はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律の留守番
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日から仕事が始まりました。。ふ??疲れた
・・って、また明日から3連休だけどね
今日は、子供達も、それぞれ職場、学校へ。
ばぁちゃんもデイサービスがスタートしたよ。
律、何ヶ月ぶりかの1人の留守番!
。。って、きっと、ゆなぴ?が側にいるかもね。

お昼に帰ると、そりゃ?歓迎されたよん。
でも、いつも最初だけ??あとは寝てるよ

CIMG4256_edited.jpg

こんな感じだぁ???
角度を変えて。。
CIMG4258_edited.jpg

まぁ?えらい恰好のヘソ天じゃ??りつぅ???
まッ。。とにかく、お留守番頼むよ

本格的に稼動するのは来週からだね。
3日も休みで有難いけど、週明け、また辛いなぁ・・・
みんなもきっと、そうでしょう?頑張ろうね


ところで話は変わるんですが、ようやく我が家も光通信・・
12月の始めに申し込んだけど年内の土日の工事は予約いっぱいというので
確か明日だった。
NTTから何か送られてきたけど、あとで見なきゃ??
確か、このの設定も自分でやったんだけど、
今度のもCD-ROMで簡単に出来るよね
設定は有料になって、結構かかるって言うから、
ケチな私は、じゃ?自分でやりますぅって言ったのでした
コメントの返事が、しばらくなかったら、まだ出来てないと思ってください
もっと早く切り替えれば良かったなぁと思ってます。
うちのあたりは田舎でして9月頃からなったみたい。
。。って、もう結構みんな光にしてるの
PCも早いだろうけど電話代が全国お安くなるって魅力で変えることにしました。
まぁ停電だけが難点だけど、その時は携帯あるからね。
。。とまぁ、そんな我が家であります。
明日、また、みなさんのとこにおじゃま出来るようがんばろ


コメント
この記事へのコメント
PIGLET改め、Rozankaになりました。
ブログも細々とはじめましたので、遊びに来てくださいね。
このブログは長続きさせるぞ!
着物関係が中心になると思いますが、豆太郎も載せる予定です。

私も今日仕事初めでした。
そっか~、律くんにとって一人でのお留守番はすごく久しぶりなんですよね。
でも、ゆなちゃんが絶対に遊びに来ていると思いますよ~。
だって、律君の豪快なへそ天見れば分かりますよ!

家も光にしましたよ~。
設定はけっこう簡単みたいなので、頑張ってくださいね!
近くに住んでたら、うちのヲタク旦那を派遣したのにな。
2007/01/05(Fri) 23:04 | URL  | Rozanka #JalddpaA[ 編集]
我家も昨年光にしました。
確か9月中に申し込めば工事料も設定料もただだったのよ(^O^)/
パソ2台までは無料で設定してもらいました。
ところが我家のパソは家庭内ランで繋がっているのですが
設定にこられた方が余り詳しくなくて設定できなかったんです。
改めて詳しい方が来てやっと繋がりました。
設定はけっこう簡単だそうですよはっちゃん頑張ってね!
2007/01/06(Sat) 09:25 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
☆ROZANKAさんへ
お~~開通したよ~(~_~;)
本体のデスクトップは、すぐだったけど息子のノートは
今回、はじめてだったんで無線で飛ばすのに、え~って感じで
メーカーの富士通に連絡したりして、出来た~~v-411

