はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
気付いた!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今さらですが、最近になって気付いたよ
え?何かって
散歩の定義!?

道の左端を歩く時。。

CIMG5178_edited.jpg



右端を歩く時。。

CIMG5179_edited.jpg


進路変更しても必ず律が端っこ歩いてクンクン。。
夢色が行こうとしても律が先に行く!
これは、やっぱリーダーって自覚
♂だから

マーキングに余念のない律だからだよね

CIMG5177_edited.jpg


いつも付き合って待っててあげる夢色ちゃんなのよね
そのくせ夢色がシッコしたり、うん〇の時は、すぐ行こうとする律。。
も??チョット待ってあげなさいよ?って母に言われてます

その反動かもよ!。。いつもの帰り道?横断歩道での夢色の逆襲
CIMG5181_edited.jpg

う?思いっきりブレブレ?
今日は恥ずかしながら渡りながら撮ったよ
この交差点、結構おっきくて、みんな見てるんだなぁ?

そろそろ夢色も6ヶ月になったことだしチャリ運動始めよっか!
連休に挑戦してみよう?
だって、散歩だけじゃ物足りなさそうなんだよね(^_^;)


うちに帰って
夢色ちゃん、ご機嫌ななめなの?!?
CIMG5187_edited.jpg



夢色とは裏腹に、いつもマイペースな律でしたぁ
CIMG5174_edited.jpg



いよいよGWに突入しますね!
長い方は9連休?
うちはカレンダー通りよ
特にお出かけの予定もナシ??
とりあえず明日から3連休? のんびりしてます
コメント
この記事へのコメント
はっちゃん~連休だねv-10
私もカレンダー通りよ~4月末がお休みだから
5月1日には忙しい仕事が待ってるよォ~v-11
それがちょっと憂鬱だけど、この三連休はのんびりしようと思ってる。。。適度に片付けと。。。準備もね!!
うちに帰ってからのめいちゃんの写真見て
「えっ?!りつくん?!」って思っちゃったv-356
レディを男の子に間違えそうになるなんて、失礼ね!ごめんなサーーィv-436
でも、シッカリした顔になってきたね!
実際に見れば体がちっちゃいからそうでもないかもしれないけど、こうして写真で見てるとほんとに成長してる気がするよ~~
2007/04/28(Sat) 12:39 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
私も・・夢色ちゃんのご不満なお顔を見た時
「律」くん??と思いました(夢色ちゃんごめんね)
もう6ヶ月を過ぎたのですね
本当にしっかりした顔つきで可愛い!!

夢色ちゃんの逆襲は何時も同じ場所なのですか?

2007/04/28(Sat) 17:39 | URL  | かね #-[ 編集]
夢色ちゃん、律くんと並んでて全然おこちゃまじゃあ無くなりましたね。
表情もしっかりしてて、びっくり!!
反対に律くんが子供っぽく見えます(笑)
2007/04/29(Sun) 18:52 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
うちは端を歩くのはつくし。
紋次郎が端に行こうとしてもつくしがグイッと頭を突っ込んでくるので紋次郎は端を歩けないんです(笑)
だから律君、頑張ってるなぁ~って思っちゃいました。
めいちゃんも譲ってあげるなんて優しいね!
2007/04/29(Sun) 19:16 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
みんみんさんへ
良い天気だよ~v-290
今、洗濯おばさんやってますi-229
この3日間はアッというまだったなぁ。。
うちも1,2日は仕事だよん。
3日からの休みの方が、のんびりできそう。
夢色は律と親子?って言われるくらいだから似てるのかな。。i-179
2007/04/30(Mon) 11:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
ももちゃん、お疲れさまでした。
きっと夢奏が傍についていてくれたかも!
妹弟想い?のゆなぴ~だったもんね。
夢色も早くも6ヶ月だよ。
おとなしいけど、とっても元気な女の子だよi-216
。。そう。だいたい同じ場所で逆襲が始まるかなぁ~~i-235
2007/04/30(Mon) 11:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
。。そうでしょう~夢色は、だいぶしっかりしてきましたi-179
小粒だけど元気パワーバリバリ!
でも律がいるからなの~
1人だと借りてきた猫じょうたいi-198
夢色の元気の源は律みたいですi-229
2007/04/30(Mon) 11:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ
。。そうなんだ!つ~ちゃんが端っこなんdすね。
唯一散歩の時だけは律は譲らないようですよi-229
そのくせ、夢色1人で行くと寂しそうで。。
やっぱり2人一緒が1番なんですね。
きっと紋次郎くんもつ~ちゃんもそうですよね!
2007/04/30(Mon) 11:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
可愛いツーショットですね。
ほのぼのする日記を読ませて頂きました^^

今日は、暑かったですね
蓮は、夕方近所を1時間歩きました。
ほんといい運動になるわ。
2007/04/30(Mon) 22:55 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おっはよ~
今日は会社~お仕事前の徘徊(笑)
散歩の定義・・・うんうん!自覚してるんだね~
家ははっちゃんとは逆でウ○チ、オ○ッ○の時
風ちゃんは待っててあげるのに、楽は早く行こう!!って大変(汗)
色々あって面白いよね~
ともぞ~もカレンダー通りのお休みだから、それなりに過ごすよ~~
何処行っても混んでるしね~~
2007/05/01(Tue) 08:52 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
スマイルさんへ
おひさです!元気~i-198
スマイルさんも連休は関係ないわね。
お仕事、おつかれさまm(__)m
私も最近の散歩は1時間弱くらい。。
結構、良い運動になるよね!
わんこも喜ぶし一石二鳥i-179
2007/05/01(Tue) 22:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
みんなそれぞれの散歩の定義があるんだねi-179
2頭だと癖も違うし楽しませてもらってるよねi-235
ともぞ~ちゃんも明日1日頑張れば休みだね。
な~んか連休の狭間は、やる気ないよね~
まッ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバロー☆♪
2007/05/01(Tue) 22:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
