はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
このごろ。。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
おっと??また更新さぼってました
夢色の小さい頃をたくさんしなきゃだよね

先日、どう?も下の歯が1本抜けた模様です。
まもなく4ヶ月を迎えるから、そろそろかなぁ。。って思ってました。
やけに最近、甘噛みが激しくてね。。
なんせ数ミリの歯だから、よくわかりません
うちの子では、夢色ちゃんが1番ちっこい歯ですね。
毎日、元気いっぱいですよ??

CIMG4729_edited.jpg


CIMG4751_edited.jpg

今夜は久しぶりに、お早いお帰りの姉ちゃんと遊んでもらってご機嫌でした

律は、というと、そっかりMyRoomに慣れたようだよ。
しかし、今日の昼の様子。。

CIMG4747.jpg


おやおや。。そこは、めいのお部屋じゃん

それでもって今夜の律です。。
もう寝たかな。。って覗きに行ったら。。

CIMG4753_edited.jpg


何。くわえてんの???
。。賞味期限切れで、兄ちゃんが捨てたティラミスの空容器!
エ?物は律のお腹の中???
うなってて、離さないよ。
お腹ゴロゴロいわなきゃいいけど。。。
何でも食う?マン律だけど、ちょっと平気かよ。。。
きっと大丈夫だろうね

コメント
この記事へのコメント
夢色ちゃん、早くも歯が抜けたのですね! 小さい前歯は
見つけるのはかなり厳しいでしょうi-184
うちも前歯はほとんどゲットできませんでした。
りつ君、ティラミスはちょっとヤバイかもねi-229 チョコが
入ってる上に賞味期限切れi-202
お腹ゴロゴロにならないようにお祈り申し上げますi-230
2007/02/22(Thu) 11:46 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
りつく~ん
今頃、お腹壊してないかい?!v-12
お兄ちゃんが捨てたってことは、ゴミ箱からあさって来たの?!りつくん!v-218

めいちゃん、歯が抜けたの~なんだか、早いね~e-266
あっという間に大きくなるんだ~~(しみじみ。。。)

2007/02/22(Thu) 14:05 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
お~歯が!
夢色ちゃん、もう歯が抜け始めたんですねv-308じゃー龍もぼちぼち?うちも、はナより龍の歯がすっごいちっこくって、その上、口の中を見ようとしてもカミカミがすごくってv-393気合いをいれないと見れません!
律く~ん、夢色ちゃんのお部屋居心地どう~夢色ちゃんに怒られない~v-361それと、お腹大丈夫だったv-356
2007/02/22(Thu) 16:48 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
律くんお腹大丈夫ですか?
ゴミ箱から持ってきちゃったの??
家ではチェリーがよくやるので
全部フタ付きに変えました

夢色ちゃん 
何時見ても可愛い笑顔ですね
この時期って本当に短かったんだぁ・・と実感しています
もっと・もっと見ておけばよかったです。
2007/02/22(Thu) 18:35 | URL  | かね #-[ 編集]
まーく40さんへ
うちの子の中でも夢色は、めっちゃ小さい歯です~i-229
夢奏の時、ちいさッ。。って思ったけど、まだちっこいよ。
今またグラグラしてるのがあるからすぐですね。
う~~でも全部生え変わるまでは時間がかかるよ~~~i-181
律の胃腸は丈夫なのか!?
今朝と夕方、しっかり普通のうん○がでましたi-229
よかった。。。(´∀`*)エヘ
2007/02/23(Fri) 01:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ
。。そ~なのよ~~
ごみ箱には蓋がしてあるのに!!
でも、今日は普段と変わりなく、うん○も普通に2回。。v-12
今度は、もっとゴミ箱も重石でも載せてだね^_^;
夢色も4ヶ月だから、これから生え変わり~~
はよ終わって~~~v-407
2007/02/23(Fri) 01:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
龍ママさんへ
うちも夢色の口の中の様子を見るのは至難の業ですね!
生え変わりのせいかカミカミもパワーUPv-404
でも1本が2本、3本。。って抜けてくよね。
律はお蔭様で丈夫な体!?
なんともなかったです。。i-229
2007/02/23(Fri) 01:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
かねさんへ
うちも律のイタズラが激しくてフタ付のにしたのに、ど~も開けちゃうみたいi-183
その上に物も載せてるけど、もっと重くないとダメだわi-238
夢色。。大きくなってきたでしょ!
まもなく4ヶ月ですv-221
2007/02/23(Fri) 01:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
今は生え変わりの時期なのでめいちゃんも歯茎が痒くて甘噛みするんだね!
わんこの乳歯ってちっちゃいから見つけるのは大変。
うちは紋次郎・つくし共にほぼ全部の乳歯をゲットしましたぁ♪
んふふ、母さん警察犬になって探したもん(笑)
2007/02/23(Fri) 13:38 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
食べちゃったのね。。。
律くん、おなか大丈夫かな?
空容器、大事そうに咥えちゃって!
(^◇^)。

