はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
春ですね。
2007年03月04日 (日) | 編集 |
UPが1日遅れましたが、きのうは桃の節句でしたね。
我が家の大きな娘さんは、もう、ひなまつり?って歳じゃなくなったぁ
おひなさまも押入れの天袋の奥の奥??
そのうち、我が家は孫用お雛様かしらね
。。って、まだ嫁に行ってないよ??

話がそれてしまった
我が家には、小さな可愛い娘がおりましたぁ?
夢奏も夢色も初節句??
ゆなぴ?に、いつか着せたいなぁ?って思ってた晴れ着。。
夢奏の分も一緒に夢色に?って思って
以前オフ会で、お知り合いになった
JustOne
(手作りGoodsと愛犬たち)
のJustWanさんにお願いして作っていただきました

どうですかぁ??

CIMG4850_edited.jpg


もう最初、着るのを嫌がってダメかと思ったよ。。
ごめ??ん夢色ちゃん、せっかくだから着てみせて??

CIMG4844_edited.jpg


少し大きめに作っていただいたから、お正月にもだわね!
ゆなぴ?も一緒にお祝い??喜んでくれたかな・・




そして、日曜の今日は、4月の陽気?
暖かっだよね??
上着は不要だった散歩でした。
ちょこっとだけ律と夢色とで一緒に散歩したよ!

CIMG4829.jpg


もう?めいちゃん、あっちチョコチョコ、こっちチョコチョコ。。

CIMG4832_edited.jpg


でも暖かで気持ちよかったね

CIMG4826_edited.jpg


このあと疲れたのか?。。爆睡の夢色でしたぁ?
コメント
この記事へのコメント
Cute!!!
めいちゃんv-10なんて可愛いの~
JustWanさんのところで麗ちゃん達が着てるのみて、可愛いナァ~って感激してたんだe-266
でも、ああいうのはやっぱり小さいワンコが似合うだろうから、うちの子たちでは無理だなァ~って思ってたのョe-420
めいちゃん、すっごく似あってるョ~
ちゃんと着てくれたんだね~良かったe-414
私もめいちゃんの晴れ着姿見られて嬉し~いv-238
2007/03/04(Sun) 21:02 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
早速きました!
初節句、おめでとう!
やっぱり、赤柴には、オレンジ系が合いますね。
大きめだから、お正月も多分、OKですよ。
健やかな成長をお祈りしています。
2007/03/04(Sun) 23:57 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
ほぉ~♪
夢色ちゃん、かわゆいぃ~e-241
すごい~オーダーですか!
お正月は、着物姿で律くんとツーショットっていいですよね~e-237でも律くん、お洋服あまり好きじゃないんでしたっけ・・うちは、はナが嫌がるから、夢のまた夢ですe-2
お散歩の律くん、夢色ちゃんをしっかり守ってるみたいに見えて、かっこいいv-439
2007/03/05(Mon) 09:28 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
うははっ
夢色ちゃん可愛いよーーーー
とってもお似合いだよーーー
そして可愛い晴れ着☆これなら人間の私達も着てもみたいねっ!
良いなぁ良いなぁ~ともぞ~の憧れだよ~~

お雛様・・・はっちゃん家も出してないんだね^^
家だけかな?って思ってたんだ(汗)
お雛様も怒ってるだろうね(笑)
2007/03/06(Tue) 08:55 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
めいちゃん、可愛いよぉ♪
うちにも娘がいてるのに何にもしない桃の節句でしたよ(汗)
着物の色がめいちゃんらしくってとても似合ってますよ!
2007/03/06(Tue) 11:46 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
めいちゃんかわいい~!!
晴れ着似合う♪♪
うちの花梨は着てくれないだろうな~

おひなさまか~小学校のときに一度だけ出してもらったけど、それから私の家では出してないですね~
何か、小さいとき雛人形が怖かったんで(笑)
最近、キャラクターものとか増えててすごいですよね~
2007/03/06(Tue) 14:44 | URL  | ティア #-[ 編集]
今日はここに来たよ!!
めいちゃんの着物姿・・もう最高!!
めちゃめちゃ可愛いね~着せるはっちゃんママもすごいけど。
色も柄も・・めいちゃんにぴったりよ””
律君と2人で歩いてるのを見て・・めいちゃん、体大きくなったね。
散歩の時、、はっちゃん1人??おかあさんといっしょ?
あずきと散歩の時、、、1匹でも大変なので。2匹だと2倍大変!
時々、2匹連れの飼い主さんに会うけど、落ち着いてる犬でした。

