はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢色ちゃんワクチン!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
みなさん、夢色ちゃんのこと喜んでいただいて、ありがとう
ちょっと、おさぼり気味だったブログ更新も、なんか元気が出てきたぞ
よっしゃ???がんばろ

今日は土曜日に夢色ちゃん、健康診断とワクチンに行ったことをお伝えします。
まず2度目のに、ちょっと緊張の様子だったけど
割とOKだったよ。
病院に着いたらブルブル???
ちょっと怖かったんだね。
CIMG4472_edited.jpg

健康状態よ???し
体重測定。。。4kジャスト
すこぶる健康優良児でした

うちの行くは、我が家より更にちょっと田舎にあるとこ。。。
診察室で撮る人っていない?みたいなのよね
律の時にびっくりしてた。
先生、ブログUPに協力して?って言ってね。
先生も、またか?いって感じだけど、すきにしなって感じの面白い先生。
いざになって、全然鳴きもせず。。(ただなんだかわからなかっただけ)
『いいこだなぁ??』
『でも2度目は鳴くかもしれね?な!』だって!
どう?だろうね!?
律は最初から、ず??っと鳴くことないし?
ゆなぴ?は最初からギャイ???ンだったっけ。。
何はともわれ無事に1回目ワクチンが終わりました。
夜になると毎日、運動会が始まりますよ?
CIMG4451.jpg

こんな感じから始まります
やっぱ、仕掛けるのは妹なんだね。
りつ??体力温存してた分、平気だよね

CIMG4363_edited.jpg

めいちゃん、走る走る???


CIMG4422_edited.jpg

逃げ足の速い、めいちゃんも時には捕まっちゃうのよね


CIMG4482.jpg

ボールの取り合いも、最後は夢色ちゃんに譲ってあげてる律とうさん。。もとい律兄ちゃん

最後は仲良しになるよ。
CIMG4444_edited.jpg

律、成長したんだよね。
ほんと、よろしく頼みますよ??律くん
しかし、こう並んでると律のデカさを感じるね




コメント
この記事へのコメント
めいちゃん、元気いっぱいですね!
自分より数倍も大きな律君に仕掛けるなんて女は強しですねv-12
さすが、ゆなちゃんの妹だねe-265

ちょっと気になったんだけど、
2枚目の写真v-212に写ってる緑のおもちゃって、
ひょっとして・・・・??
違ったら全然いいのですが、そうだったらすっごくうれしいです!
豆太郎だったら瞬殺なので、感動しました!
2007/01/23(Tue) 01:08 | URL  | Rozanka #JalddpaA[ 編集]
こんにちはっv-415
夢色ちゃん、元気でかわいーですねv-343
4キロv-237
まだまだちっさいんですねv-318
律くんと並ぶと全然大きさが違うので、
余計に小さく感じますv-441
律くんがしっかり優しいおにいちゃんしているのをみると
やっぱり安心しましたv-398
ほんとうにいいお兄ちゃんって感じしますv-352
コメッコv-522だったらきっとゆずらなさそーです・・・v-389

