はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の便り
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日は、律のチャリ運動の前に先日のグランドへ。。
ここは市民グランドってなっていて、その周辺は公園、野球場、
武道館、プールがあるところなんです。
あの噴水の公園もそう。
もう少ししたらが満開で綺麗なんだよ?

この前撮るの忘れたので今日は撮ってきました。

CIMG4993_edited.jpg

よく撮れてないや
。。ってカメラの設定も変えてないし???
結構、咲いてるよ??
週末あたりがちょうどいいのかなぁ??
公園では夜桜見物も出来るようになってますが今だいったこと無い
今度、行ってみようかな。。

律も夢色もご機嫌だったよ
CIMG4999_edited.jpg


夢色も散歩で、結構シッコするようになりましたぁ?
CIMG5004_edited.jpg


ほんと陽が伸びて6時頃まで明るいし、
散歩も気持ちいい季節になったよね。


このところ急に春??って感じで、今日なんて20度超えてた
そのせいかが飛び始めてるよ?
結構、飛んでる!
今度、狂犬病のの時にフィラリアの薬もらわないと。。
日中、外で過ごすことも多いしね?
例年より1ヶ月早く飲むようかな。。。
今日は、去年の残りの蚊取り線香つけちゃったよ
まだ4月に入るぅ?ってとこなのにね!
コメント
この記事へのコメント
おひさです~
はっちゃん、こんばんは~って、こんな時間だよ!
しばらく遊びに来られなかったので、まとめ読み~
まず、めいちゃん5ヶ月おめでとう!!
そして、りつくんのチャリ運動復活!!はっちゃん頑張ってるね!
りつくんの嬉しそうな顔!!しばらくめいちゃんは前カゴかな?!そのうちガンガン走るかもね~
ここ2日ほど暖かかったね~お散歩には絶好の季節!
私はマスクしてキャップかぶってがんばりまーす!
2007/03/30(Fri) 03:05 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
わぁ~
桜だぁ~こっちはまだ先だけど雪もほとんど無くなって来たよ~
そうそう!あの噴水ねっ
ともぞ~好きなんだぁ~風楽と行きたいよ^^
夢色ちゃんもお散歩に慣れて来たねっ

4月は出費の多い月だよね~
風楽も行かなきゃっ

はっちゃん!夢色ちゃんの首輪・・・
夢奏ちゃんのハフマンだよね?
付けれる様になったんだね~~
とってもお似合いだよ~可愛い可愛い^^
2007/03/30(Fri) 09:04 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
ご無沙汰
え?もう蚊が飛んでいるんですか?
フィラリア予防始めなきゃですね。。。

めいちゃん,5ヶ月になったんですね~。
2枚目の写真のように前後に並ぶと,律君とあまりかわらないように見えるので,ずいぶんおっきくなったんですね。
でも。お顔はまだおこちゃま顔かな(笑)

だんだん行動半径が広がってきて,気候もよくなって
散歩が楽しい季節ですね。
2007/03/30(Fri) 12:59 | URL  | ももんが #-[ 編集]
桜綺麗だね♪
こんにちは~♪
な~ちゃんももう、春休みになりました☆
桜、綺麗ですねぇ~!
まだ山口はそんなに咲いていませんよ~!

夢色ちゃん、黒マスクが目立ってたような気が・・・
それに大きくなったねぇヾ( ^ω^)ノ
2007/03/30(Fri) 13:00 | URL  | な~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
大分暖かくなりましたよね~(*^_^*)
律くんも夢色ちゃんも元気そうで何よりです!
これからお散歩も気持良い季節になりますね。
2007/03/30(Fri) 14:18 | URL  | さくら&ももこ母 #-[ 編集]
もうそちらは桜が満開ですね。
こちら関西地方は三分咲きってとこかな?
見ごろは来週の半ばだそうです。