3時頃から、吹雪でした。なぜ今頃?だよ。
ちょうど買い物へ行く途中で、軽装で出かけたので参ったよ。
昨日は”あられ”だし~まだまだ冬の北国です。

同じ日本でも、梅や桜の花が咲いてるというのに!
不思議に思うよ!!
あずきの散歩コースに、春を探しに行ったけど全然なし。
家の回りも、、残雪・・・・早く、ふきのとうや、クロッカスが見たい。
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2007/03/06(Tue) 16:54 | URL  | あん #ADJD0lrw[ 編集]
★みんみんさんへ
返事遅くなってごめんね~~^_^;
う~ん、JustOneさんのとこでUpされた時に、わ~こういうのほしかったなぁって思ったんだ。
小型犬用だけかと思ったら、ぜんぜんOkですよ~って言っていただいたので
お願いしましたi-229
最初は着るのを嫌がったんだよね~~~
イマイチきちんと着れてない(~_~;)
大きくなってもOkみたいだから、今後も着てもらうよ~i-235
2007/03/07(Wed) 00:47 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ★
v-436ありがとうございました!
着物は念願だったのでわたしの方がうれしいわ(^^ゞ
当の夢色はなんだかわからずだったでしょうが。。。
このサイズならお正月も、きっとv-426です。
長く着られます!
女の子は可愛くていいですねv-410
また今度、バンダナとかお願いしようかと思ってます。
その時は、よろしくです(^_-)-☆
2007/03/07(Wed) 00:53 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★龍ママさんへ★
以前から、女の子の着物、ほしかったんですよね。
ネットでいろいろあるけど、JustOneさんのところはそのわんちゃんにあわせて作っていただけるんですよ。
そう、。。律は、すっかり服嫌いになってしまったでしょ~
だから昨年は、律と夢奏におそろいのちゃんちゃんこにしたんですよi-229
袖を通すだけだから、かぶるよりなんとかね(^^ゞ
散歩は、まだ一緒は大変だよ~~
もう少し、夢色が慣れないとねi-229
2007/03/07(Wed) 00:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ★
うん、わたしも憧れてたんだ^_^;
なんか娘の3歳の七五三みたいだわ(*^_^*)
夢色ちゃんも服は今のうちかもしれないからなぁ~
お雛様は子供が小さい頃だけだった気がする~~
今じゃ、も~~大人になっちゃったしね~
いつか女の子の孫ができたら是非飾りたいわ~i-179
。。って、まだ孫は早いよ~~(笑)

2007/03/07(Wed) 01:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
紋つくさんへ★
うちは娘も成人しちゃたし、今やママ~って寄ってきてくれるのは律と夢色なので
子供よりわんこかも!。。i-229
つくしちゃんは、いつも可愛いお洋服着てるからいいですよ~(*^_^*)
着物の柄はJustWanさんに見立てていただきました。
日本犬に古典柄は合いますね。
2007/03/07(Wed) 01:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
テイアさんへ★
そっかぁ~ティアさんは、うちの娘より大きいもんね。
うちも、やっぱ小学校くらいまででした。
お友達を呼んだり、行ったりして、ひなまつり~ってやってましたっけ。。
小さい頃だけなのも寂しいけど、また出したりしまったりもね~。。^_^;
そうですね、今は色々あるみたいで時代は変わったよね。
2007/03/07(Wed) 01:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
あんさんへ★
思い切って頼みましたぁ~(´∀`*)エヘ
まぁ~~って、ばぁちゃん(*_*;びっくりしてたよ^_^;
夢奏にも着せたかったなぁ~
1枚はほしいなって思ってたんだ。
似合ってる?~もう動くから写真とるの大変だったよ。
でも、せっかくだからお願い~~って撮りました。。
母の押し付けに夢色は迷惑してたかも!?

北海道は荒れ模様なんだね。
こっちは風がなんとも恐ろしい(;O;)
散歩、たいへんだったよ~~~
また寒冷前線だとかって言ってたなぁ。。
この日は1人で2頭に初挑戦!。。。
夢色は、まだまだちょこちょこで散歩にならないよ(~_~;)
この風が止まないと夢色は散歩ムリだわ~~
あんさんも、まだ寒い日が続きそうだから気をつけて~~!
2007/03/07(Wed) 01:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
可愛い着物ね~
リツ君、可愛い彼女がそばにいて
幸せそうだわ^^
2007/03/07(Wed) 21:42 | URL  | スマイル #-[ 編集]
女の子は良いな~d(ゝ∪・。)グッド
めいちゃんの着物姿・・最高にキュートですぅ~v-238
日本犬には和服が似合います。(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
今から、お洋服に成れていると良いかもですね(o^_^o)
めいちゃんははっちゃんの着せ替え人形ならぬ着せ替えワンコだ~v-10
2007/03/08(Thu) 13:07 | URL  | 哲マミー #-[ 編集]
スマイルさんへ★
スマイルさ~~ん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
蓮くん元気ですかぁ~~v-410
夢色に念願の着物。。押し付けで着てもらいました^_^;
夢奏にも着せたかったのよ~~
2007/03/09(Fri) 21:01 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
哲マミーさんへ★
どちらかと言うと、やっぱ女の子の方がオシャレできますかね!?
。。っていうか律は、もう服は全くノーサンキュウみたいで。。。
ゆなぴ~は、よく着てくれましたね。
夢色ちゃんも~~って思ってるんですがこれがど~もお好きでないようで!
これからも親孝行にきてもらおっとv-8
2007/03/09(Fri) 21:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五右衛門がペットリンクを運んでくれました。
2007/03/04(Sun) 21:06:14 |  がんばりすとひめひめの 『ひめひめ通信』
