽しい想い出になりました。
行く前には、夢奏に一緒に行こうねと声をかけて。。
あっというまの3日間でした。
山の緑と海と空の青。。とても絶景だったよ。
遠いと思ってた四国だけど、v-233に乗ったらすぐ到着。機内からの日本列島もなかなかでしたi-179
2007/05/19(Sat) 17:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
律くんも夢色ちゃんもママに会えて嬉しかった~e-343
マリアちゃん、可愛かったですか~i-184
高知の海って、澄んでてきれいですね。いつか龍も連れて帰りたいv-448
みんなの様子楽しみに待ってま~す!!
2007/05/19(Sat) 20:49 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
龍ママさんへ
龍ママさん、ごめんね~~妖ちゃんの写真が。。。i-230
でも妖ちゃん、おうちの中に帰ったみたいだから、また様子見れるね!
マリアちゃんは、ほんとフワフワしてて気持ちよかったぁ~i-236
徳島は、これで2度目、高知は初めて行きましたぁ~いいところですね。
ぜひぜひ、いつかi-236お里の空気を龍ちゃんも~
2007/05/20(Sun) 01:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
初コメントです(^_^;)
すみません、今頃になって…(-_-;)
律くんのヘソ天探しに来たのですが、ゆっくり探していきます~。
高知の海って綺麗なのですね!!!!
うちも必ずお里帰りして、高知の海を見に行くんだ!!
五月がオススメですか??
う~~ん、パパに頑張ってお休みとって貰って……?無理かも(;O;)
まぁでもふうがのホントのママさんに会えるだけでも行く価値あり!!
絶対実現させるぞ!!って想いが一層強くなりました(^_-)-☆
素敵な写真いっぱい見せていただいて、ありがとうございました(^^♪
2007/05/21(Mon) 18:48 | URL  | ふうがママ #-[ 編集]
ふうがママさんへ
いらっしゃ~いv-410
律の寝相はね、いつもオチャラケっぽいのよ~v-411
まぁ~律のキャラかな。。(*'-'*)エヘヘ
時々登場するよ~
今までにも結構あったけど、いつだったかなぁ~i-229
お暇な時間にでも見てみてくださいねi-235
アユママが5月の高知の海はキレイだよって言ってました。
魚もうまいよi-278
ふうがくんママ~なっちゃんのお願いポーズは何とも言えないよ必見i-236
ママんちの家族は、みなさん、あったかな方たちだからね~v-410
パパさんの阿波弁~いいよ~v-290
2007/05/21(Mon) 22:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