もう蚊が飛んでるんですか?
早~い!!
こちらはまだですよぉ。
今年は関東のほうが気温が高いみたいですね。
こっちも早く暖かくならないかなぁ~。。。
2007/03/31(Sat) 13:50 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
桜ほんとに満開でキレイですね~☆
夢色ちゃん大きくなりましたね!今何kg位ですか??
夢色ちゃんは赤色くっきりな毛色ですね(*^^*)
蚊、もう飛んでるんですね!
そう言えばコメッコにも動物病院から
フィラリア予防のハガキきてました、行かないとですね!
2007/03/31(Sat) 21:52 | URL  | エトム #-[ 編集]
春うららですね
桜も咲き始め。。。
お仲がいいこと^^
蓮にも彼女が欲しい
2007/03/31(Sat) 22:35 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おひさしぶりぶり♪
はっちゃんさん、こんにちわ~

桜ばっちりe-94おさめましたね!
夢色くん、しばらく見ないうちに、大きくなったね!
立派な柴わんだぁぁ

そうそう、こっちも厄介な蚊が飛び始めました。
と、同時に、うちにもフィラリア予防のハガキ届いてました。
また、毎月の投薬代が痛いなぁe-263

2007/04/01(Sun) 11:06 | URL  | みすず #mn6gys/M[ 編集]
みんみんさんへ★
まずは、入学おめでとうv-352
無事に済んだかな。。良かったね!
ほんと春らしくなってきたね。
散歩も気持ちい~~v-290
私も今年は花粉がひどいv-393
厚いけどマスクだね^_^;
2007/04/01(Sun) 18:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
うん、あの噴水のとこ。。
今日、行ったけど満員御礼だったよ~~i-230
桜も、もう少しで満開!?
いろんな花が咲いて散歩も気持ちいいね(^_-)-☆
。。そう~夢奏のハフマンカラーだよ。
きっとゆなぴ~も喜んでくれてるかな~
律は、ちょっと小さめだったよヾ(;´▽`A``アセアセ
蚊には要注意の季節の始まりかぁ~?早いよね。
2007/04/01(Sun) 18:35 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ももんがさんへ
そうなんですよ!。。ちょっと前から蚊が飛んでるよ。
20度超えたのでやっぱ発生したのかなi-198
まぁ~夏の蚊とは、ちょっと違うだろうけど気をつけないとね。
夢色、大きくなったでしょう~i-179
だいぶ体もしっかりしてきましたよ。
まだまだお子ちゃまだけどねi-235
2007/04/01(Sun) 18:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
な~ちゃんへ
そうだね~春休みエンジョイしてる~i-184
春は宿題もないから思いっきり楽しめそう~~e-343
てっちゃんとも楽しんでね!
そうそう夢色もクロマスクなのよね~。
おっきくなったでしょ~~v-410
歯も生え変わったよ(^_-)-☆
2007/04/01(Sun) 18:43 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくら&ももこ母さんへ
ほんとにイイ季節になってきましたね。
風も冷たくないし、景色が鮮やかになって気持ちいい~i-179
夢色も脱走を覚えちゃったんですよ。
も~ヒヤヒヤもんでした^_^;
いろんな面で成長してます。
2007/04/01(Sun) 18:46 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ
せっかくの桜が昨夜の雨と強風で少し散ってました(・・;)
完全満開は、あと数日!?
入学式には、もう散ってるのが例年なんですよ。
今年は蚊が早ッv-12
この前飛んでるの見てビックリでしたi-183
2007/04/01(Sun) 18:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
エトムちゃんへ
毎日一緒だとよく分からないけど、
見るたびに大きくなったって感じるでしょ~v-290
何キロだろ~~?
今度v-74で病院行ったら計ってもらうね。
結構あると思うよ。ん~7Kくらいありそうかなぁ~i-198
そう、夢色は、はっきりした赤柴だね(^^)
2007/04/01(Sun) 18:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ
大阪も、だいぶ暖かくなったでしょう~
