はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱走防止!?
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今週、やっと3度目のUPです
今日のネタはタイトルどおり。。。

先日、めいに脱走を謀られてしまったんです
まぁすぐ捕まったから良かったけどね。

もう散歩を始めてからというもの外が楽しくてしかたない夢色ちゃん。
かなりの段差の履き出し窓だってへっちゃら??

もう、夢奏の時の悪夢が頭をよぎってしまって。。。

本来、ケージ生活でして、夜は室内フリーの律と夢色。
夜は、家族が揃ってるから心配ないけど
やっぱ、ばぁちゃん1人の時に、シート交換とか、ちょっとね
そこで以前から考えてたゲートです。
CIMG4932_edited.jpg

これは足でもOKなので決めました。
こんなのを2つ購入してセッティングしました。
こんなのも使ってます^_^;
CIMG4935_edited.jpg

みんなbaby用のもの。
わんこ用ってなると結構お高いんだよね??

律は、もう急に脱走なんてことは、ないから大丈夫なんだけどね。
再三注意は、してるものの、念には念をいれないと。。。
うちは家を出ると、すぐ道路で、まして国道に挟まれてるとこなので
危険地帯なんですよ?
油断せず、これでしばらく行きます!

ご両人は元気ですよ?

CIMG4908_edited.jpg


夢色の歯。。下の牙2本は無事、生え変わりました
上の奥歯2本。。。やっとGETしたよ
あとは、早いとこ上の牙2本の生え変わりを待ってます

CIMG4928_edited.jpg


律は、いつも笑いを提供してくれてま?す
柔軟な律です
CIMG4920_edited.jpg



CIMG4933_edited.jpg

アレ、起こしちゃったね。。ごめんごめん。。

夢色の方が宵っ張り??
母が寝るまで起きて傍にいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い寝顔ね^^
脱走か~
めいちゃん、なかなか、アクティブねワンちゃんなのね。
蓮も、散歩中の子供達のボール遊びをしている時は
しっかりリードを握り締めているの
ボールに向かって暴走

するからね^^;
2007/03/18(Sun) 07:34 | URL  | スマイル #-[ 編集]
夢色ちゃん歯が生えかわってるんですね~!
私はコメッコの歯を一本もGETできなかったんですよ・・・涙
律くんナイスポーズですね☆笑いましたよ☆
ワンコ用だとそんなに値段違うんですね!知りませんでした!
2007/03/18(Sun) 23:15 | URL  | エトム #-[ 編集]
あらら~
夢色ちゃん・・・お外には興味深々だもんね~
この冬、楽も2回程やっちゃって・・・
どちらも父が雪かきしてる時なんだよね~
幸いご近所の人が抱っこしてくれたから無事捕獲(汗)
はっちゃん!グッドアイデアだね!!これは良いや!
家もこれから暖かくなるとベランダから脱走する危険があるから前から気にはしてたんだけど真似しようかな~~

律君ってば・・・体柔らかいの?(笑)
相変わらず楽しいね^^

そして!今日は夢奏ちゃんのお誕生日だね
向こうで1歳迎えたんだね
元気に走り回ってるだろうねっ


2007/03/19(Mon) 08:47 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
エトムちゃんへ★
そうなの~夢色ちゃん、今が生え変わりの真っ最中!
上の牙が抜けたらいいんだけど~~~
懐かしいでしょ~~
コメッコくんも、そんな時期、あったのを思い出すでしょv-8
ゲートは、もう色々調べてだよ~~
ペット用だと同じものでも高いよ!
これで、夢色ちゃんの脱走も防げるといいな^_^;
2007/03/19(Mon) 20:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ★
うちの子たちは、みんな脱走大好きなのかも~~~v-12
律は、もう卒業したかな。。。
でもないなヾ(;´▽`A``アセアセ
夢奏も脱走だったでしょ、もう恐怖です。
夢色は、まだ土地勘ないでしょ、うちがわからなくなったら大変!
なんてたって危ないのがわからないからね。
2007/03/19(Mon) 20:22 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ★
ありゃ~楽ちゃんも!?
困ったもんだわ。。。
夢色は、まだ近所に面がわれてないからなぁ~(・・;)
十分、気をつけてるけど、なんせ、ちっこいから少しの隙間も見逃さないね。
最終手段は、外にしっかりした門扉?ゲートなんだけど
それだとメーター計りに来た人とか困るしね。
ひとまずこれでいくよ。

今日は、夢奏の誕生日。。覚えていてくれたのね。
ありがとう~
家族でお祝いしてあげたよ。
きっと夢奏に届いてるよね~~
2007/03/19(Mon) 20:30 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