夢色ちゃんは何だかいつも笑顔
なんですね~♪可愛いわ~。
2007/02/23(Fri) 14:56 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
律くんたら
もしや...こっそり食べて、容器を画しとくつもりだったのかしら?ところで...容器のふたはありました?
ふたまで食べてたら、大変だ!
2007/02/23(Fri) 17:40 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
あらら・・・律くん、ゴミ箱の中から取ってしまったのね!
我が家のゴミ箱にもフタが付いているけど、ひかりはゴミ箱ごとひっくり返してフタがはずれたところから中身を引きずり出してイタズラをしていました…汗!
今は棚と棚のあいだに置いて倒れないようにしています。。。

はっちゃんさん!我が家にも新しい家族が増えましたよ~♪
また子育てです!
2007/02/24(Sat) 10:23 | URL  | コロママ #-[ 編集]
うはは~こう言う律くんともぞ~大好きだよ!
あっ!ごめんね・・・
はっちゃんはそれどころじゃ無かったよね!
風ちゃんも同じだから分かるよ~

夢色ちゃんの歯・・・ゲット出来ずだったのかな?
スクスク元気に育ってる証拠だねっ
2007/02/24(Sat) 20:46 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
はっちゃんママさん、こんばんわ~

すっかりご無沙汰してた間に、あらっ新しい家族が!
夢色ちゃん、どーもはじめまして(_ _)
ホントかわいすぎる~~v-10
これからの成長ぶりが楽しみですね。

律くんは強靭な体だねぇv-91
大丈夫そうで、ちょっと安心しました。






2007/02/25(Sun) 19:55 | URL  | みすず #mn6gys/M[ 編集]
紋つくさんへ
今、甘噛みのピーク!?
もう2本は抜けてますね^_^;
律の歯は3頭の中でも1番大きくて見つけやすかったですね。
13本GETしましたよ~i-229
しか~し、ゆなぴ~のは×でしたぁ~^_^;
さらにちっこい夢色もむりそうです。
2007/02/25(Sun) 21:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
さくもも母さんへ
律は、いつGETしたのか不明ですね^_^;
ゴミ箱のフタを開けちゃったんだよね!
でも丈夫なお腹でよかったU^ェ^U ワン!
夢色は、まだまだ、おチビさんです。
今、歯の生え変わりの真っ最中v-408
2007/02/25(Sun) 21:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
JustWanさんへ
コレ、フタなしのだったんですよ。
フタがあっても無残な姿だったでしょうねi-229
賞味期限切れっていっても、きっと美味しかったでしょうね^_^;
2007/02/25(Sun) 21:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ
ゴミ箱をひっくり返すって、ナイスですね、ひかりちゃんv-8
そしたら、やっぱ届かないとこにおくしかないねi-229
ママさ~ん、あずきちゃん、可愛い~e-328
ママも子育てスタートですね!
成長が楽しみです(^_-)-☆
2007/02/25(Sun) 21:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~ちゃんへ
(o^^o)ふふっ♪。。律らしいでしょ!
なんか暗がりでおかしいなぁ~って思ったら。。。
お気に入りは何があっても離さないもんね(・・;)
風ちゃんもなんだね~~
2007/02/25(Sun) 21:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みすずさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってますm(__)m
我が家の新顔の夢色ですv-221
これからの成長、楽しみです~
また、よろしくお願いしますv-436
2007/02/25(Sun) 21:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こつぶがペットリンクを運んでくれました。
2007/02/22(Thu) 02:18:19 |  コナモンローグ ~大阪たこ焼き300ヶ所めぐり~