ブログ始めたのね!~~嬉しいよんv-392
また遊びに行けるわ~良かった!
これからもよろしくですv-410
2007/01/06(Sat) 13:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆RUNさんへ
無事、開通しましたよ~ヤッタ~v-221
うちは、今までこのデスクトップ1台だったんだけど
今回、子供のノートも開通させるっていうんで、本体は、すぐだったのに、ノートは、ちとてこづったi-229
NTTへ電話して、それから富士通に電話して、また、もう1回NTTで、疲れたけど、無事、開通となりました。
速度は、あまり速いって感じでもないけど、電話代が安くなるっていいですよね。
2007/01/06(Sat) 13:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ヘソ天りつくん!
はっちゃん、自分で設定できたの?!すごいなァ~v-354
わたしゃまるでダメ~~光は一度考えたけどPCがケーブルNETなので、色々変えなきゃいけない。。。
家電はあまり使わないし・・・ってことでやってません。
それよりTVの方をデジタル放送対応に設定変えてもらったんだけど、それからDVDが使いづらくて・・・
だんだん機械に対応できなってる私。。。
その都度、西郷どんや子どもに聞いてやってもらってます。。。
あァ~情けないe-263

りつくん、お留守番おりこうさんね~
ゆなぴ~遊びにきてるねe-266きっと。
私も仕事一緒!三連休明け。。考えるだけで恐ろしいヮ
頑張ろうね~e-343
2007/01/06(Sat) 14:22 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
お疲れさまぁ
はっちゃんは一日出てまた連休だったんだね
ともぞ~は4日からだったんだ~
でも!嬉しい事に今まで第一と第五五土曜日出勤だったんだけど今年からなくなったんだよ^^
嬉しいよぉぉぉ
今日はお家でまったりしてます~
律君もお留守番・・・偉いねっ
律君もまた自分の生活のペースが出来てきたかな?
そうだね!ゆなちゃんが見守っててくれるもんねっ
2007/01/06(Sat) 15:23 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます~♪律君の相変わらずのへそ天。目がなんともいえないですねぇ~(^-^)
元気な律くんを見て一安心です。はっちゃんの文章にも力が出てきましたね^^
今年もよろしくお願いします♪

ちなみにうちは、EO光ファイバーです^^
2007/01/07(Sun) 12:56 | URL  | てとさん #-[ 編集]
我が家も考えていたんですが・。・・
今はケーブルTV
家の電話はほとんど使っていないのに、
毎月6千円。。。
変えると、ケーブルTV見れなくなるのかな…^^;
2007/01/07(Sun) 16:03 | URL  | スマイル #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
無事開通できてよかったわんv-410
NTTの工事のおじさんは忙しいらしく、設定順序があるから電話してからやった方がいいって言ってサッサと帰ったよ。
うちは県外の親戚が結構あるんだよ、ばぁちゃんがいるから家電も使うんだi-229
地上デジタルは2011年だっけ!?
そのころは、きっとv-55買い替えだなぁ~
律はマイペースな子だから、相変わらずのんきだわんi-179
2007/01/07(Sun) 22:56 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
来週から本格的に仕事だね。
も~体が休みスタイルになってるから大変だよ~i-229
完全週休2日になったんだ!?
土日休みだと体も楽だよね。
今年も、いろんなお出かけ写真期待してるよi-236
2007/01/07(Sun) 22:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆てとさんへ
でしょ。。律のe-317。。だよね~
うん元気出てきたから大丈夫だよ。
こちらこそ、どうぞよろしくです!!
EO光ってどういうの~?
なんか光にしても、そんなに速いって感じないんだけどねi-230
邪魔だった電話線がなくなったから少しさっぱりしたかな・・
2007/01/07(Sun) 23:03 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
スマイルさんちはケーブルなんだぁ~
結構ケーブルのおうちもあるよね。
うちの職場はテレビはケーブルだよ。
PCと電話を光に変えたの。
うちは年よりもいるので家電も結構使うのよ。
親戚やら病院とかデイサービス関係とかね。
これで少しは安くなればいいんだけどi-229
2007/01/07(Sun) 23:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
かのんがペットリンクを運んでくれました。
2007/01/07(Sun) 21:24:17 |  美味しい生活
ホワイトチータンがペットリンクを運んでくれました。
2007/01/08(Mon) 19:29:04 |  浩二さんのドラクエ的ブログ。