p・s・
エトムv-289も夢色ちゃんのこと喜んでましたっv-343
2007/01/23(Tue) 09:02 | URL  | ファトム #-[ 編集]
めんこすぎぃぃぃ
めいちゃん!可愛い!可愛い!
律君とも最初から良い感じだねっホント優しいな・・・律くん
ともぞ~もね今ではブログを見てくれてる風楽の先生・・・
今日は写真撮らないんですか?って(汗)
はっちゃん又ブログライフも含めて楽しい毎日になったねぇ
ともぞ~も楽しみになって来たよ!!
↓うんうん!もう大丈夫!安心出来たよ。
夢奏ちゃんの思い出を大事にしながら楽しんで行こうねっ
2007/01/23(Tue) 09:03 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
律くん、えらいね~
律くん、おもちゃ、めいちゃんに譲ってあげられるんだ~
うちのはナは、おもちゃとお母さんはまだまだ龍にゆずれない!!って
ガウガウいってます。お父さんはお好きにどうぞってかんじ。
いろいろあるけど、やっぱりひとりより、ふたりが楽しそうですよね☆
2007/01/23(Tue) 10:46 | URL  | 龍ママ #-[ 編集]
やってるやってる♪
う~ん、良いコンビ!いえ、良いカップル?!いやァ~まだまだ良い親子って感じかな~
りつくんの落ち着きっぷりv-10さすが、ゆなぴ~で鍛えられただけあるねe-271
りつくんに余裕を感じまっすv-363
めいちゃん、おりこうさんにv-74できたのね~
うちもほたるおりこうさんって言われたけど、どうやら恐くて何もできなかったって感じ。。
めいちゃん、次はどうだろうね~お散歩デビューが楽しみだね~~v-398
2007/01/23(Tue) 12:53 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
めいちゃん、初めまして!
まだ3ヶ月ですか?小さくって可愛い♪
律君はいいお兄ちゃんやってますね!
さすが優しい律君ですね。
またまた騒がしいはっちゃん宅になりそうですね♪
うちの2わんは2歳と3歳だから落ち着いちゃって・・・・・、こんな可愛いバトルを見てると少々不満です。
やっぱり仔柴ちゃんは可愛いなぁ。
早く紋次郎・つくしの2世を・・・・まだまだ先のようです(泣)
2007/01/23(Tue) 21:00 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
ご連絡ありがとう!
よかったですね。律君も嬉しそう!
2007/01/23(Tue) 21:33 | URL  | Just One #-[ 編集]
☆Rozankaさんへ
夢色ちゃん、めちゃくちゃ元気よ~v-8
甘噛みが懐かしいねって感じの今日この頃i-229
痛いってもんじゃ~~ないよi-238
。。。でも私たち家族より律が1番耐えてるよi-229
そうだよ~~あの緑のは、まさしくです!
下から2番めのが中身の小さい方。。。
今のところ無事だわね^_^;
柔らかいし、遊ぶのには、ちょうどv-218だよ~~
2007/01/23(Tue) 22:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ファトムちゃんへ
喜んで、安心してもらえてよかったv-410
律はゆなぴ~で鍛えられてる?から平気そうよ。
女は強し~~って思ってるかもしれないね(笑)
でも、よく遊んであげてるんだぁ~
めいちゃんも頼りになる、兄ちゃんがいてよかったよね。
これからも成長を見守っててね~i-236
2007/01/23(Tue) 22:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~
律って、ほんといいこなんだよね~~i-235
助かってるよ。
まぁ時には、調子に乗りすぎだぞって感じで、夢色ちゃん怒られてる~
遊んでる時は、こっちは端で見物!?
たまには、こちらにも突進してくるんだけど~i-179
夢奏と一緒。。うふ。。自分が小さいから助走つけて律に体当たりよ。
和ませてもらってます。
また動画にもチャレンジしないとね!
2007/01/23(Tue) 22:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆龍ママさんへ
取り合いになると、最初は律がしっか離さないんだけど
諦めない夢色ちゃんに根負けi-198
夢奏の時も、そうだったなぁ~
2人の成長のためにも1人より2人かな?
見てると楽しいよねv-411
龍ちゃんも、きっとそうだと思いますが、
激しくバトルしたり走ったりしてるから、よく寝るよね~
律はね。夢奏の時もそうだったけど、夢色ちゃんをだっこしたりしてると
伏せってうらめしそう~な、淋しい顔するの。
そうすると、すかさず誰かがフォローにまわってますi-229
2007/01/23(Tue) 22:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
そうだね、ゆなぴ~の時は自分も、まだまだ甘えたい子供だったけど
今では余裕の様子も伺えるね。
こちらとしても楽しませてギャラリーさせてもらってますi-235
こちらが教えることないんだよね。自然と成長してくから。。って母も余裕かぁ~v-411
めいちゃんが来てからというもの、今までは私の傍で寝てた律だけど
ばぁちゃんの部屋で、めいちゃんのケージの近くで寝てる律だよ。
ゆなぴ~も傍にいるからね。
病院では、ちとビビリのめいちゃんだったけど、今度はどうかなぁ~
2007/01/23(Tue) 23:07 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
そうですね、ちょうど3ヶ月ですね。
ゆなぴ~とのバトルも激しかったけど、勝るとも劣らない光景ですよv-8
律が手加減してるのが、よ~くわかる。
良いお兄ちゃんやってくれて助かってますi-229
も~~~賑やかですよi-179
2歳と3歳ですかぁ~ そうだね、もう少ししたら可愛い2世も~ですね。
ん~~楽しみe-343
紋くんとつくしちゃんのBabyは、めっちゃ可愛いだろうなぁ~
2007/01/23(Tue) 23:17 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆JustOneさんへ
ありがとうございますv-410
律もなんだか表情が明るくなったと思うのは気のせいかな。。
きっと私たちが明るくなったからもありますよね。
また新しい風が吹いて忙しくなりますよ(^_^;)
わんこと生活をともにして、わんちゃんたちに教わることがたくさんありますね。
さぁ~~また子育て頑張りますので、よろしくお願いいたします!!



2007/01/23(Tue) 23:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