昨日は、すごい雨と雷だったよ。
今日は暖かだったけど曇ってしまってね^_^;
夢色もすっかり律と仲良くなれてよかったU^ェ^U ワン!
律も面倒見のよいわんこになれたかしらね。
2007/04/01(Sun) 18:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みすずさんへ
遊びにきてくれてありがとう~i-179
桜も咲いて、いよいよ春本番ですね!
そ~なの~気温が高いせいか蚊が飛び始めましたね。
なんか、まだ弱っちい蚊みたいだけど
予防しなきゃですね^_^;
夢色は体重変動あるから、しばらくv-100通いかなぁ~
2007/04/01(Sun) 18:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
桜の季節ですね~!今日なんて暑いくらい。。。
今日は娘は熊谷の桜堤にお花見に行ってきたんですって!
すごい人出だったみたい。
私は近くの工場の庭の桜を車から見るだけで毎年終わってしまう…笑
フィラリアの時期。。。あ~あ、また病院が混みそう(ToT)
2007/04/01(Sun) 21:45 | URL  | コロママ #-[ 編集]
満開だぁぁぁ
おひさしぶりです!!すだちです!!
うわぁぁぁ!!見事に満開ですね!!新しいブログも見てみようと開いたら目に飛び込んでくるピンク色です!!
夢色ちゃんも律君もうれしそうですねv-407
2007/04/02(Mon) 13:33 | URL  | すだち #6BJftjfs[ 編集]
お~満開ですね
律くんと夢色ちゃん、お花見散歩ですね~v-252
見る度に夢色ちゃん大っきくなってて、ほんと!成長って早いですねv-42
なんか、律くんと並んでる姿堂々と見えます!!
こちらも蚊が飛んでて、思わず龍を家に戻しましたv-237
今年は早く暑くなるんですかね~v-363
2007/04/02(Mon) 21:07 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
おひさしぶりですw
ようやく桜の花とご対面~wですね。
富山はまだ満開じゃないです^^;
早くあたしもはやゆみを連れてお花見行きたいよぉ~^^
めいちゃんすっかり大人になりましたね~w
かわいい~☆
律くんと並ぶとやっぱり胡麻柴・赤柴の違いがはっきりww
でも2匹とも顔が似てる~~~。
春は待ち遠しかったけど、蚊は困りますよね。
あたしは耳たぶすでに刺されました。
今週末に狂犬病の予防接種・弓美の混合の注射行ってきます~w
2007/04/02(Mon) 21:51 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
コロママさんへ
う~~懐かしい~~熊谷の荒川公園。。
高校時代は行きましたね~i-229
綺麗だったでしょうねi-236
うちは地元の近所に若泉公園ってのがあるんですが(..ッてローカル)
結構、市民の公園やら公共施設があったりで休日は人が多いんだよね^_^;
1人じゃまず行かないけどわんこと散歩にはGOODですね~
2007/04/02(Mon) 23:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
すだちちゃんへ
わ~お!久しぶり~~~v-410
元気でしたかぁ~~
ブログ再開待ってましたよ!!
春休み満喫してるぅ~i-184
もうすぐ新学期!
最後の学年だよね、♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
また暇があったら遊びにきてね(^_-)-☆
2007/04/02(Mon) 23:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
。。そうでしょう~
なんか、このところ、おっきくなったよなぁ~って感じますi-179
まだ散歩って言っても、夢色ちゃんはチョコチョコ。。
足を踏みそうになったりしてねi-229
3月で蚊の発生なんて驚きですよね。
今年の夏は猛暑かなぁ。。
2007/04/02(Mon) 23:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
はやゆみママさんへ
体調いかがですかぁ~
もうそろそろ安定期v-236
ムリしないでくださいね!
そうなの~~おっきくなったでしょi-179
ほんと夢色は赤柴でハッキリわかるでしょ。
律が胡麻で夢奏が黒だったから何か新鮮です。
2007/04/02(Mon) 23:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
